愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:*monのこと*( 53 )

へへへ♪ もんみゅーが雑誌のモデル犬になっちゃった~
d0056828_17523470.jpg


なんちって。((´∀`*))ヶラヶラ
dafuママが遊んでたサイトで、もんみゅーも遊んでみたよん♪


もんみゅーが着てるこの服、元はなんと、私の未使用のレギンスで~~す (●′艸`)♪
ドット柄のパーカー付きで、パーカー部分は私のタンクトップ (∩∀`∩)
d0056828_18275056.jpg

ハイ、もちろん自分で作ってません。。。(o・ω・o)ノ゛

けっこう前に、こちらのネットのお店で可愛く作ってもらいました~ ⇒ココ

私の手作りはいつになるのだろう。。 monちゃん、首をながーくして待っててねん。






もういっちょ! みゅ~れんバージョン。

d0056828_18232626.jpg

簡単に雑誌の表紙になれて楽しいよぉ (ノ∀`*)♪♪
コチラ⇒⇒http://www.magmypic.com/ja

by wan1mon | 2007-12-22 18:30 | *monのこと*

もう、おちり痛くないよ

monの心配してくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、排便時の痛みもなくなったようで
ヒーヒー鳴きながらする事は、なくなりましたー(^▽^)/
今朝2回ほど吐いたので、病院に電話してみたんですが、大丈夫でした!
今日から一週間ほど、薬を飲まないで様子をみる感じです♪
よかったぁ~~
このまま何事もなく、元気になってくれればいいのですが。(^ー^)

ジョイ●ル(ホームセンター)で♪
雪だるまさん可愛いね~。イルミのコーナーは飾りつけキラキラ~綺麗でした~
d0056828_2174938.jpg



    今、わが家・・・壁と屋根の補修工事入ってて、日中はとにかく落ち着きませんっ
    足場を組んでるから、窓からも人影が見えるし、
    色んなトコから物音、屋根からも足音がミシミシミシ・・・・
    その度に、もんみゅーがワ・ワ・ワ・ワ・ワァーーーン!!!・・・って。(T▽T)
    みんな怪しく見えるみたいですー。(^^;)
d0056828_2124676.jpg


    最近天気が悪いから、雪や雨が降り出したら、夕方前でも工事の人撤収していくので
    それから、やっと落ち着く2ワン。マッタリんこ~♪
d0056828_21361058.jpg

  

    おまけ☆ごはん食べた後の変顔もんみゅ~☆
    ミューレンは、梨のネットちゃんしてまーす。秋頃から愛用中~(笑)耳汚れないようにね♪
d0056828_21434413.jpg

by wan1mon | 2007-11-25 21:47 | *monのこと*

心配事


17日土曜夜から、monちゃん調子悪く。
うん●をしようとすると、どこかが痛いらしくて、
頑張っても、頑張っても、できず・・・・・・・・。
ヒィーヒィー泣くんです。(涙)


日曜日、病院。
診察の結果は、とてもショックなものでした。


前立腺肥大。。。。。。。


まだ軽度のようで、
注射と飲み薬でしばらく様子を見ます。
前立腺は虚勢をしていなければ、
もっと腫れあがっていたでしょう。と言われました。

そして、もうひとつ。。
レントゲンには、
ヘルニアを意味する骨の兆候も少し、
写っていたのです。(涙)

これは加齢によるもので
特にダックスは避けられない。とも言われました。

腰が痛くてウン●ができない場合もあるそうです。

気をつけていたのにな。。。
ごめんね、モンチー。
8歳にもなると、体調の変化も色々でてくるね。(しょぼーん)

有名な病名が並び、かなり動揺してしまったママ。。。
けど、
これからは、今以上に、
日常の当たり前の事、monにしてあげれる事、気をつけるね。

体重も測ってビックリ!!!
急性胃炎のとき痩せて安心していたら、500gも増えてたのだっっ。(*_*)
監督不行き届きでごめんよ、、、。


金曜日。テックで楽しそうなもんちん。

d0056828_1563234.jpg

by wan1mon | 2007-11-20 01:56 | *monのこと*
d0056828_23565475.jpg


d0056828_105325.jpg昨日5月25日は、もんちゃんお誕生日でした☆

いつものフードに、+鳥肉+ブロッコリー+トマトのトッピングごはんで、

ちょっとだけ、ごちそうにしたよ♪

+小さいケーキ1個。
小さいのを、さらに小さく・・・半分だけあげたよ~
ダイエット中だからね~(^^;)
残り半分は、ミューレンと私がはんぶんこ。


8歳か~。。。
8年もの間、ずーっと一緒に暮らしてきたんだね。。。

もんちゃんは、いろんな私を知ってるね。(笑)
これからも頼むよ!
ずっと元気でいてほしい・・・・・・・・

もんちゃん、ダイ・ダイ・ダイスキ!!!
これからも毎日ラブラブしよーゼぇ。


・・・って、愛しすぎて、まったくまったくなニッキだよ、こりゃ。(爆)


