愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がんばって!歩こう!

d0056828_184211.jpg

急速に雪解けが進み、ざっくざっくシャーベット状の雪が最悪な道路状況のもんみゅー地方です。雪と水溜まりと泥・・・(>_<)外は暖かくて気持ち良いのだけど、ワンコのお散歩は一苦労です。特にもんちゃん!歩かない・・・というか歩けない?(-.-;)2ワン、同じ所を歩いてるのに、足の短いmonだけお腹まで泥泥に!!汚れ防止に着せてるダウンも意味なし~!逆に水分たっぷり含んでるし!体が冷えて寒いのか、歩くのヤダヤダー!になって近所のおばちゃんには笑われる始末。結局、ほとんど私が担いで歩いてました。。。もちろん夜は腰痛で、早めに休みましたよ。(^_^;)ミューレンはね、軽快に歩くのだけど、奴は水溜まりを避けない!!(ー_ー)好んで入ってる?と思うほど。キャーーーやめてぇーーーって感じです。(*ー□ー)
すれ違った白ラブ君は、置き去りウンチを踏んだらしく、飼い主の小学生にお尻ペンペン怒られていました。。。春先のお散歩はみんな大変だね・・・
写真は、途中カフェに寄り道。ひなたぼっこで体を乾かす。
よく見るとmonも顔白くなってきたなぁ。。。もうすぐ9歳だもんね。。。
[PR]
by wan1mon | 2008-03-08 12:11 | *携帯から*