愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*日常*( 98 )

お知らせ

ご無沙汰してます。。約2ヶ月ぶりの更新となりました。。

出産の際は、たくさんのお祝いコメントやメール、またお見舞いに来てくださった方etc・・・

本当にありがとうございました。m(__)m

皆さんへのお返事もままならないまま、

息子とmonみゅ~のお世話で、毎日が怒涛の如く過ぎてゆきます。。。

育児に家事に奮闘する日々で、しばらくの間ブログはお休みすることにします。

思い入れの深いこのブログ、私にとっては大切な場所であり、宝物でした。
ここで繋がったすべての方に感謝します。
本当に本当に、3年間ありがとうございました!m(__)m
by wan1mon | 2008-06-18 11:01 | *日常*

何かな何かな♪

昨日、朝一番、
cochoco のほほ~んな毎日☆のちょこあママさんから
またまた、こんなにたくさんの嬉しいお届けものがありました!!

monも、「それ、ボクのでしょ?」と感づいた模様♪ U^ェ^U
d0056828_102728100.jpg


よく分からずに、ただmonのマネをして横におすわりしたミューレンに
monから、教育的指導が。(笑)
・・・・おやつおやつ騒いでるのは、むしろmonちゃんですから!(≧m≦)
d0056828_10304572.jpg


くれくれ。ウルサイので袋を開けると・・・・
!!!!(; ・`д・´) monさん、焦りすぎーーっ!!!
d0056828_11475553.jpg


はい、マテ!
レバーの良い匂いに、2ワンとも真剣。(・ω・)
普段うちでは、肉系のおやつ与えていないので、一気に1袋食べちゃいそうな食いつきでした~!
メタボ犬にならぬよう、毎日大事に少しづつ食べさせます♪
d0056828_10471670.jpg



そして私や、お腹のベビタンにまで・・・・m(__)m
十勝しんむら牧場のセット♪これ、めちゃめちゃ美味しいんですよぉ~!
温めたスコーンに、バニラミルクジャムが私のお気に入り♪♪
monよりマテできないのは私の方?早速頂いちゃいました。^^;
d0056828_113666.jpg


ちょこあママさんも、今私と同じく5月出産予定の妊婦さんなんです♪
『犬同士が叔父と甥っ子』の関係がご縁で、ブログで知り合い、
初めてお会いした直後、お互いに妊娠が発覚!!
予定日も、一週間違い!!(@0@)

何度考えても、とても不思議な犬のパワーとご縁を感じてしまいます。^^

お互い出産まであと2ヶ月!残り少ない妊婦生活楽しみましょうね~☆
本当にいつもお気遣いありがとうございます。m(__)m

******************************

そして、このブログを見てくれてる皆さんも、本当にいつもありがとうございます♪
最近は、長時間パソコン前に座っていると、お腹が張ってくるので
更新も携帯からが多いし、皆さんの所へもお邪魔するのが遅れてしまったり・・・
と、時代に遅れ浦島太郎だったりする私ですが
しばらくこのペースで、妊娠記録として更新はがんばります!
こんな感じですが、おつきあい頂ける方どーぞよろしくお願いします。m(__)m
by wan1mon | 2008-03-20 10:28 | *日常*


おはよう~~ございます♪♪

d0056828_951919.jpg




朝ごはん、食べたよ~!
今日も『林檎のネット』で、エコなミュ~レン  
d0056828_9132192.jpg

そ、そうね・・・ 今度ね・・・・


時間差で、先にご飯あげても、ミューレンより食べるのが遅いmonさん。
なんだかセクシーポーズ。(笑)
d0056828_9215724.jpg



先週までは雪すごくて、パパが雪かきしないと、
誰も住んでないみたいに、すごい事になってて・・・!(><)
週末は、溜まりに溜まった雪かき、パパ1人で6時間!!かけて
ヘロヘロになるまで頑張ってくれました~
屋根の氷も落ちてきて、居間の窓ガラスが割れそうでした。。。^^;
まるで真夏のように、Tシャツもトレーナーも汗だくになってて
可哀相だけど、私のお腹もスイカになってきて、今年は手伝えないし
もう降らない・・・・と思うよ・・・
来年は・・・
雪かきしなくて良い所に引越したいわ~^^;


みゅーれんにも、編みぐるみ作ってあげました♪
ピンクの糸で、胴体に『み』って書いてあるんだけど・・・見えませんね^^
d0056828_9302828.jpg

はい。並んで並んで~
最近、携帯で写真撮ろうとするとイヤ~な顔する2ワン・・・・(T▽T)
d0056828_956569.jpg

咥えたまま寝ています。(笑)編みぐるみは気に入ってくれたみたい♪
d0056828_1002721.jpg


ベビ用のカウチン。
毛糸2玉分、間違えに気づき解いた時の悲しい図・・・・(苦笑)
今日は、これの続きを作りまっしゅ!
d0056828_10201264.jpg

by wan1mon | 2008-03-04 08:55 | *日常*
昨日、仲良くして頂いてる cochocoのほほ~んな毎日☆の、ちょこあママさん から、
素敵なお届けものがありました♪

器用なママさん★いつも上~手に、ちょこ君&ここあ君のお洋服作りをされていて、
それを見ていたら、何を血迷ったか、「作ってみたい!」と思った私・・・・。(^∀^;)

親切なちょこあママさん、私の熱が覚めやらぬうちにと、早々に、
型紙を送ってくださりました。

初心者の私にも分かりやすい、写真の説明書付きです♪うれぴー
ちょこ君とmonは、同じくらいのBIGな体型だったので、型紙もぴったりそうです!

