愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*日常*( 98 )

詰め放題

よさこいソーラン祭りが終わり、お次は、北海道神宮祭♪
中島公園の札幌まつりにちょこっと行ってきました。

天気もよくて、浴衣着てる女の子見て萌え~~(笑)
・・・・じゃなくて、
今夏は久しぶりジブンも浴衣着たいなぁ・・・と思ってみたりして。(´∀`)

中島公園駅は、まっすぐ歩けないくらいの混雑でした~(*‐"‐)
ぐったりしつつも昨日は、いま巷で大人気の「詰め放題☆」に参戦してきました!
一体なんの詰め放題かと言うと・・・
アイコンのワンコ服の詰め放題!!!(≧≦)
2000円で、B5の袋に詰め込みまくりです(笑)
ど素人のワタシは、行く前にちゃっかり、ワン友の師匠にアドバイスを頂きました。
「恥は捨てろ!」と・・・・・・
師匠の教えを胸にイザ出陣っっ!(爆)

人の多さと洋服探しにテンション下がったり↓↓上がったり↑↑
なるべくオソロになるよう、スタッフの方にも手伝ってもらって服選びとサイズ探し・・・
詰めるの初めてだったけど、パイル地なんかの厚手も入れて
結果、11枚も詰めたよ~~ヽ(´∀`)ノがんばったよー
1枚め袋がパーンと破けて一瞬フリーズしたけど(*ーー)、2枚めで見事成功~

以前TVの番組で、和菓子の詰め放題が大人気!と、実際詰めてる映像を見かけ、
あぁ・・・見た目の美しさとか、何でもいいのね・・・・と1人悲しく思っていたけど
アレだね、やってみて思ったけど、
「詰めること。」が楽しいんだね♪
燃えるわ~(笑)

☆戦利品たち。
mon用のダックスLサイズはあまり無かったので、ミューレン用が多い。
何を血迷ったか、1着ダックスMサイズが入ってて(TT)もちろんピっチピチで着れんよ~(>▽<)

d0056828_2331344.jpg

あと、雑貨屋さんで可愛いのみっけたよ~
小鳥の小さいハサミ♪(≧≦)編み物のとき、大きいハサミで糸切ってたから嬉しいvv
それと、音譜のシオリと、コーチのMのキーホルダー。 
店員さんシュナ飼ってて、ワンコ話で盛り上がってついでに買っちゃった(´∀`)緑色だし。

緑色のものがなんでも大ー好き(´∀`)

by wan1mon | 2007-06-16 23:37 | *日常*

そろそろ夏に向けて

d0056828_7441246.jpg

わが家のエアコンも始動開始です!
昨日帰宅したら、家ん中モワワワ~~ン・・・・

今日から、お留守番犬2ワンも快適だねぇ♪

みゅーれん初乗りです☆monちゃんに続き、スケボー犬デビュ~(´∀`)
意外に降りようとしませんでした♪
d0056828_7521761.jpg

夏に向けて私は髪切りたいなぁ~
「紀香風に。」・・・
なんて、思ってみちゃったりしちゃったりしちゃって(〃▽〃)
勇気いるよね。。。

陣内&紀香披露宴見て、うるうるしてましたから。
なんでオマエが泣いてんの?ってw
翌日はまんまと、「紀香魂」買っちゃいましたから。(笑)

by wan1mon | 2007-06-12 08:03 | *日常*

ばっかんとー

d0056828_23515637.jpg

カラスのオブジェ付きーです(=・ω・)

仕事から帰宅後、約1時間のお散歩が最近の日課です。
それから夕飯の準備・・・
面倒で大変だけど、monのダイエットのため!と、ジブンの運動のため☆

約2週間で、monは8.5kg⇒8.3kgに! (ちょっと痩せた~)
ワタシは・・・1kg痩せて500g戻ってビミョウ~~(ー▽ー*)

今日は雨降りそうだったから、近所のドッグカフェへ~
ミューレンは、舌がべろ~んと出るくらい看板犬ちゃんとヒト暴れ♪
monは、相変わらず私に抱っこ~^^;
8歳のオジサンになっても、ミューレンより甘えん坊です。
行き帰りは、軽快に歩くのになぁ~。




d0056828_010589.jpg今日のお風呂は、これです。

その名も、「爆汗湯(ばっかんとう)」!!!

脂肪メラメラ☆☆☆

1時間経っても、体がポッポポッポしてます・・・

すごいよ、入れたとたんはじける炭酸ガスがパチパチ☆パチパチ☆・・・
昔、そんなガムあったよね・・・ドンパチだっけ?バブルガム・・・?ぱちぱち君??(^^;)

そして、ぬるぬるとろ~り湯になるの!(>▽<)
赤とうがらし?のような色のつぶつぶ入りで
お湯は、赤だし!!ファイヤーレッドのお湯色って書いてるし!

