愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

給油機に求愛する孔雀の話

d0056828_11272117.jpg
イギリスのブライアリにあるガソリンスタンドで、一羽のオスの孔雀(クジャク)が、給油機に向かってご自慢の羽を広げて求愛する珍現象が発生しているそうな。
この行動は3年前から行われており、1年のうち発情期である3ヶ月間に、1日18時間もたゆまなく実行されているらしい。

鳥類学者の見解では、給油時に出る音がメスが発情期にオスを呼ぶ声に似ており、この音を求愛の声と勘違いしているのではないか、としている。

飼い主のホースマンさんによれば、この孔雀の兄弟2羽もおかしく、1羽は猫に夢中になり、もう一羽は庭園灯と交尾しようとしていたそうだ。~うえぽんSW局より~



・・・なんて気の毒な孔雀さんー。
待てど暮らせど、♀孔雀は現れないんだから。。
可哀そう。。。
ついでに鳥つながりで、ペンギンのゲイ問題っていうのも。
「登別マリンパークニクス」(北海道の水族館)で
キングペンギンが同性同士でペアを作る現象が起き、性別不明のペンギンもいるとか。


孔雀って、後ろから見ると、お尻がプリッとしてカワイイんだってね♪(・´艸`・)
by wan1mon | 2006-09-13 00:58 | *日常*