愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

豆腐レアチーズとごはん

みなさん、ミューレンにお祝い・コメントありがとうございます**
とっても嬉しいです。
1歳になったミューレンと、来月8歳になるもんちゃんと☆
これからも仲良くしてくださいね~よろしくです♪

d0056828_11255544.jpg

お誕生日のごはんは、いつもより少しだけ豪華にしました。
カリカリフードの上に、簡単トッピングを。。。
●冷蔵庫のありもの・・・にんじん、トマト、きゃべつ、水菜、アスパラ、大根、ヨーグルト。
●お肉の代わりに、ホッケのすりみ・・・よく茹でて塩分を落とし、そぼろ風。
魚のすりみ、いいかもしれません!
茹でると無味になるけど、香りはよく残るので、魚の香りが食欲をそそります。
もんみゅーも、準備している時から行ったり来たり、大暴走でした♪(*´艸`*)

で、ケーキ。。

d0056828_1973981.jpg

ミューレンは、練り物系(たぶん小麦粉とか。そういう系)に
アレルギー反応が出る(耳の中が真っ赤っかになり、痛痒くなるんです・・)ので、
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していた
お豆腐のレアチーズケーキを作ってみました。
■材料■
お豆腐1/2(絹ごし)、クリームチーズ25g
生クリーム大さじ1杯、ノンカロリー砂糖小さじ1/2杯

が・・・。
何を思ったか、大きな型に入れてしまい、、、(写真左)
ゼラチン等入ってませんので、当然しっかり固まるわけもなく、
お皿に移したときに、まんまと崩れました。ヾ(´ε`*)ゝ不味そう言わないでっ
お豆腐の水切りを、しっかりしていなかったのも敗因と思われます。(悲)
裏ごしは、がんばったンだけどな・・

で、結局フードにかけてあげました。(写真中央)
この組合せ、ワンコ的にはどうなの?笑

これから手作りされる方には、小さい容器に作ることをおすすめします♪

by wan1mon | 2007-04-04 01:23 | *Mullenのこと*