愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:*Mullenのこと*( 26 )

おめでとう!!

4月2日は、ミューレンおめでとうでした~

最近バタバタしておりまして・・・
何人かのワン友さんからメールを頂き、思い出したママです。^^;
(メールありがとうございます!)



みゅ~みゅ~ 2才おめでとう!!
早くカイカイ 治るといいねぇ。
もうすぐ新入りがくるんだよ。
ミューレン、お兄ちゃんになれるの?
仲良く頼みますよ~♪
d0056828_16204698.jpg


アレルギーで何でも食べれないため、ごちそうはナッシング~・・・
いつものカリカリフードを、いつものようにオヤツ代わりに。
手からあげると、喜んで食べます♪^^
(monは何でも食べれるというのに、フードでも喜んで食べてます。^^;)
d0056828_16301549.jpg



d0056828_16405531.jpg



ちょっと前に買ったこの服、とっても可愛いの~♪  お店はここ⇒ポチッ
d0056828_16451631.jpg


こっちも~♪monちゃんギンガムチェック、みゅ~れんドット。
雪もなくなり、先週コレ着てジーちゃんバーちゃん家泊まってきたよ~
d0056828_16453180.jpg



えーっと、以上です。

誕生日プレゼント?・・・は、このお洋服ってことで・・・・
あ、シャンプーしてキレイキレイしてあげましたよ。^^
同じ誕生日だけど、うちはここあ君ん家とは違うのよ~(笑)

みゅ~れん、ショックで顔が・・・一気に老けました。(≧0≦)
d0056828_1701266.jpg

by wan1mon | 2008-04-03 17:13 | *Mullenのこと*

春はまだかな・・・

ちょっとお天気良かったから、お外で遊びましたー。
公園の雪は、まだまだすごいです!てんこ盛りです・・・・(笑)
もんみゅーがいる所は、かなり遊具の上の方♪
雪捨て場になってて、各お宅から運ばれてきた雪が集結して
こんな事になってるんです。^^
d0056828_1644526.jpg


monちゃん♪馬のような足音たてて、爆走してました~(笑)
d0056828_171474.jpg


みゅ~れんは、雪玉を見つけては食べ・・・・食べて食べて
食べ過ぎてガクガク震えています。いっつもなの・・(^^;)
d0056828_1733911.jpg



今頃ですが・・・・届きました。365日カレンダー♪
登録してから長~~いから、ずっと忘れてました。。。もう2月終わるやん。(≧≦)
d0056828_179219.jpg

今年はプードル♪パート2の4月2日にみゅ~れん、いた!^^
d0056828_17105717.jpg

by wan1mon | 2008-02-21 17:06 | *Mullenのこと*

年賀状作らなきゃ・・・

年賀状、まだ作ってましぇーん。Σ(|||▽||| )


作らなきゃ・・・・・・・・

d0056828_15551280.jpg


作らなきゃ・・・・・・・・

d0056828_15554088.jpg


そう思いつつ、違う事をしてしまいます。。。






ヘタこいたぁ~~・゜・(ノД`)・゜・
d0056828_15354759.jpg

by wan1mon | 2007-12-29 15:39 | *Mullenのこと*
ノリノリなみゅ~れんと、・・・・ボロボロのもみじちゃん!(^^;)

どうやったら、こんな事になるのかと言うと・・・・

このお2人、遊び方が
激しいんです!
d0056828_22462789.jpg



激しすぎて、いつも撮影不可能なんだけど(笑)昔の証拠写真があったよ~
小さい時からすっごーーく仲良しで、ほとんど寝技で、何時間でも遊んでます♪
2人の世界は、誰もジャマ出来ない。って感じ(笑)
遊んだあとの2ワンは、もちろんヒドイ乱れ具合で。。。
けど、本当すっごい楽しそうなのですー!^^
これ、横で見てるのはニック君☆ 呆れて笑ってる~(≧▽≦)
d0056828_2247491.jpg
    


