人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと入院してくれました。

やっと入院してくれました。_d0056828_23454490.jpg

うちのぱぱさん、明日手術します。
2月中旬にしたケガ(左肩鎖関節脱臼)の手術です。
なんだかんだと、かーなーり入院してくれませんでしたが(汗)今は入院生活してます。
遅くなったけど、やっぱり手術は必要みたいですね。(^^;)

手術は全身麻酔で行うようです。
手術前日の今日は、胸のレントゲンを撮り、抗生剤のテスト等をしていました。
婦長さんに呼ばれ、手続きを済ませ、
明日手術で体の中に入れるという『ボルト』まで見せてもらいましたっ(><)
夜からは少し規制があります。
・ タバコは、禁煙ではないが控えめにとの事。
  (気管を刺激し、咳・痰が多くなり傷の痛みを誘発するらしいです。)
・ 21時以降~明日の手術開始18時半まで絶食!!
  (番茶、お水、ポカリスエットは朝10時までOKらしいが・・・ツライネ。)

今頃は、 眼剤、下剤の薬を飲まされ寝たのでしょうか。
明日の朝10時頃には浣腸され・・・剃毛され(どこを剃るのだろう)・・・
午後から6日まで点滴・・。
手術後2~3週間はお風呂に入れなくなるので、その前に最後の入浴をするのでしょう。

なんせ、病院嫌いにも程がある!って人ですから・・
・・・脱走しないかがとても心配。(;_;)
大好きなマンガ本を20冊くらい、ドーン!
買ってあげた。

ふぅ~。。
by wan1mon | 2006-04-04 23:42 | *日常*