ちょこあママさん、ありがとうございます~☆

おうちに居る事が増えた事だし、頑張って作ってみますね~(`・ω・´) シャキーン
一体どんなモノが出来ることやら・・・・・お楽しみに~ 笑

d0056828_1543891.jpg



    そしてそして・・・・
    monみゅ~にも、ちょこあパパサンタから、X’masプレゼントまで☆
    美味しそうなお菓子がいっぱいです! 私が食べたい!^^

    そんな食いしん坊ママにまで、キレイな直筆のお手紙付きのプレゼントが!
    妊婦さん用のハーブティだそうです♪
    妊娠貧血で、鉄剤を飲んでて、カフェイン(コーヒー・お茶類)控えめ生活なので、
    ハーブティ、とっても嬉しいです~
    ありがとうございます☆☆☆
    毎日楽しみに、いただきますねーヽ(*´∀`)ノ゜
d0056828_15511776.jpg


    
    ガサガサ音に、目ざとく、群がっていたmonみゅ~さん。(笑)
    仕方ない、チーズをあげよう!
    チーズの香りに、すごい集中力!おすわり君!!
    こんな美味しそうなの普段食べれないもんねぇ~

    かなりウマウマだったようで、秒殺でしたぁ♪
    残りは、クリスマスまで、おあずけだよ

d0056828_16182696.jpg

    
    あらら。ちょこあ家に感謝する間もなく・・・食べたら満足気 zzz・・・・

    気持ち悪いサルちゃんと一緒に、寝てしまいました。(汗)
    

d0056828_16281510.jpg

    
    ええぇぇぇ~~~てことで、みゅ~れんを起こしました。monは起きなかった・・・ 
    
お花の髪留め、作ってみました。
ハイ、おめかしして、しっかりご挨拶~~    
    
    ちょこあ家のみなしゃん、どーも、ごちしょーしゃまでした
(*- -)_ _)ペコリ
 
    これからも、よろしくお願いしましゅ♪   
d0056828_1636558.jpg

by wan1mon | 2007-12-05 17:07 | *日常*

みかん星人

天気良いけど、外出たらめっちゃ寒いんだろうな~。。。
予報では、今日の最高気温-1℃!!!(=・ω・)

今ね、足場崩してるみたいだよ~!カーテン閉めてるから見えないけど、音がスゴイ☆
やっと壁と屋根工事終わるぅ~ ワンワン隊も静かになるわぁ~ヽ(○´ー`○)ノ


***********************************************************

みかんが美味しい季節です。やたら。みかんばっかり食べてます。止まりません!
ついに、箱買いしちゃったぁー☆
私しか食べないのに。(〃▽〃)
monみゅ~も、みかん大ー好き♪  りんごの時は、寄っても来ないんですよ~

d0056828_10123418.jpg


朝ごはん♪
monちゃん開脚~してます☆
うしろ脚が、どんどん開いてっちゃうみたいーε=(>ε<*)

d0056828_9492317.jpg


今日も、マッチ売りのみゅ~太郎だよ♪
d0056828_958397.jpg



昨日は、ドッグテックで遊んで来ました!
これは、少し前に撮ったものなんだけど・・・

オーストラリアン・シェパードの小太郎くん(左)とニックくん(右)☆を撮っていたら・・・

ぬおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ と、センターに現れたみゅ~れん。
どんだけー(≧ε≦*)
d0056828_9421761.jpg

by wan1mon | 2007-12-04 09:30 | *日常*

表彰状

ぼく、表彰されまちたぁ~♪

なーんて。
勤続10周年のパパが、会社から頂いてきた記念品だよ~
ホテルで表彰されて、電報までくれるんだね~

わらわら集まってきたので、記念撮影会
ミューレンめっちゃ嬉しそう(笑) ダフママさんに頂いたパイナップルがお気に入り♪
d0056828_823511.jpg



monさん、てっ、てっ、てっ・・・・・・・・・・・・・・ドタっ。。。
来たと思ったら、寝ちゃったよ~(*ー▽ー)寝るな~~
d0056828_8224430.jpg



さて、今日はのんびり。これから朝ごはんでーす。
今日は特別、カリカリフード+男前豆腐で、豪華お祝い膳~(笑)
ごっはん♪ごっはん♪2ワン喜びの舞~
monは、クルクルクルクル軽快に回って、
ミューレンは、ピョンピョンぴょんぴょん上下に飛びます 
d0056828_8404732.jpg



