人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統

小泉首相も実行して、話題の『クールビズ』。

今週からもんパパも、クールビズになった。(* ̄ノ∀ ̄*)
ワンマン社長の一声で・・・。
社長が黒と言えば、それはもぅ黒でしかない・・・(´-ω-`)
でも、誰も何も言わないし、
言わせない環境が当たり前になってるらしい。。。
そうゆう会社らしいです。(笑)
伝統_d0056828_16145934.jpg






私がまだ新入社員の頃、
女の先輩10人位に、言われた言葉を思い出した。

ある昼休みの、女子ロッカー室・・・
突然、先輩陣がTVをプチッと消し、足を組み、踏ん反り返って座り直し、戦闘モード!
私とMちゃんとSさん、新人3人は並んで立たされ・・・
納得のいかない小言をグチグチ。。。
挙句には、
「伝統だから!!」・・・・なんて言うし。

ヽ( ´ー`)ノ゜コワーイコワーイ。 
「女系家族」だよぅ~

その後、Sさんはすぐ辞めてしまった。(笑)
私とMちゃんは、ずーっと頑張って、ついに女系家族をぶち壊したよ!(爆)
伝統_d0056828_17104620.jpg


大切に守らなくてはいけない伝統は多々あると思っていますが、
伝統にもいろいろあって、変な伝統は守らなくていいと思う。


今度のクールビズは、仕事の能率UPに貢献するのかしら?!(~´ー`)~ 

☆人気blogランキング☆ 
by wan1mon | 2005-07-14 17:04 | *日常*