もみじパパにトリミングしてもらう日は、もみじに会える日♪
だから、朝からみゅ~れんはウハウハ君なのです~♪

d0056828_22584996.jpg



新入りのホビット君(4ヶ月)。みゅ~れんは、ことごとく無視してました。^^;
   ホビ: 僕のことも見て。
d0056828_23467.jpg



monちんとお迎えに行ったら、まだ帰りませんよ?のみゅ~れん様・・・・(*ーー)
なによなによ。。。こっちは、monちんとラブラブデートしたもんね~(笑)
久しぶりにもんみゅ~の笑顔が見れて、ママも嬉しかったよ♪
     
d0056828_2374586.jpg



いっぱい歩いて、ぐったりちゃん。
さすがに今日は、夜中にゴミ箱あさらないであろう。。。

d0056828_23204711.jpg



こちらの、ぐったりちゃんも。
さすがに今日は、朝までぐっすり寝てくれるでしょう。。。??
朝早~~く、キキキっ♪キキキっ♪て、目覚まし君にならないでね☆

d0056828_23232873.jpg

by wan1mon | 2007-11-29 22:32 | *Mullenのこと*
みなさん、ミューレンにお祝い・コメントありがとうございます**
とっても嬉しいです。
1歳になったミューレンと、来月8歳になるもんちゃんと☆
これからも仲良くしてくださいね~よろしくです♪

d0056828_11255544.jpg

お誕生日のごはんは、いつもより少しだけ豪華にしました。
カリカリフードの上に、簡単トッピングを。。。
●冷蔵庫のありもの・・・にんじん、トマト、きゃべつ、水菜、アスパラ、大根、ヨーグルト。
●お肉の代わりに、ホッケのすりみ・・・よく茹でて塩分を落とし、そぼろ風。
魚のすりみ、いいかもしれません!
茹でると無味になるけど、香りはよく残るので、魚の香りが食欲をそそります。
もんみゅーも、準備している時から行ったり来たり、大暴走でした♪(*´艸`*)

で、ケーキ。。

d0056828_1973981.jpg

ミューレンは、練り物系(たぶん小麦粉とか。そういう系)に
アレルギー反応が出る(耳の中が真っ赤っかになり、痛痒くなるんです・・)ので、
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していた
お豆腐のレアチーズケーキを作ってみました。
■材料■
お豆腐1/2(絹ごし)、クリームチーズ25g
生クリーム大さじ1杯、ノンカロリー砂糖小さじ1/2杯

が・・・。
何を思ったか、大きな型に入れてしまい、、、(写真左)
ゼラチン等入ってませんので、当然しっかり固まるわけもなく、
お皿に移したときに、まんまと崩れました。ヾ(´ε`*)ゝ不味そう言わないでっ
お豆腐の水切りを、しっかりしていなかったのも敗因と思われます。(悲)
裏ごしは、がんばったンだけどな・・

で、結局フードにかけてあげました。(写真中央)
この組合せ、ワンコ的にはどうなの?笑

これから手作りされる方には、小さい容器に作ることをおすすめします♪

by wan1mon | 2007-04-04 01:23 | *Mullenのこと*
2006年4月2日。

みゅーれんが生まれた日。


d0056828_0264765.jpg

お友達がプレゼントしてくれたティアラ(人用なんだって!)で、おめかししたよ~
初めてミューレンと私が出逢った思い出の場所・・・
ここで1歳の記念撮影をさせていただきました。今年もココで撮れてウレシイな♪ もんちゃんも一緒♪
   主役よりハリキっているもんちゃん。目線をつってるオヤツに夢中でNG連発!(><)
   ジーッと動かず待っているミューレン、どんどんテンションが下がります。。笑

d0056828_2122687.jpg
d0056828_218847.jpg




初めてミューレンに会った時は・・
こんなに、こんなに小さくてっ、、、              こんなに、こんなにもじゃもじゃ、、、ヽ(´∀`*)ノ゜
d0056828_0372637.jpg
d0056828_0375080.jpg



初めてうちに来た時は・・
monと仲良くできるか、すごく不安で心配だった。。。
けど、ミューレンがとっても良い性格の子だったから、monもお兄ちゃんになれたんだよ。^^
d0056828_1493740.jpg

コレがお気に入りでいっつも咥えてたね♪                  いっつも絨毯と同化してたね♪

d0056828_122786.jpgd0056828_1232328.jpg




初めてのお散歩デビューでは・・
まだ、外を歩く事に怯えていて、リードも嫌がってたのに、いきなりモエレ山に登ったね!(笑)
雷がなって大雨が降ってきたんだっけ。。。よくがんばった
それから、外ダイスキになって、いつでもパワー全開!元気印のミューミューミュー♪

d0056828_253775.jpgd0056828_255526.jpg


d0056828_262929.jpgd0056828_265738.jpg




あっという間に、1歳だね♪おめでとう!!
体はちびっこだけど、大きくなったね。(*^_^*)
たまにスカートも着せられるけど、今年も元気に張り切って行こーゼ!!!

