愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

OPE終わりました!

4月5日(水)、みなさま方には大変ご心配をおかけ致しましたが
ぱぱさんの手術も無事に終わりましたっ。(*- -)_ _)ペコリ
d0056828_0562636.jpg


~手術が終わるまで~
■17時15分・・・仕事を終えmonまま病院へ。すでに点滴していた。
■17時30分・・・手術前に大人げなくケンカ。(汗)
■18時過ぎ・・・手術開始。
■19時30分頃・・・『麻酔グセ』の悪いmonぱぱ大暴れ。無意識のうちに点滴を外そうとしたり、せっかくの手術も台無しだよ。ってくらい暴れる。先生やナース6、7人に「暴れないでっ!!」と取り押えられつつ、なんとか我に返り納まる。m(;▽;)m 
※以前にも全身麻酔後に大暴れし、ベットに縛りつけられた経験あり。全く記憶にないというから恐ろしい。(^ω^;)




■20時頃・・・暴れたせいで余計な血をあちこちに付け、病室に戻ってくる。大声で必要以上に先生達に暴れたことを詫びていた。たぶんこの時もまだ意識はモウロウ。
~その後、完全に麻酔から醒めるまで約3時間ほど眠る。
ときどき「腹へったぁ・・・。」のうなり声。
■22時・・・氷を一粒口に含み、体調の様子をみる。
■22時30分・・・やっとお水を一杯飲むことができました。
■23時・・・この日初の食事を取る。片手は固定されたままで不自由ながらもお寿司とお蕎麦を食べきる。
■23時30分・・・「タバコはダメよ!」と念押しされているのに、勝手に食後の一服!!(><;)ごめんなさいっ。私の言うことは聞きませんでしたっ。看護婦さんにバレたら知らなかった事にしようと思いましたが、バレてなかった?セーフ?!(TдT)
■0時30分・・・もんちゃんが待っているので急いで帰宅。今日一日朝からずっと1人、いい子でお留守番してくれました。(*^^*)
d0056828_1402192.jpg


簡単に言うと、胸側と肩の部分の2箇所にメスを入れ、
背中にある腕を動かす筋肉の一部を切って、靭帯と骨をボルト2本で止めたようです。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その他、関節が動かないように、肩の外側からワイヤー2本が串刺しに・・(><;)
あと、血を抜くためのストロー状のモノも刺さっておりましたが、これは今日取り外されたみたいです。
ボルトに関しては、チタン製で体に害が無いとの事、これから一生体の中に入れっぱなしらしいです。

手術の翌日は、38度ほど熱が出て、痛みも感じるようになり辛そうでした。
傷口はもちろん、背中の筋肉もつってるような感じで痛いみたいです。
これから当分の間、ボルト止めされた骨が固まるまで3週間は左手が動かせない状態が続くようです。
3週間後から、今度はリハビリが始まります。。。
私は毎日、ぱぱさんに届ける本を買って・・売って・・買って・・・
ブックオフに通ってます。(笑)
2000円で買った本は、なんと200円で売れましたのょ~~。(>▽<;;
d0056828_0234480.jpg

by wan1mon | 2006-04-07 23:52 | *日常*