愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

乳歯


ボクの歯、見ますか。
d0056828_9535121.jpg



d0056828_1004834.jpgこんな風に生えていたんだよ~~

頑固な乳歯が、上下4本!
全然グラグラせず抜けなくて、
2枚歯になっていたの・・・

歯と歯の間に、黒いゴミが溜まってるの。見えるかな?
これが、放って置くと、歯石となり、
虫歯の原因になったりするらしいですね~


d0056828_10096.jpg
それにしても・・・

コワイ顔・・・(笑)



みんなに歯を見られて、嫌だったミューレン。。
カール君に助けを求めた?(^m^)
d0056828_1084759.jpg




で、抜きました。

d0056828_1072330.jpg去勢手術のとき、麻酔ついでに抜いてもらった乳歯です。
(私が自力で抜いた訳じゃないですよ~♪)

先生曰く、
4本とも、根深く、しっかりしていて、
抜くのも大変でした~!と。。。

たしかに。
太くて立派な歯だ。
記念にもらって帰ってきたはいいが、
どうしよう、コレ・・

by wan1mon | 2007-02-20 10:32 | *Mullenのこと*