愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2wanまとめてトリミング!

月1恒例のトリミング~
毎月「あれ?先月は何日にしたんだっけ?」となるので、忘れないうちにup♪

近頃は、もんみゅーまとめて同じ日にシャンプーしてます。
ちょっと大変だけど、流れ作業で。。(笑)

手順① まずミューレン。
爪きり、足裏の毛処理、ブラッシング後、シャンプー。

相変わらず、洗ったら貧相♪乾かしたら頭爆発♪♪
このものすごいアフロヘアーで、いったんお店に出たミューレン(Bに連行された!笑)
常連さんたちの笑いをとっていましたよ(*´∀`)b
monも、「オマエ誰だよ(´∀`)?」と眺めてます。

●使用したもの●
シャンプー⇒ゾイック ファーメイク シャンプー
コンディショナー系⇒ペットエステ・マッドキープ(ボリュームアップ)
香りもよく、ふんわり軽く仕上がります♪

d0056828_162911.jpg

ここで、ミューレンはトリマーMにパス。カットをお願いします♪

手順② 続きまして私は、monちゃんを・・・。
爪きり(かなり嫌がる)、足裏の毛処理(全然嫌がらない)、ブラッシング後、シャンプー。
肛門線はmonちゃんやり易いです。大きいから♪
ミューレンは体が小さいから、絞りづらくって・・・^^;
シャンプー好きなmonは楽しそう♪今度は、もみじちゃんがギャラリーです。
乾かしてる間は、リラックスしすぎて寝そうになっています。^m^

●使用したもの●
ミラクルコート プレミアムシャンプー&コンディショナー
艶が出て、さらさらに♪ティーツリーオイル入りで虫除け効果もあるんです。
香りも私はスキなにおい♪
くせっ毛で、シャンプーした日は1.5倍に膨らむmonちゃんにはぴったりです!
↓濡れると、意外に(?)クビレテルでしょ♪(ーmー*)

d0056828_1573917.jpg

手順③カット中、寝に入るミューレンの補てい

monのシャンプー後は、長期戦で寝るミューレンを支える役目にまわります。
ヤツはカット中にも関わらず、マジ寝をします。(><)
私の手にズッシリ・・(チビッ子だから軽いんですが重い^^;)全体重をかけて寝ます。
身をゆだねすぎ!!(危険)

で、耳掃除をして、最後にmonちゃんのお尻まわりを少しカットしてもらって
終~了~。。。。
なんだかんだと、3時間くらいかな。ふぅ~。
その直後、ドッグランで遊び、近所を散歩したら車の排気ガスで
ミューレンの足のポンポンが真っ黒にぃ~~(泣)
うちに帰って、もう1度足だけ洗って・・・ふぅ~おつかれさまー。
ミューレン写メとって、monちゃん探したらいなくて・・・
よく見たら私の布団で、枕使って先に寝ていました~(* ̄ω ̄)

d0056828_2163774.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-04-28 23:58 | *日常*