人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ以上、降らないで~

これ以上、降らないで~_d0056828_0393511.jpg

年明けお正月気分もつかの間、1日1日が足早に過ぎていきます。。
ここ数日間で、札幌にもドカ雪が降りました。
それはもぅ、雪かきしてもしても容赦なく降ってくる訳で・・・朝昼晩・・・(|||▽||| )
家の周りにかき集めた雪は、道路にはみ出し道幅を狭くし、
高さも限界で、これ以上スコップで積み上げるのはムリ・・・
という訳で、雪捨て場になっている近くの公園まで、ママさんダンプに雪を積み、
何十回もそれを引いて歩いて往復するんですぅ~ (。-_-。)
鼻だって垂れますよ。。。

そして、雪かきをし過ぎて?!ついに今朝もんパパ病院送りになりました。
気になったらいてもたってもいられないB型。
雪かきすると思ったら何時間でもおかまいなしです。
近所のゴミステーション付近やおばあさんの手伝いも始まったり。
「そんなに一気にやらなければいいじゃないか・・・」と思う私ともんちゃん。

怪我の具合は、大事には至らなかったのでこうして笑い話にしてるけど、
足の甲と裏が不自然に腫れています。
原因は、「雪かきのし過ぎで、炎症を起こした」そうです。(;´∀`;)
夏はスケボー、冬はスノボで運動しているハズなのに、雪かきで足骨折したかと思っちゃったよぅ~(*/ω\*)ビックリシター
先生曰く、結構こういう人がいるらしい。から、またビックリ!

雪の多い地域に住んでる皆様・・・今年は特に大変ですが、
くれぐれも雪投げ雪下ろしには細心の注意を払って作業してくださいませ。。
(*- -)_ _)ペコリ




近所の雪捨て場になってる公園です。
ちびっ子達は、2階の高さ程ある雪山を、そりで滑って遊んでました。
これ以上、降らないで~_d0056828_2205819.jpg

大変です~~!!ブ、ブランコが埋まってます~!!(@Д@)/
これ以上、降らないで~_d0056828_22661.jpg

これは・・・よくある屋根付きのベンチ。 
こちらもすっかり埋まっちゃって、今ではジャンプ台!?(^^;)
これ以上、降らないで~_d0056828_313584.jpg

さすがにすぐ脚が冷たくなるようで、長居はできません♪
後ろ脚が、片脚づつ上がってきて、「もう歩けないよ」って動かなくなるんです。
犬用くつ下ほしいな~。(´・ω・`)
これ以上、降らないで~_d0056828_245253.jpg

最後にこの男子達にバイバイした時、「お姉さん、何しに来たの?」って言われちった。
(*´・д・)何コレ?
いま一緒に遊んだじゃないかーっ!!!(っ゜Д゜)っ
これ以上、降らないで~_d0056828_240197.jpg

by wan1mon | 2006-01-10 23:34 | *お散歩*