愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ティラミス

d0056828_9313168.jpg

先日、世界のお菓子売場を物色~。あれこれ甘物をゲットしてきました。
最近、食欲がすごいんです。
特にチョコレートが止められない・・・なんで?
このオーストラリアの名菓ティムタム♪美味しいですよね~(o^~^o)
チョコとビスケットが絶妙♪見つけると絶対買ってしまいます。
で、マシュマロは、
前から作ってみたかった 『マシュマロを使って作るティラミス』 に変身♪
混ぜるだけの簡単レシピだったので作ってみました~。
ティラミス生地の下は、試しにカステラバージョンとビスケットバージョンを。
冷蔵庫で一晩冷やすと、マシュマロな感じが多少復活して、新しい食感!?でした。
味はティラミスなんだけど、ティラミスと思って食べるとなんか違う~って感じかも。^^
う~ん、それにしてもクリームチーズの分量(125g)にして、このカップ4個分しかできないのに、びっくりでした!!1個でどんだけカロリーなんだ??と考えると、恐ろしくて1個ペロリ食べれなくなりますよね!!・・・・・食べたけど。。
by wan1mon | 2008-03-12 09:31 | *手作り*