愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妊婦検診(18w4d)とか、トリミングとか・・・

今年最後の、妊婦検診に行ってきました~

月に1度の検診なので、いつも後半は不安で、早く検診に行きたくて仕方ありません。^^;
妊娠5ヶ月は、胎動を感じたり、腹痛になったり、とあったけど
赤ちゃんともども、順調でした♪

体重も、今までは毎月2kgづつ増量してて・・・(←増えすぎ)
妊娠4ヶ月にして、+6kg!!!
1ヶ月に1kgくらいの増加がベストらしいので、
保健婦さんの栄養指導が入るほど、デブりんで困ってましたが、、、

今回はじめて、+400gしか増えてなくて褒められました!ヽ(´∀`)ノワーイ
妊娠2~4ヶ月は、食べづわり+吐きづわり混合で、相当ヤバかったですが
5ヶ月に入り、体調も食欲も、少し落ち着いたみたい。(* ̄。 ̄*)。。。oO


そして、そろそろ性別も分かる時期なのですが、、、、

お腹の赤ちゃん、すごーい動きまくってて、分かりませんでした~(*´д`*)

ひっくり返ったり、グルーングルン回転したり。。。
元気いっぱい、おっぱっぴー♪でございました。(笑)

・・・・という事は、男の子かしら??母の感・・・・・・・・( ̄ー☆キラリ

仰向けからうつ伏せになり、背骨もはっきり見せてくれました♪ 
それより、オマタを見せておくれ~~!と、先生と私。(笑)
d0056828_1014099.jpg


宇宙人みた~い。。。。と思ってしまった、初めての顔写真♪
超音波写真、わかりずらいけど分かります?  宇宙人、笑ってない?(´∀`)?
これからどんな風に成長して行くのかな・・・♪
d0056828_1020949.jpg





体重褒められて、さっそくお昼いっぱい食べちゃったぁー(^^;)
d0056828_10292540.jpg





みゅ~れん、キレイキレイしてもらったよ~  monちゃんも先週シャンプーしたし!
これでwan’sも、すっきり★年が越せるネ♪♪
d0056828_10304419.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-12-20 22:50 | *妊娠5~7ヶ月*