人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくるみ

おくるみ_d0056828_191529100.jpg

モチーフをたくさん繋ぎ合わせたおくるみ、やっと完成~☆本の見本では、すべてお花のモチーフだったのですが、ポコポコ飛び出したお花が実用的じゃないかも…と思い、少しアレンジして、周りはお花で中は違うモチーフ模様にしてみました。なかなか可愛くて、自己満足♪^^

今日は、産院のマタニティクラスに参加し、最終的な勉強会?でした。院内見学もあり、ちょうど空いてた分娩室や、産後入院するお部屋なんかを見せてもらいつつ、説明を受けてきました。4月、5月が出産予定日の妊婦さんが15人くらい来てたかな。そのほとんどが初産で、スライド見たり、みんな不安に思ってる事なんかを話し合ったり。なんか・・・・いよいよだな・・・・って感じです。(ノ><)ノ

そして、私の通ってる病院では、『32週までに分娩予約金として35万円お納め下さい。』なので、本日張り切って現金払いしようとしたら、「出産育児一時金の受取代理制度はご利用されますか?」と・・・。 ???何やら、この事前申請の手続きをすれば、一時金は医療機関へ直接支払われるので、私は35万立て替えなくても良いらしいのです。早く教えてよぉ!~~という訳で、一旦出直す事にしたのでした。。もうお金も用意してたから、ま~どっちでも良いのだけどね。(^^;) 色々と、難しい面倒な手続きは苦手だわぁ~~~
by wan1mon | 2008-03-27 19:06 | *手作り*