愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GW

今日は札幌も20℃超え。桜もぽちぽち咲き始め、
あちこちで、桜の木の下にカメラマンの姿が見られました。

GW前半。
急性腸炎もすっかり治まり、さすがに怖くてバカ食いはできないまでも
里帰り中のお友達と、ゴハンをしたり街をプラプラお買い物したり。
もんみゅーには申し訳ないが、ワンコ無しでのおでかけが続いてます・・。
そうそう。ワンコ無しでドッグカフェにも3回行った。(笑)
今日は、スナビ本社の看板犬まめちゃん(黒プー)が札幌店に来てて会えました♪
女の子だけど、ぷちモヒカンヘアーで可愛かったよ~^^

もんみゅーも、ちょこちょこお散歩してますよん~
夜の街を歩いたり・・・ 旭山公園行ったり・・・
d0056828_23371323.jpg


昨夜、手作り消臭剤を作ってみました~♪
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していたもので
重曹ちゃん(ネーミングが可愛い。笑)にアロマオイルを数滴。よく振りまぜるだけ~
とってもお手軽!簡単にできます!
ポットでやるよりも火を使わず安全だし、香りが持続してなかなかいい感じです。

私は、重曹ちゃん(198円)だけ買ってきて、オイル等はうちにあったものを使用。
オイルは、殺菌作用のあるティーツリーがおススメらしいです。
あと、100%ピュアじゃないと消臭などの効果が無いそう。合成オイルは×です。
とりあえず、容器3つ作りリビングと玄関と犬トイレ付近に置きました。
もう市販の消臭剤は、買わなくてもいいね~(^^)v
d0056828_0432799.jpg

by wan1mon | 2007-05-03 23:45 | *日常*