愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その後のもんみゅー

わが家にミューレンが来て3日経ちました。

心配していた2人の関係は、、、
d0056828_2295291.jpg

今の所、なんとかなりそう?な感じで、
とりあえず、一安心しています。(*^^*)


初日は、ミューレンをお家の中へ入れたとたん、
今までにない変なテンションを見せたmonでした。
ミューレンが、「monお兄ちゃーん、遊ぼ遊ぼっ!」と近寄っていくと
カプッ。カプッ。と、ミューレンをアマ噛みするような行動まで見せたのです。(;○;)

それはそれで、上下関係をつける為に必要な行為だったのかもしれない。
でも、ただの意地悪なのかもしれない。
どっちにしろ、個体差があるので何かあってからでは困ると思い
早急にミューレンはサークルに避難・・・
夜monが眠るまで、ミューレンはサークルから出せない状態でした。
私が大げさだったのかもしれないけど、
とにかく、いつものmonではなかったので動揺してしまった・・。(><)





翌朝monは、朝一でサークルの前に行き、
ミューレンの目の前で、自分のおもちゃをピーピー鳴らし、自慢していました。
それはそれは得意気に。見せびらかしているんです。(笑)
今まで、寝起きおもちゃで遊ぶなんて、した事がないのにぃ~^^

みゅーれんが、きちんとトイレでう○ちができ、褒めていた時には、
monはお風呂場の前でう○ちをし、イスの下に隠れていました。(T_T)
本当に、普段しないような事をしてくれます。(^^;)

だんだん、私もアレコレ考えすぎている内に面倒になってきたので、(^^;)
とにかくmonを1番に可愛がる。というか、
1番はmonちゃんだょ~!という事を2wanに分かって貰う様に
それだけ守るよう接することにしました。
あとは、犬同士におまかせする事にします。(笑)

すると、どうでしょう~!
少しづつですが、みゅーれんの存在が認められてきています。
みゅーれんが歩いても、monのお水を飲んでも怒りません!
みゅーれんが、monのオモチャで遊んでも怒りません!
みゅーれんが、寝ているmonの顔の上に乗っても怒りません!(それはどうょ・・笑)

monなりに、我慢しているのだと思います。
今はちょっと可哀そうだけど、
今日も一緒にたまごちゃんを追いかけて遊んだりもしたので
1ヶ月後には、、、大丈夫そうかな?^^
d0056828_2301628.jpg

mon兄ちゃんだけお出かけして、ずるいなぁ~。(-ε-)
d0056828_2273983.jpg

by wan1mon | 2006-06-07 23:25 | *Mullenのこと*