癒し系というより、いい汗かきますぜー系でした。(^ー^)☆

by wan1mon | 2007-06-06 23:50 | *日常*

GW

今日は札幌も20℃超え。桜もぽちぽち咲き始め、
あちこちで、桜の木の下にカメラマンの姿が見られました。

GW前半。
急性腸炎もすっかり治まり、さすがに怖くてバカ食いはできないまでも
里帰り中のお友達と、ゴハンをしたり街をプラプラお買い物したり。
もんみゅーには申し訳ないが、ワンコ無しでのおでかけが続いてます・・。
そうそう。ワンコ無しでドッグカフェにも3回行った。(笑)
今日は、スナビ本社の看板犬まめちゃん(黒プー)が札幌店に来てて会えました♪
女の子だけど、ぷちモヒカンヘアーで可愛かったよ~^^

もんみゅーも、ちょこちょこお散歩してますよん~
夜の街を歩いたり・・・ 旭山公園行ったり・・・
d0056828_23371323.jpg


昨夜、手作り消臭剤を作ってみました~♪
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していたもので
重曹ちゃん(ネーミングが可愛い。笑)にアロマオイルを数滴。よく振りまぜるだけ~
とってもお手軽!簡単にできます!
ポットでやるよりも火を使わず安全だし、香りが持続してなかなかいい感じです。

私は、重曹ちゃん(198円)だけ買ってきて、オイル等はうちにあったものを使用。
オイルは、殺菌作用のあるティーツリーがおススメらしいです。
あと、100%ピュアじゃないと消臭などの効果が無いそう。合成オイルは×です。
とりあえず、容器3つ作りリビングと玄関と犬トイレ付近に置きました。
もう市販の消臭剤は、買わなくてもいいね~(^^)v
d0056828_0432799.jpg

by wan1mon | 2007-05-03 23:45 | *日常*
月1恒例のトリミング~
毎月「あれ?先月は何日にしたんだっけ?」となるので、忘れないうちにup♪

近頃は、もんみゅーまとめて同じ日にシャンプーしてます。
ちょっと大変だけど、流れ作業で。。(笑)

手順① まずミューレン。
爪きり、足裏の毛処理、ブラッシング後、シャンプー。

相変わらず、洗ったら貧相♪乾かしたら頭爆発♪♪
このものすごいアフロヘアーで、いったんお店に出たミューレン(Bに連行された!笑)
常連さんたちの笑いをとっていましたよ(*´∀`)b
monも、「オマエ誰だよ(´∀`)?」と眺めてます。

●使用したもの●
シャンプー⇒ゾイック ファーメイク シャンプー
コンディショナー系⇒ペットエステ・マッドキープ(ボリュームアップ)
香りもよく、ふんわり軽く仕上がります♪

d0056828_162911.jpg

ここで、ミューレンはトリマーMにパス。カットをお願いします♪

手順② 続きまして私は、monちゃんを・・・。
爪きり(かなり嫌がる)、足裏の毛処理(全然嫌がらない)、ブラッシング後、シャンプー。
肛門線はmonちゃんやり易いです。大きいから♪
ミューレンは体が小さいから、絞りづらくって・・・^^;
シャンプー好きなmonは楽しそう♪今度は、もみじちゃんがギャラリーです。
乾かしてる間は、リラックスしすぎて寝そうになっています。^m^

●使用したもの●
ミラクルコート プレミアムシャンプー&コンディショナー
艶が出て、さらさらに♪ティーツリーオイル入りで虫除け効果もあるんです。
香りも私はスキなにおい♪
くせっ毛で、シャンプーした日は1.5倍に膨らむmonちゃんにはぴったりです!
↓濡れると、意外に(?)クビレテルでしょ♪(ーmー*)

d0056828_1573917.jpg

手順③カット中、寝に入るミューレンの補てい

monのシャンプー後は、長期戦で寝るミューレンを支える役目にまわります。
ヤツはカット中にも関わらず、マジ寝をします。(><)
私の手にズッシリ・・(チビッ子だから軽いんですが重い^^;)全体重をかけて寝ます。
身をゆだねすぎ!!(危険)