みゅ~れんのセクシーポーズ☆
  夢中で遊んでる時は、どこでも構わずこのポーズなの・・・・
d0056828_9181352.jpg

by wan1mon | 2007-11-28 08:28 | *日常*

ありえない

父ちゃんが・・・

私の分の、家のカギまで持って出かけてしまい・・・・
(たぶん日曜日使って、ポッケに入れっぱなし。)

仕事に行けなかった 私。。。家から出れなかった月曜日。(;ーー)

d0056828_1975394.jpg



     うしし♪ 喜ぶmonちゃん。
d0056828_19252379.jpg

by wan1mon | 2007-11-13 19:21 | *日常*

買っちゃいました

***残暑お見舞い申し上げます***

今週はまた暑いです・・・札幌は明日も30度予想・・・
みなさんのワンちゃんも夏バテになどならず、元気でしょうか?


近所の盆おどり♪ちゃーんこちゃんこ・・♪まだ準備中に撮りました。
2ワンとも去年の浴衣が小さくなっていました。。
ミューレンは、さすがに1歳になって成長したんだねー
monちゃんも・・・・成長したんだねぇ・・・・(≧ε≦)
これも、実はちゃんと着れてません!monは羽織っているだけでーす
d0056828_23573754.jpg

脱ぎました~  暑いから裸がいちばんさ~(*^∀^)ノ
d0056828_0103730.jpg

ミューレンの頭、リーゼントみたいなんだけど(笑)
来年は浴衣買ってあげよーかな・・・(* ̄ω ̄) 
d0056828_0135325.jpg




↓↓↓(* ̄∇ ̄*)エヘ
先日ちょっと頑張ったので、自分へのご褒美に買っちゃいました♪
ずっと欲しくて、でもガマンしてたフィフィロメのプードルT~
水玉に、もこもこのピンクプードルに、パフスリーブ・・・ツボです(≧▽≦)
プードルものって値段下がらないから、大ふんぱつです。
*もうTシャツとか夏物は今日明日中にさげちゃう予定*と言われて・・決めました。(笑)

d0056828_0212031.jpg

by wan1mon | 2007-08-21 23:56 | *日常*

さくらんぼ

d0056828_2142244.jpg

ご近所さんから、獲れたてさくらんぼのおすそ分けを頂きました。
獲れたて♪捥ぎたて♪です。
今年は自宅のお庭にいーっぱい実がなったんですって!
私が帰宅するのを見計らって、届けてくれました。^^

わが家がここに越してきたのは、今から3年前の6月・・・
早いもので、丸3年が経ちました。

思えば、さくらんぼを届けてくれたご近所さんと知り合えたのも
ワンコつながりなんですよね・・・
アプリコットのトイプードルちゃんを飼われてて♪
monと一緒にお散歩をしていたら、優しく話しかけてくれたのですよね。
それって、日常のよくある風景だけれど、
新しい環境に一日も早く慣れようとしていたその時の私にとっては、
すごく嬉しい出来事でした。
自然と会話が弾み、いつの間にかお知り合いになってて・・・今ではこうしてさくらんぼまで。。
ありがたやーありがたやー

ワンコ達は、本当にたくさんの出会いを運んでくれます。^^
今はミューレンもいるから、出逢いも2倍!幸せも2倍!になったかな~?
そうなるといいよね♪
どこへ行ったって、誰も知らない土地へ行ったって、
もんみゅーが居てくれれば!^^

と、さくらんぼを頂きながら、そんな事を思っておりました。
だって・・・・。そろそろ異動の時期らしくて~。
monパパの社内では、毎日みんなでハラハラしているそうです。
うちも、今年はナイんじゃん?と言いつつも、、、
例に漏れず少しだけハラハラしていたりします。(^^;)





某月某日。
マイブームの小枝に大興奮なミューレンと、仲良しビダルちゃんでーす♪

d0056828_23174523.jpg

あっちもこっちも、小枝の山だよ~~~~
d0056828_22534080.jpg

あったよ~~~~~
d0056828_22542988.jpg

小枝、もってきたよ~~~!!!
d0056828_22464161.jpg

by wan1mon | 2007-07-03 23:04 | *日常*

網網コワイ

d0056828_2221945.jpg

このベンチ、全部アミ模様なんだけど、
乗せたらミューレン固まってしまったよ。。。(._.)

排水溝の網網とかも、大袈裟に避けて通るんだ。
monちゃんは平気なのに、そんなに怖いんだねぇ。。。
さすが不思議ちゃん(^_^;)

夏らしく、若い衆もオッサンも、
キャミ着たよん♪

昨日はお留守番隊だったけど、今日はイチゴ隊~~~ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ

ワンコ専用カートに乗って、ホームセンターを探検隊!
張り切るmon隊長と、カートの網網も怖がる弱虫ミューレンなのでした~(*´艸`)

d0056828_0103663.jpg

by wan1mon | 2007-06-23 22:21 | *日常*