愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*Mullenのこと*( 26 )

初トリミングのとき

7月16日。生まれて初めてのシャンプーでした!
ワクチンも終わり、やっと洗えました~♪臭いミューレンとは、おさらばだよ~(笑)
シャンプー前のブラッシングの段階で、
途中、「大げさなっ!」という位、アーンアン泣き叫んでいました。
「まだ、何もしてないじゃーん。鳴いたって止めないよ~。先は長いよこれからだよ~」
・・・とスタッフに言われ、ウソ鳴きの甲斐なく。
案外あっさり諦めたミューレンなのでした♪
d0056828_23433559.jpg

今回も、ブラッシングとシャンプーと爪きりと耳掃除と・・・
できる事は、わたし自分でしてみたよ~(^^)v
仔犬だから、負担をかけない様に短時間で丁寧に・・・って。。焦る焦る!難しい~
ミューレンも緊張したのか、洗い終わった頃に1回だけ吐いてしまったの~(;。;)
シャワーは、怖くないみたいです。シャワー口からお水を飲もうとする程です。
d0056828_23575589.jpg

後ろで、エプロンのダックスが睨みきかしているので、急いで乾かします。(笑)
はいっ!ご覧のとおり♪
モッコモコに~~w(>▽<)w 伸びたね~
d0056828_075822.jpg

ウトウト・・ウトウト・・zzz・・ すでに眠そうでしたが、これからカットです。
ミューレン、頑張って~!と声をかけつつ立たせます。
これも、プードルに産まれてきた宿命。。。これから一生、毎月だよ。がんばれぇ~

センターマン。
d0056828_0174397.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-07-16 23:43 | *Mullenのこと*

d0056828_2205383.jpg7月2日で、3ヶ月になったミューレン。
从*^ー^)パチパチ
3回目のワクチンも終わり、もうすぐ外出OKです。いよいよお散歩だ~!待ち遠しいな♪

体重は、1.3kgになっていました。
よく食べ、よく遊び、バタンキュ~zzzで、すくすく育っているようです。^^
ミューレンより、このキャリーバッグの方が重たいかも~。monのお下がりなの、これ。^^

ご飯は、本当によく食べます。
カリカリフードは、まだ水にふやかさないと食べられないくせに、先日はご飯を待ちきれず(monが食べてからミューレンの食べる順番にしてます)、monが食事中のカリカリフードを横から1粒泥棒し、怒られていました!硬くて、食べれなかったんですけどね~^m^
この『食べる順番』って、2頭同時に与えてもいいのでしょうか?多頭飼いのみなさんは、普段どうされてますか??


d0056828_222412.jpg最近の悩み②は・・・・。

留守番㊥に、自分のう○ちを食べてしまうこと!・・・なのです。(汗)
一緒にいる時や、短時間の留守番だと平気なのに、私が仕事へ行ってる(約7~8時間位)の留守番の時に食べちゃうんです。。(ノд-。)
暇だし~お腹すいたから食べちゃえー。(@'_'@) って感じ?
あー。。キチャナイ。。。
もぅ少し成長したら、止めてくれるといいのだけど。。
とりあえずご飯増やして、今1日に60g食べてます。


d0056828_22194451.jpgまぁ、花◎健康優良児なので、運動量もハンパないし。仕方ないか。(・・・と自分に言い聞かせる事にします。w)
だって、朝からハイテンション!なんだも~ん。(笑)おもちゃをブンブン振り回し、部屋中を行ったり来たり賑やかです。
monちゃんの寝起きは、私と一緒で低血圧(?)なスロ~な動きだから・・ww
ミューレンのおかげでね、朝から笑いのある我が家になりました。?!ヾ(*≧ε≦*)ノ
やんちゃな所も、パパ似かな?
でも、スナビの店長さん達曰く、顔はミューレンがママ似で、妹のきなこちゃんがパパ似なんだってー!( ´∀`)
[PR]
by wan1mon | 2006-07-07 21:00 | *Mullenのこと*

籠入り息子

d0056828_1735958.jpg

こんなカゴにも入ってしまうミューレン♪かわぅぃ~☆ 
わたくし今日は、午前中は雑草と格闘w 朝からゴミ袋1袋分。むしったむしった。
午後は雨。なのでゆっくりお家で手芸なんぞを。意外にもチマチマした作業も好きだったりします。写真はティーマットを作りました。ちなみに、後ろの方に写ってる赤いフタの瓶に入っているのは肝油ゼリーです。美容と健康のため(?)と義母に頂いたので、毎日1粒食べるようにしています。(・ε・)効果は不明(笑)オレンジ味で美味しいので、間違って食べ過ぎるとお腹を壊します。私は1日に3粒食べたら下痢になりましたぁw それにしてもミューレン。こんな可愛いお顔で、頻繁にスカシっ屁をしてくれます(笑)これがまた臭いのだぁ~!(^w^;)
[PR]
by wan1mon | 2006-06-27 17:03 | *Mullenのこと*

