愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:*Mullenのこと*( 26 )

いってきます!

d0056828_10225531.jpg

これから、去勢手術をしに病院へ行ってきます!

ごはん命のミューレン。
手術前なので、朝ご飯を抜かれ、怒る!怒る!(^-^;

台所に行きクンクンクン、、、
ゴハンはどこだー!と、ピョンピョン!飛ぶ飛ぶ!
・・と思ったら今度は、お腹いっぱいのもんちゃんに向って行き、体当たり~!!
・・・と思ったら今度は、ゴハン出せ!と私の顔に猫パーンチ!!!
&太もも掘り掘り掘り掘り掘り、、、、、、、(あの~痛いんですけど(ー。ー;)


ミューレン、ごめん。術後もご飯抜きなんだ!(爆)

手術よりそっちのほうが心配になってきました。(^-^;
では、行って参ります!

by wan1mon | 2007-01-30 10:22 | *Mullenのこと*

トリミング

by wan1mon | 2007-01-15 23:20 | *Mullenのこと*

電池切れ

~~ある日のミューレン~~

犬のおもちゃと格闘して・・・
デンタルタイガーを思う存分噛み噛みし・・・
monにちょっかいを出し、怒られ・・・
ソファの上から、自分でボールを落としては拾い、落としては拾い×50回?!

さんざん1人で遊んで、突然動かなくなり、ちょっと心配になりました。

d0056828_017374.jpg

by wan1mon | 2007-01-08 00:27 | *Mullenのこと*

シール作りました

d0056828_1411130.jpg

みゅーれんのシルエットで、オリジナルのシールを作りました。
もちろん専門業者でですよ♪(自分では作れませーん)
自分が撮った写真を見本に作ってもらえるんです。(^.^)
少し前のアフロ時代のカットです。カットが進化してるので記念にね~
あと、やっと、新色のピンクのたまごちゃんゲットォ!\(^o^)/
前回入荷した時、いつでも買えるからいいや~と思っていたら、
あっという間に完売&品薄で、ずーっと入荷待ちだったのだ。(泣)
モンミューにも大人気です♪
古い赤のたまごには見向きもせず、ピンクを奪い合ってます!!

只今モチーフをたんまり編んでます。もう100個以上編んでいます。ふぅ~
編み途中の一部より、モンミューのマフラーを作りました。
ひざ掛けの完成はまた遠くなりました…。先が見えません…

by wan1mon | 2006-12-23 01:37 | *Mullenのこと*

みゅーれんでしゅ

d0056828_11233281.jpg

最近のボクです。
完全に女の子仕様になってましゅ。。
首元のファーがお気に入り。
激しく遊ぶと、伸ばしかけの前髪が乱れるのが悩みでしゅ。。。

by wan1mon | 2006-12-18 11:23 | *Mullenのこと*

天使の羽?

今日は、トリミングでした☆


■カット前■
ふわっふわ~のもっさもさ~~
1ヶ月間でこんなに伸びるのだぁー
もうすでにお疲れちゃんなミューレン。
乾かしてる時も、カット㊥も、ウトウトウト・・寝てるし。(´∀`)
d0056828_9283874.jpg


■カット後■
すっきりーふわっふわ~♪
今回は、背中に羽を装着してみました・(笑)どうかな?てか、わかりづらい?
気が変わらなければ、これから少し羽の部分を伸ばしてみる予定です。
冬頃には飛べるかもー♪
遊ばれてるね・・(ノ´∀`*)
d0056828_9351133.jpg

by wan1mon | 2006-10-16 23:25 | *Mullenのこと*

イタズラ坊主めっ!

d0056828_0594229.jpg

ミューレンが、またう○ちを食べてて・・・(>_<)
最近食べなくなったなぁ~と思っていた矢先。
急に思い出した様に・・・本日2回も!!ε-(_- ヾ)ハァ
トイレで用をたした後、わざわざ居間に運び、もぐもぐしていたみたいで・・・
気づいた私が、あーーっ!と叫ぶと一目散にハウスに駆け込み逃げる・・
ハウスから出そうと手を入れたら、ビックリしてか手を噛んできたんだよ~(´_`。)
ヽ(`Д´)ノ私もキレました。。。

