愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*はじめまして*( 2 )

新しい家族

はじめまして☆
僕、ミューレン(Mullen)と申します。(。'ω'。)
d0056828_036088.jpg

今日はついに、monと一緒に赤ちゃんをお迎えに行ってきました♪

実際に会った赤ちゃんの可愛いことと言ったら、、、(*^^*)
さっそくメロメロになっちゃいましたよっ(笑)

2006年4月2日生まれ。
アプリコットのトイプードル♂
体重は、現在900g無いくらいです。(正確な体重が量れない~うちの体重計。^^;)
まだ小さくて小さくて、ぬいぐるみみたいです~~♪

名前もいろいろ悩んだけど、最後はmonパパが決めました。
一時は、「大仏くん」に決まりそうになり、将来が心配されたみゅーれん。
由来は、、、
憧れのスケーター、『ロドニー・ミューレン』という名手のお名前のようです。
まぁ、言いやすいし「みゅーれん」って響きも可愛いからヨシとしますか。(*´∀`)

ミューレン、右向き。
d0056828_1203463.jpg

ミューレン、左向き。
d0056828_122379.jpg


そして、、、
この美人さんがミューレンの母、ラムちゃんです♪
実は、ご対面してからずっと私がミューレンを抱っこしていたので
ラムたんは、ときどき心配そうにミューレンの様子を見にきてはペロして、
ラムたんママの所へ行き、
「ねぇねぇ。私の赤ちゃん、、、、?」と目をウルウルさせて聞いていました。
ラムたん、泣かないでねっ!(ラムたんママもね♪)
ミューレンは大丈夫だよー!寂しくなったら、いつでも遊ぼうね♪
d0056828_1333232.jpg


そしてそして、、、
こちらがミューレンの父、monのお友達のロビン君です♪
美しいのでママみたいだけど、パパだょ。(ノ´∀`*)
早く、ロビン達にも会いたいなぁ~
d0056828_1435148.jpg


最後の別れは、ラムたんが寂しそうにしていました。。
ミューレンは、何もわからぬうちに・・・さようなら・・

ママ、今までお世話になりましたっ(*- -)_ _)ペコリ
ありがとう~♪
そして、これからもどぅぞよろしくね!!ヽ(*´∀`)ノ゜


わが家に向かう車の中では、
ミューレンはキャリーバックの中で、
monは助手席で、2wanともそれぞれ寝ていました。

お家に来てからは、
ご飯もペロっ♪と食べました。
うんちも、食前と食後に2回して、とても元気に動きまわっています。
ちょっと寂しくなっては、アンアン!とないて私を呼びますが、
ミューレンは、とっても良い子にしてるので、ラムたんママ安心してね♪(*´∀`*)

ただ、やはり先住犬のmon的には、まだ納得がいかない様子で。
今まで、お泊りに来た友達犬とは、なにか違う!と悟ってか、
私がミューレンを触っただけで、怒っています。
ミューレンの足を踏んだり!!・・・たぶん、わざとだと思うんですよね・・。
お水をミューレンが飲んだだけで、「ワン!」って吠えたり。(T_T)

今まで、みんなにご飯やおやつを横取りされても
決して怒った事のない、あののんびり屋のmonがぁ~~~(;_;)
すごいショックで・・・
いくらヤキモチと分かっていても、悪い事をしたmonを叱りますが、
不満顔のmonの目からは、色んな言葉が聞こえてきます。心の声が。
うぅぅううう・・・・(T▽T)
私も、泣きそうです。。
d0056828_2555691.jpg


monは、私の側から離れようとせず、べったりストーカーになっています。
そして、じーーーっとミューレンの様子を窺っています。
ミューレンを受け入れてくれるには、もう少し時間がかかりそうだけど
焦らず、やっていきますね!
徐々になじんでくれたらいいな~。。。

今、monはパパと別室に行ったので、
私はやっと、ミューレンをなでなでなでなで出来ている所でした。(^-^)
monと仲良くなって、ワクチン終わったら、いっぱいお散歩行こうね!(^_-)-☆

毛が伸びすぎて、目が埋まってるよぉ~
d0056828_242818.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-06-05 23:55 | *はじめまして*

*はじめまして*

前々から気になっていたブログ、はじめます。(*´∀`*)
もんちゃんのお友達、増えたりすると嬉しいな。
どうぞ、よろしくお願いします。(*- -)_ _)ペコリ

d0056828_22541388.jpg

名前: もん
犬種: Mダックス ♂
生年月日: 1999.5.25
色: シェーデッドクリーム
体重: 7.5kg (かなり大きめミニチュア(笑) もしやと思い調べたが、
           スタンダードではないらしい)
好き: ママ、お散歩、ぬいぐるみ(うさもも)、かくれんぼ、ささみ
嫌い: 大きな音、留守番、掃除機
[PR]
by wan1mon | 2005-05-23 12:30 | *はじめまして*