一時停止

せわしなく動いて、急にピタッと止まる!!!(笑)
仔犬は、ほんと面白いです♪
d0056828_0522831.jpg

みゅーれん、お気に入りのぬいぐるみ。
最近は見た目にも少し大きくなったので、体重1kg超えたかなぁ~。
ちなみに、このぬいぐるみは手のひらサイズです。^^
d0056828_0452643.jpg

じゅうたんと同化していると噂のチビッ子みゅーれん。
大きくなるんだよぉ~♪
d0056828_0575436.jpg



d0056828_0591172.jpgみゅーれんに首輪を買いました。
気が付けば、足元にいて踏みそうになったり・・・
後から付いて来ている事を知らずに、ドアを閉めようとして挟まりそうになったり・・・!
ある時は、一緒にトイレに入ってたりして!(笑)
おっちょこちょいな私と暮らすには、ミューレンも存在感を出さねば!!
じゃなきゃ、ミューレン命いくつあっても足りないょ~(>▽<;)
という訳で、鈴付きです♪
ラインストーンが1つ付いてて、可愛い。
まだ首周り13cmしかなく細~細~なので、ゴム製のネコ用をチョイス。(^m^)
大好きなSHOP 『ドギードゥ』 さんにて購入です。

リクエストがあったのでご紹介しちゃいますが、
こちらのmonちゃんの皮のリード&チェーンカラーも、同じくドギードゥさん購入ですょ。
使いやすくて、可愛いのです♪
ミューレンも、monちゃんとオソロにしなくちゃね~何色がいいかなぁ^^
d0056828_15911.jpg

通販もしているので、興味のある方はぜひ覗いて見てください♪
↓↓↓
Doggie Do!!■(北海道札幌市)
~shop info~
[PR]
by wan1mon | 2006-06-24 23:22 | *Mullenのこと*

劇的☆びふぉーあふたー

12日(月)、みゅーれん2回目のワクチン(6種)をしてきました。
1回目は、5月20日頃に犬パルボだけ接種したらしいので、
今日が1回目みたいな感じかな?^^
健康チェックで、
お尻に体温計を入れられた時と、注射チクンの瞬間だけ、
ビックリして少し泣いたけれど、我慢してえらい子でした♪

元気いっぱい健康優良児で、体重は950g。(ちょうど生後70日)
一週間前は900gだったから、50g増えてました。

それが、ワクチン注射から6時間後・・・
夜10時頃から、アレルギーが出ちゃって。(;_;)
吐いたり、目の周りが赤くなって顔が腫れぼったくなったのです。(T○T)
monも、赤ちゃんの時に同じくアレルギーになったから
2回目の経験で、その時より動揺はしなかったけれど、心配で徹夜しました。^^

一晩たったら治ると思っていたとおり、今朝はいつも通り♪
みゅーれんは、monより症状が軽かったです。
一応、病院の先生に電話してみると、
今日1日様子をみて、元気に過ごしていたら大丈夫!との事でした。

今はもう、腫れも赤みも引き、ご飯も普通に食べて
ご覧のとおり、元気モリモーリ☆です。ヽ(*´∀`)ノ゜
私の洋服をカジカジしてます。。^^;
d0056828_010411.jpg

d0056828_058457.jpg



そしてそして・・・
顔毛が伸びすぎて、目に入って痛そうだったので・・・

眠っている間に、切っちゃったぁ~~

へんしーーーん☆☆☆
どっちも可愛いじぇー。(^m^)
d0056828_0162254.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-06-12 23:20 | *Mullenのこと*

その後のもんみゅー

わが家にミューレンが来て3日経ちました。

心配していた2人の関係は、、、
d0056828_2295291.jpg

今の所、なんとかなりそう?な感じで、
とりあえず、一安心しています。(*^^*)


初日は、ミューレンをお家の中へ入れたとたん、
今までにない変なテンションを見せたmonでした。
ミューレンが、「monお兄ちゃーん、遊ぼ遊ぼっ!」と近寄っていくと
カプッ。カプッ。と、ミューレンをアマ噛みするような行動まで見せたのです。(;○;)

それはそれで、上下関係をつける為に必要な行為だったのかもしれない。
でも、ただの意地悪なのかもしれない。
どっちにしろ、個体差があるので何かあってからでは困ると思い
早急にミューレンはサークルに避難・・・
夜monが眠るまで、ミューレンはサークルから出せない状態でした。
私が大げさだったのかもしれないけど、
とにかく、いつものmonではなかったので動揺してしまった・・。(><)

★続きはこちら・・・♪
[PR]
by wan1mon | 2006-06-07 23:25 | *Mullenのこと*