で、耳掃除をして、最後にmonちゃんのお尻まわりを少しカットしてもらって
終~了~。。。。
なんだかんだと、3時間くらいかな。ふぅ~。
その直後、ドッグランで遊び、近所を散歩したら車の排気ガスで
ミューレンの足のポンポンが真っ黒にぃ~~(泣)
うちに帰って、もう1度足だけ洗って・・・ふぅ~おつかれさまー。
ミューレン写メとって、monちゃん探したらいなくて・・・
よく見たら私の布団で、枕使って先に寝ていました~(* ̄ω ̄)

d0056828_2163774.jpg

by wan1mon | 2007-04-28 23:58 | *日常*

春はまだかな。

d0056828_931185.jpg

札幌は、朝から雪が降っています!!
4月だというのに・・・。
ストーブも、毎日付けっぱなしの我が家です。寒いんだもん。

近頃は、うしろ向きな気分が続き・・
天気もパッとしない。気持ちもパッとしない。
「脱・ふさぎ」を計るべく、
昨日は、髪を少し切ってきました。
カラー&トリートメントもして、ちょっとスッキリ。

by wan1mon | 2007-04-12 09:08 | *日常*

giri*giri*girls

d0056828_1011136.jpg

ギリギリでもいいさっ


ゆっくりペースだっていいのさ!


隣の芝生は青くても


自分のペースで歩いて行けば。


一歩、一歩。。。

by wan1mon | 2007-04-10 09:56 | *日常*

マヨパン

昨日、またひとつ歳をとってしまいました。。
あっというまだなぁ。。。
10代の頃、「三十路なんてオバサンじゃん。」と思っていたものです。
それが、もうそんな年齢に!!・・・・
実際なってみると、気だけはまだまだ(笑)です。
体は正直なので、たくさんイタワッテあげないといけませんが♪

歳をとって素敵な女性になってゆきたいわ**(´∀`)


誕生日に実母から届いた荷物のひとつ、母の手作りパン。
ダンボール箱の中で、一個一個ラップに包まって、
他の荷物(知床産すじこ、三陸沖めかぶ、羅臼産ほっけ、バナナパウンドケーキ)達と
ぎゅうぎゅうになって発送されてきたパンは、なんともイビツ・・・
でも、昔なつかし母の味で美味しかった♪ふふ
よくお遣いで、パン屋さんにイースト菌を買いに走った事を思い出しました。^^
*今日の私の朝ごはん*

d0056828_20531312.jpg


パパが買って来てくれた バースディケーキ★いくつになっても嬉しいものです

d0056828_2114212.jpg

by wan1mon | 2007-03-20 20:50 | *日常*

犬の笑顔

ミューレンって、基本眠そう&泣きそうなお顔をしてるので、
普段は笑っていません。というか、あまりお口が開いてないイメージ。
けれど、ボールで遊んでいるときは、これです♪ボール命の顔♪
みゅーれんスマイル☆  鼻の穴まで見えちゃう(笑)
 
d0056828_2192122.jpg

逆に、もんちゃんはいつも笑っています♪
ハァハァしすぎ系?お口がいつも開いてる。^^
よだれは、全然出さないよ♪
ゴールデンRとダックス飼いの友達は、ダックスは笑わないって言うんだ
ゴールデンは、みんなセラピー犬のように温厚で、笑ってるイメージだからかな♪
本のワンコと一緒に笑ってみました~・・・て、ソレイル・・・懐かしいまた行きたい(><)

d0056828_2281064.jpg

by wan1mon | 2007-03-15 23:58 | *日常*

ノセ♪ノセ♪隊

今日のもんみゅーは、ちょいと、やりおるよ!(笑)
お茶の間の皆さんを、あっと驚かします!?☆


dogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸ちゃん所属の
『ノセ♪ノセ♪隊』に入隊すべく、一発ノセノセに挑みます。
条件は、こんな感じです↓↓

入隊規約
頭ノセ、鼻ノセどっちでもOK!
安定性のあるオモチャは3級、オヤツは2級、バランスが必要なものは1級
頭と鼻の同時ノセは初段認定しま~す(ホントか?)
さらに、頭と鼻にノセて、お手などの技を披露したワンコには二段!
手ノセは初級・準隊員として、今後に期待を込めて歓迎いたします♪


というわけで、わが家はアレルギー持ちのミューレンでも食べれるオヤツ
「湖のワカサギ」でチャレンジします!
●エントリーNO1 もんしゃん(7才)● ~わかさぎ3個ノセ~
d0056828_1875568.jpg

ん?まだイケル??よっしゃー10個ノセ!!
d0056828_1883321.jpg

まだまだ~!(←調子に乗ってきた飼い主) 余裕の12個ノセでぃ~!(笑)
わかさぎのカス(粉?)が、鼻の中に入って、

もんしゃん、へっ、ぶしょ~~ん!!
もっと記録伸ばしたかったけど、何度もくしゃみが。。。
何度も、吹き飛びました。。。 記録は12個!!
d0056828_1892930.jpg


■つづきまして、お次はミューレン・・
by wan1mon | 2007-03-14 18:40 | *日常*