愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月21日(火) ハルオな1日


お散歩連れて行きなさいよぉ~。
d0056828_14123380.jpg





朝、起きると、ノドが痛い。。頭もズキンズキン。。。
霧の街・苫小牧は、相変わらず霧がかかって、肌寒かったからな~風邪かなぁ。
今日は1日、安静にしています♪U^ェ^U

とりあえず、掃除・洗濯を済ませ、ゆっくり、自宅で映画鑑賞です♪
撮り溜めていたDVD達を、片っ端からやっつけまふ!(⌒▽⌒;)

いくつか観た中で、印象的だったのは、
2004年6月10日に73歳で亡くなった盲目の歌手、レイ・チャールズの半生を描いた『Ray』です。

弟の溺死によるトラウマで、子供の頃に視力を失います。
母親は、彼が一人でもたくましく生きていけるようにと、決して甘やかすことなく、
でも、深い愛情を込めて育てます。
17才で、単身でシアトルに出たレイは、「盲目の天才」と評判になる一方、
名声の裏では複数の愛人、、そして、麻薬に手を出し、、、

・・という、あらすじですが、
彼の人生は、本当にタフな、力強い生き方だと思いました。
世界中の人々を虜にし、成功を収めながらも、
弟の死のトラウマや、失明というハンデと戦う彼の、人間的な弱い一面も初めて知りました。
理解ある、良くできた奥さんに支えられていたにも拘らず、ドラッグに走ってしまったのですよねぇ。。

目の見えなくなった息子を、早く自立できる様にと、厳しく見守る母親の姿には、思わずホロリとしました。
本当は、手を差し伸べて、助けてあげたいはずなのに。。。

そして、主演のジェイミー・フォックスのリアルな盲目の演技が、素晴らしい♪
歌うシーンもまた、レイ・チャールズ本人に、見間違うほど!なりきってます!
映画の中でも、数々のヒット曲が聴けて、最高~!
DVDが欲しい♪
もっと、彼の音楽を聴いてみよぅ。ヽ(*´∀`)ノ゜

あと、邦画の「スウィング・ガールズ」と、深キョンの「下妻物語」も、まぁまぁおもしろかったかなー^^
下妻は、ありえない感じの、あのセンスに、好き嫌いが別れそうだけど、
ロリータ&ヤンキーの2人もハマリ役だし、私は笑えた♪

先日観た、たけし主演の「血と骨」は、最悪だった!( ̄ロ ̄;)
どんどん気分が沈んでいくし、意味がわからなかった。
オダギリジョーが出てたから、一応観たけど。(笑)

あっ!今週の月9・・・キムタクのエンジン見逃した・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
はぁ~。
ミーハーな水野ハルオかってくらい映画の話題でおわりますー
やっぱり、映画っていいですよね♪(*≧ε≦*)
d0056828_2132965.jpg

[PR]
by wan1mon | 2005-06-22 14:17 | *日常*