昨日から、monの昔の写真引っぱり出して、懐かしくて見入ってたの~
どれもこれも可愛くて!(≧m≦)
それに・・・ 一緒に写ってる自分が若くて~ ぎゃあー

これは、うちに来たばかりの。生後65日くらいかな~ぽやぽや眠ってるね~(*^^*)

d0056828_029258.jpg

耳毛が真っ黒だ~~(・▽・) 
d0056828_0301437.jpg

首傾げポーズ~(*^^*)言葉を理解しようと、この時から一生懸命聞いてくれてたんだね・・・
d0056828_0343815.jpg

上からの図。こんなに背中も黒かったんだねぇ。。。しみじみ。。。
d0056828_046181.jpg

この頃から口は半開きだったのね~・・・♪
d0056828_048277.jpg

タオルまかれてました・・・・
d0056828_051373.jpg

(≧m≦)ぷぷーっ☆ 寝相もいいね~monちゃん!!!
d0056828_0515010.jpg

by wan1mon | 2007-05-26 23:55 | *monのこと*

お鼻、どうしたの?

d0056828_1185214.jpg

もんちゃんの鼻が負傷しているじゃないか!
赤く、擦りむけてるの…
わかります?
この写真じゃ分かりづらいかな・・

ミューレンと遊んでてヤラレタのかなぁ。^^;
いつのまに。。。
ちょっとおまぬけさんよ(^.^)

by wan1mon | 2007-05-01 10:57 | *monのこと*

もんおじさん

陽が当たり・・・ ぽや~~~とミューレンを見守るmonちゃん
d0056828_1391523.jpg


d0056828_13191734.jpg

気がつけば、こっくり・・こっくり・・♪ 静と動なふたりです。^^
d0056828_13152672.jpg

by wan1mon | 2007-04-25 13:17 | *monのこと*

ノビ

昔にも紹介した事があると思うけど・・
最近、外でもコレ↓をするようになりました。
「ノビ」です♪
後ろ脚の力を抜き、ちょっと前進するんですよね。。。笑
monは、寝起きなんかによくやってます。
こないだ、お友達に目撃されたとき驚かれて・・♪
私はビックリ!ダックスはみんなすると思ってた~しないコもいるんだね~
それにしても、短いアンヨ~(*-m-*)

d0056828_9115482.jpg

そして、、、見てる見てる!

■More・・・
by wan1mon | 2007-03-29 09:31 | *monのこと*

気がつけば・・・

今年もあと4日!!\(@0@)/
なんという事でしょう。
一日一日が足早に過ぎ去ってゆきます。

改めて一年を振り返ってみると、
今年は、ミューレンが家族の仲間入りをしたり、monは去勢手術をしたり。
もんパパは鎖骨の靭帯を気って手術入院したり。私は厄年だったり。
そして、ネットを通じて沢山の方との素敵な出逢い・°*゜°。゜*°
実際に、ずっとお会いしたかった方達ともお会いできたり♪
良い事も悪い事も盛りだくさんだったような気がします。

来年は、目標を一歩前進させるべく、もっと良い年になるよう
すべての事柄に感謝し、日々を過ごそうと思います。
どんなときでも、常に「ありがとう。」の心を忘れずにいると、運気がUPするらしいですよ♪


今日は、なんとか予定通りmonをシャンプーしました。
年内に洗えて良かったですーw(><)w
危うく、臭い男のまま新年を迎える所でした。^^
d0056828_19355290.jpg

↑まだ、ミューレンがわが家にやってくる前。monが私を独り占めできた頃♪
いつも私と一緒にご出勤していたのは、monちゃんでした。
d0056828_1938445.jpg

それが、いつの間にか増えて・・・ ↓↓↓

☆More・・・
by wan1mon | 2006-12-28 19:56 | *monのこと*

らぶりーもんちゃん

d0056828_1144765.jpg

私の携帯、待ち受け画像です(^_-)☆
胸毛ふっさ~~♪なんて可愛いのぉぉー(笑)

by wan1mon | 2006-12-18 11:43 | *monのこと*

お疲れんこ(*^_^*)

d0056828_03740100.jpg

去勢手術、無事に終わりましたー♪
温かいコメントやメールありがとうございます~!大げさな私は、また心配しすぎましたっ。(^^;)
病院からは、念のため1泊してもらいます。と言われていましたが
手術後、病院に電話をしてみると、
「麻酔も醒めて、ゲージの中で船こいでますよ♪」とのこと。(笑)
そうか~。船こいでるか~という事で、日帰りコースにしてもらい夕方連れ帰ってきました。
本当に、思ったよりも元気にしてて良かった~♪痛くないのかな~?!
傷跡はガーゼで見えないのですが(写真で白くなってる所です)、
消毒液で黄色くなってるお腹が、痛々しさを倍増させて見えるのですぅ~。(><)
立派だったブツも(笑)、シワシワに小さく萎んでしまったょ。干し柿みたいに。
夜ご飯も食べさせないで下さい。という事で、今日1日水しか飲んでない腹ペコ星人。。
ご飯食わせろ~~~!!って、今までに見た事もない暴れっぷりが、イタかったー。(涙)
可哀そうなので、私達も急いで食べて、片付けました!
気を使って、夜食も何も食べれません。(食べれなくて丁度良いのだけど・・笑)
今はもう、疲れてぐっすり眠っています♪
今のところ、傷口を気にして舐める事もないので、エリザベスカラーはしていません。
だけど、ミューレンが代わりに舐めようとするの・・・(^^;)
抜糸まで、ちびっこ見張ってないと~w
by wan1mon | 2006-08-09 00:09 | *monのこと*