人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆ~らゆら*ハンモック

ゆ~らゆら*ハンモック_d0056828_14251389.jpg

せっかくのお休みなのに、雨・・・。
これから、郵便局に行かなきゃいけないのですが、腰が上がらず
PCの電源を入れ、日記を書き始める始末。(ノ_・。)
天気悪いから、外に出たくない気分です。

でも、monぱぱの入院費を現金一括払いしてビンボーだから、
早めに保険の請求手続きとか、面倒な手続き済ませなきゃだし。。
それにしても、『入院証明書』って高いですね~
お医者さんに一筆書いてもらうだけで、紙切れ1枚5000円とはっ!
うちは今回、保険会社3社に入院費を請求するために必要なのですが、
1社はコピーOKだというのに、もう1社はコピーは無効なんですって。
だから、入院証明書2枚必要なので、5000円×2=10000円!!
ぼったくりじゃ~ないですかっww
これから保険金がおりるとは言え、納得いかないわ~。(笑)




写真は、夕方ソレイルさんのハンモックにて。
明後日でめでたくシニア(7歳)になる、まったりmon爺です。(ノ´∀`*)
ゆ~らゆら*ハンモック_d0056828_14255444.jpg

あと、『高額療養費給付制度』という制度があることも知り、
先日、社会保険事務所に申請手続きに行ってきました。
なんでも、申請しなきゃいけない訳で、知らなきゃそれまでなのですね~

1ヶ月毎の入院加療に対する自己負担を一定額超えた分が還付される。
のですが、monぱぱの場合は、4月は難なくクリア~☆ 
5月はというと・・・
『あー、あと一日長く入院なさっていたら該当したのですが・・。今回は残念!!』
と、窓口のおばちゃんに言われました。
残念ってぇ。=(´□`)⇒
あと一日分だったとは・・・おしぃ~!勉強になりますわ。ヽ(A`*)ノ

さーて、お出かけしよう。
雑貨屋さんと手芸屋さんとTUTAYA行って・・・DVDでも借りてこようかな♪
最近、CDやDVDコピーしたレーベルに、印刷することを学んだので
楽しくて仕方ないmonままなのであります。(笑)

ではでは。
いい加減 イッテキマース=========”└|∵|┐
ゆ~らゆら*ハンモック_d0056828_13495638.jpg

by wan1mon | 2006-05-23 12:46 | *おでかけ*