人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリフリエプロン

今日は、星澤クッキングスタジオ(お料理教室)へ行ってきました。

北海道では、TVでもおなじみの料理研究家 『星澤幸子』 先生です!
この先生は、簡単でおいしい♪ものを教えてくれるので、
無精者の私でも、作れるかも♪とやる気にさせてくれます。(*^-^*)

お友達が申し込んでくれたのですが、

「持ち物は、筆記用具とフリフリエプロンだよ♪ フリフリじゃないとダメみたぁい!」

と、言うではありませんか!(笑)
平日の昼下がりの、クッキングスクール・・・。
どんなセレブな主婦達が集まるんだろ??
私のイメージも一緒だったので、なんとなく友達の言う事はわかりましたが。(*´∀`*)
そして、
『髪は必ずマキマキ♪君島十和子風』
が、二人のテーマに!(爆)

以前、知り合いの某産婦人科の院長婦人に頂いたエプロン!出番です!!
正直、いつ使えばいいのでしょ・・・なんて思って、
大切にしまってあったエプロンでした。。。(; ̄▽ ̄A
実際、君島十和子がフリフリを愛用しているのかも、不明だけどネ。(⌒▽⌒;)


本日は、5品教えて頂きました。

~~ 夏野菜のフレッシュ献立 ~~
☆トマトの和風丼
☆メロンスープ
☆夏野菜の揚げびたし
☆大根とセロリのピクルス
☆プリン・ア・ラ・モード

フリフリエプロン_d0056828_1756537.jpg

ご飯にトマト!!びっくりする組み合わせだけど、以外にも美味しいの♪
トマト丼が、マグロ丼になります!!(笑) 新しい発見でした☆ 
さっそく、晩ごはんに作ったら、
トマト嫌いな旦那でも残さず全部食べてました~!d(。ゝω・´)!!!!





フリフリエプロン_d0056828_17521553.jpg

ちょっと間違えちゃった(笑) 誰もフリフリじゃない。・・・(爆)
フリフリエプロン_d0056828_22303879.jpg

みんなで、いただきます!
トマトは、揚げびたしにしても激美味♪ナスも激うま~♪
フリフリエプロン_d0056828_17525986.jpg

星澤先生の楽しいおしゃべりに、
ちょっぴりドジな、アシスタントさん・・・・♪
プリンの上の生クリーム。前もって用意されていたのですが、
お砂糖と間違えたようで、塩入りでした!(爆)
これが、本当に笑えるくらいショッパイ生クリームで・・・!!*´∀`*)

次回は、普通のエプロンでね☆ 行ってきます。(* ̄▽ ̄)ノ

フリフリエプロン_d0056828_0243730.jpg

北海道えりもの、「ととむらさき」というお醤油。
先生が使っていたので、買ってみました。^^
150ml、500円。ちょっとお高め?^^;


☆人気blogランキング☆  よろしくね♪
by wan1mon | 2005-08-10 23:50 | *日常*