人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診22w4d ~性別判明!!

昨日は、待ちに待った妊婦検診。ヽ(´ー`)ノ

先週くらいから、お腹の赤ちゃん急に育ってる感じで、
お腹も一気に出てきたなぁ~~と。。。
病院では計ってくれないから、正確じゃないけど自分で計ってみたら
お腹周り90cmくらいになってたの=3

検診では、また体重増えすぎです!と注意されてしまった。。。
今回は1ヶ月で2.5kg増~~(ノ´□`)ノギャボーン
正月太りと・・・最近ハーゲンダッツと毎日チョコ食べてたからなぁ・・・反省。

そして、、、
保健師さんから、そろそろおっぱいマッサージを始めてください。と言われて
初めてマッサージの仕方を習ってきたんだけど・・・・
すっっごい痛い!!!痛かったぁ~(|||▽||| )
でも、赤ちゃんが吸う力は、もっと強いんですよ!って・・・。
産前のケアが大事だそうで、
おさぼり乳首は、赤ちゃんに吸われたその日に切れる事もあるとかないとか・・(;∇;)
みんな平気な顔して授乳してるけど、実はこんなに痛かったんだね。
私もガンバルヨ。。。。。。
しかも、1分くらいマッサージされてたら、
じ~んわり母乳が出てきてビックリ!!!Σ(=゜ω゜=;)
もはや出ちゃうのですな・・・
体の中では、未知な変化が色々起こってるんだな~
これから日課になるよう、恐怖のおっぱいマッサージ頑張ります。。。


さてさて♪
引っ張りましたが、やっと性別がわかったよ♪
ヽ(´∀`)ノ男の子でしたぁ↑↑↑
「ここに付いてるから、間違いないと思いますよ♪」と先生も何度か確認してくれたので
たぶん間違いないのでしょう。
そっかぁ~オトコの子か~!って。性別が分かり、一段とお腹の子が身近に感じられ、
今更いうのも変だけど、子供が産まれるんだなぁ。。。という実感と、
人の親になるんだなぁ。。。という責任感もふつふつと・・・
女の子も少し期待してたのに、なんとなく予想通り男の子だったなぁ♪
わが家はまた男衆が増えますよ~!男臭が!(≧ε≦*)
みなさんの予想は当たりました?^^

前回の超音波写真に続き、またカメラ目線でした。ちょっとこっちを見ています。
見るなぁー。って言ってるクソガキに見えて仕方ないのですが。(笑)
頭の大きさ⇒直径約6cm、推定体重⇒565g
妊婦検診22w4d ~性別判明!!_d0056828_19152585.jpg

by wan1mon | 2008-01-18 19:42 | *妊娠5~7ヶ月*