ミューレン洗って、床拭いて、洗濯して・・・ぐったりっス。
怒りすぎて喉が痛いかも。(笑)
悪戯っ子には、もっと体力つけて挑まないとダメかもしれない。^^;
monは、気づいたら、
普段上がらない階段を上がり、2階に非難していました。
鬼バーバになってる私を見るのが嫌なんだよねぇ。
食われそうだもんねぇ。(´-ω-`)

そんなミューレンも、今日でちょうど生後6ヶ月でした。
現在体重2.5kg。
1ヶ月前が2.3kgだったから、200g成長してたよ♪
monちゃん(7.2kg)の約1/3です。(*^^*)
by wan1mon | 2006-10-02 23:23 | *Mullenのこと*

元気印

ミューレン、わが家に来たばかりの頃。生後70日くらい。
d0056828_014486.jpg
d0056828_1503618.jpg


寝顔が五木ひろし似でした(笑) こんなカゴに入ってたなんて~ちっこいな~。。
d0056828_015363.jpg
d0056828_1514758.jpg


そんなわけで今日は
「ミューレンも、成長してるんだねぇ。。。」編をお送りします。^^
いつも、とっても楽しそうにドッグランで遊ぶので
どうぞ見てやってください。(*^_^*)

★More・・続きはこちらから♪
by wan1mon | 2006-09-20 01:50 | *Mullenのこと*

今日で5ヶ月

ちょっとづつ成長しているミューレン。生後5ヶ月になりました。
「持ってこい」が大好き。かなり好き。何度でも。エンドレスに続きます・・w

人もワンコも大好き。小さな犬から大きな犬まで。超フレンドリー
おもちゃがあれば1人でも勝手に遊んでくれます。(笑)

おすわり・ダウン(何故か英語!)・マテなんかも、
みんなのマネをして一丁前にやっています
トイレもすぐ覚えたよ
遊んでる最中に、急いでトイレに走って行く姿が、なんとも微笑ましい。^^

先輩犬からたまに受ける指導にも、ヘコタレません!(汗)
今の所、怖いもの知らず?で、強気?な、甘えん坊?
元気いっぱい、のびのび成長しております。。笑

これ↓は、8月中旬ころ。ビダルちゃんと遊んでいます。
たしかこの時で、
ミューレン体重1.8kgくらいでした。ビダルちゃんが1.6kgだったかな?^^
d0056828_349483.jpg

ビダルちゃんほんっと可愛いお顔なの♪涙やけ早く良くなるといいね
d0056828_356725.jpg

この子は、ディオンちゃん♪ビダルちゃんと一緒に暮らしているんだよ。
ディオンちゃんがこの時1.7kgだったはず・・・(dafuママさん、そぉだよね?!w)
d0056828_401576.jpg

舌出すぎですからw
d0056828_10543536.jpg

3プードル組は、みんなお誕生日もわりと近いので、どんぐりの背比べ状態でした♪
ミューレンが1番お兄さんだから、ちょっとだけ大きいね
だけど、mon兄さんがだんとつデカイけどね~(*^。^*)
d0056828_454444.jpg

食いしん坊になったmonは、dafuママさんにおやつのおねだり攻撃でした。
d0056828_10512810.jpg

by wan1mon | 2006-09-02 23:55 | *Mullenのこと*

初トリミング*翌朝

約1ヶ月前に、顔バリした顔毛も少し伸びて・・
こんなんなりました♪
ふわっふわっ♪
少しは、プードルらしくなったでしょ。^^
d0056828_0303234.jpg

おもちゃ大好きで、片付けても片付けても見つけてきて(^^;)散らかし放題~
手前の薄汚れた水色のは、口に銜えたまま眠ったり、
顔を乗せたまま眠ったりして、いつも枕にされてます。(^m^)
苺ちゃんから頂いた玩具も、お気に入りだよ~♪
もんちゃんに渡したのに、「ぜ~んぶオレのモノ☆」とミューレンが独り占めだよ。(^^;)
d0056828_0344215.jpg

by wan1mon | 2006-07-17 09:28 | *Mullenのこと*