人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたよ~

帰ってきたよ~_d0056828_0434090.jpg

ミューレンお帰り~~~
ご飯も一気に食べ、元気にバナナマンと格闘し、今はぐっすり眠っています。

夕方お迎えに行くと、まず先生から説明がありました。
私が理解できた範囲で簡単に説明しますと、
本来、去勢手術では精巣を取り出し、最後にセイカンとやらを糸でギュッと結ぶらしいのですが、
その糸で縛っている際に、突然血管が切れ(先生もこれは初めての経験との事)、管がお腹の方へシュルンと戻ってしまったそうで、、、そのため、お腹(おチン○ンの横のほう)も開いたそうです。(痛・痛・痛・・・・)
今は、痛み止めの薬を飲んでいるからか痛そうな様子はないけれど
お腹は、赤く腫れてしまってて、見た目が痛そうです。。

ついでに、根深く残っていた乳歯も上下4本も抜いたので、顔も若干腫れてるような、、、気のせいかな~ もう今なら何でも痛々しく思えちゃって、ダメダメ母さん丸出しだわ(汗)

いつももんちゃんが一緒だから、お留守番も一人でした事がないミューレン、
初めてのお泊りは、やっぱり夜はずっと鳴いてたみたいでした。

相当ワタシ恨まれただろうな。
迎えに行った時、私の顔見て喜ぶっていうより、ガン飛ばされましたから~(-.-;)
もんちゃんには、一生懸命ペロペロしてたよ~


でも、今日は、今までで1番ミューレンが愛おしく思えました。



■追記■~恐怖の体重測定~
●もんちゃん⇒ ⇒ 8.1Kg (昨年11月より1.0Kgあっぷあっぷ~!!(゜0゜
●ミューレン⇒ ⇒  2.9Kg (昨年11月より0.2Kg増

・・・もんさん、太った太ったとは思っていたが、こんなに肥えていたとは・・・ショック。
またダイエットしなくちゃですな。

by wan1mon | 2007-02-08 00:43 | *日常*