愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

劇的☆びふぉーあふたー

12日(月)、みゅーれん2回目のワクチン(6種)をしてきました。
1回目は、5月20日頃に犬パルボだけ接種したらしいので、
今日が1回目みたいな感じかな?^^
健康チェックで、
お尻に体温計を入れられた時と、注射チクンの瞬間だけ、
ビックリして少し泣いたけれど、我慢してえらい子でした♪

元気いっぱい健康優良児で、体重は950g。(ちょうど生後70日)
一週間前は900gだったから、50g増えてました。

それが、ワクチン注射から6時間後・・・
夜10時頃から、アレルギーが出ちゃって。(;_;)
吐いたり、目の周りが赤くなって顔が腫れぼったくなったのです。(T○T)
monも、赤ちゃんの時に同じくアレルギーになったから
2回目の経験で、その時より動揺はしなかったけれど、心配で徹夜しました。^^

一晩たったら治ると思っていたとおり、今朝はいつも通り♪
みゅーれんは、monより症状が軽かったです。
一応、病院の先生に電話してみると、
今日1日様子をみて、元気に過ごしていたら大丈夫!との事でした。

今はもう、腫れも赤みも引き、ご飯も普通に食べて
ご覧のとおり、元気モリモーリ☆です。ヽ(*´∀`)ノ゜
私の洋服をカジカジしてます。。^^;
d0056828_010411.jpg

d0056828_058457.jpg



そしてそして・・・
顔毛が伸びすぎて、目に入って痛そうだったので・・・

眠っている間に、切っちゃったぁ~~

へんしーーーん☆☆☆
どっちも可愛いじぇー。(^m^)
d0056828_0162254.jpg

by wan1mon | 2006-06-12 23:20 | *Mullenのこと*