d0056828_2213078.jpg

by wan1mon | 2007-04-02 23:25 | *Mullenのこと*

乳歯


ボクの歯、見ますか。
d0056828_9535121.jpg



d0056828_1004834.jpgこんな風に生えていたんだよ~~

頑固な乳歯が、上下4本!
全然グラグラせず抜けなくて、
2枚歯になっていたの・・・

歯と歯の間に、黒いゴミが溜まってるの。見えるかな?
これが、放って置くと、歯石となり、
虫歯の原因になったりするらしいですね~


d0056828_10096.jpg
それにしても・・・

コワイ顔・・・(笑)



みんなに歯を見られて、嫌だったミューレン。。
カール君に助けを求めた?(^m^)
d0056828_1084759.jpg




で、抜きました。

d0056828_1072330.jpg去勢手術のとき、麻酔ついでに抜いてもらった乳歯です。
(私が自力で抜いた訳じゃないですよ~♪)

先生曰く、
4本とも、根深く、しっかりしていて、
抜くのも大変でした~!と。。。

たしかに。
太くて立派な歯だ。
記念にもらって帰ってきたはいいが、
どうしよう、コレ・・

by wan1mon | 2007-02-20 10:32 | *Mullenのこと*

胸がぎゅっと痛い

d0056828_1034874.jpg

ミューレンが、い・な・い・・・

昨夜は、ミューレンおうちに帰ってこれませんでした。
夕方電話が鳴り、お迎えに行かなきゃ~と思いながら出ました。
院長先生からで、手術は無事に終わったのですが、
ただ、通常は切れない血管が何らかの理由で(ミューレンの血管が脆かったのか、原因不明らしい。)切れた。との事でした。
片方の玉は大丈夫だったのですが、もう片方の玉のほうが・・・と。
ミューレンは、片方の玉だけ下りてくるのが遅めで、玉玉②つにならないね~としばらく気にかけている時期もあったので、そういうのも関係してるのかな?と思ったり。
そんな訳で、様子をみる為に病院にお泊りになったのです。
先生も病院の事も、信頼はしていますが、
普通の去勢手術よりは、傷が少し増えてしまったそうです・・

ああ、人間て、残酷ぅ~。。。

とりあえずは麻酔からも覚め元気にしていると聞き、ホッとした訳ですが
それでもずーっと、胸がぎゅーっと、苦しかった。


痛い思いをさせて、ごめんよ、、、

ご褒美に、ミューレンの大好きなバナナマン買ってきたよ!

もんちゃんも昨日からミューレンのこと探して、ずっと待ってるよ~!

by wan1mon | 2007-02-07 10:33 | *Mullenのこと*

リベンジ!

d0056828_12304571.jpg

これから、去勢手術をします!

何も知らず、待合室でも、余裕で寝ていました。
全く緊張感のないヤツだわ~(^-^;
もんちゃんなんて、即異変を察知しプルプル震えていたというのに・・
診察台に上っても、まだ眠そうでした。(笑)

再々チャレンジだわん!

by wan1mon | 2007-02-06 12:30 | *Mullenのこと*

ただいまあ~

d0056828_17471072.jpg

午前中、張り切ってミューレンを連れ病院へ出掛けたのですが、、、
今日は、手術できませんでした!(゜_゜

食欲も旺盛だったし(↓ブログ参照)、至って元気なのですが、
先週末、少しタンが絡んだような咳?をしていて、
その経緯をお話したところ、延期と相成りました。。(ノ_・。)

犬の風邪だそうです!
今、少し流行ってるみたいですよー!
今日も他にも風邪の子を診察したと仰っていました。
みなさんも気をつけてくださいネ!(>_<)

麻酔ついでに、抜けずにいる④本の乳歯も抜いてもらう予定なのですが、
その、歯の手術で喉に管を通したりするそうで、、、
少し日を置きましょう。という事になりました。
また来週、出直しますっ(^o^)
そんなこんなで、風邪のお薬(粉末の抗生物質)を処方してもらい帰ってきました~
ちなみに今日の内訳は、
内用薬7日分2750円+再診料500円+税162円=計3412円也。


なんだか気が抜けました~ミューレンも、また来週もご飯抜きだ~~
てか今朝あんなに我慢したのに~アレは何だったのでしょう。(笑)

by wan1mon | 2007-01-30 17:47 | *Mullenのこと*