愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*日常*( 98 )

甘い誘惑

d0056828_2145830.jpg


朝からケーキです♪アニバーサリーのケーキだよ♪
残ったケーキは毎年1人で勝負します。(ーmー)
この時期から始まるんだよね、暴飲暴食が・・・
まだまだ続く~
年末年始と、みなさんも、お腹壊さないようにね★

by wan1mon | 2006-12-24 10:01 | *日常*

ポーターカートDX

先日、届きました~~こんなの買ってしまいました~~

↓↓こちら。
①カートになったり・・・
d0056828_1232728.jpg

②取り外して、キャリーバックなったり・・・
d0056828_1261998.jpg

③わんこ用カーシートとしても使える。
d0056828_1263385.jpg

3通りもの使い方ができる多機能商品であります。
ミューままさんに教えてもらい、ネットの激安のお店で24150→14400円だったので、そっこう、ポチっとしてしまいました。
わが家では、おもに車用(もんちゃん専用カーシート)として使おうと思ってます。
すでに、日曜に届いてから、車につけっぱなしです。
上が開くので、①のモデル犬のようにヒョイっと、外の様子を見ることもでき、
キャリーバック嫌いなmonも、お気に入りの様子です♪
よかった~

ちなみに、ミューレンはいつもこんな感じ。このバックもそろそろ狭そうだな・・
d0056828_271229.jpg

仲良く2匹で入ってみましたー♪10kgまで対応らしいが、2匹でジャスト10kgなのだ~ 
d0056828_14442100.jpg

でも、それにしても、、、
カートは、いつ使えばいいんだろう。(爆)
雪がとけたら出番がくるのかしら??
みなさん!カートが使える場所にお出かけの際は、ぜひお誘いくださいませ~♪

by wan1mon | 2006-12-20 01:52 | *日常*

原点に返る

d0056828_2065816.jpg

私がブログを休んでる間に、とっても素敵なプレゼントも届きました。
彼女はこれを見つけた時、あ~!って私を思い出してくれたそうで…(;_;)プレゼントまでしてくれたんです。。。ありがとう!
思えば、1年半前…
この可愛いダックスの箸置をブログで紹介していた苺ちゃんに、私が初めてコメントした事がきっかけで知り合い、今年はお逢いする事までできたんだ。嬉しかったなぁ♪ブログでつながった出逢いです。プレゼントと一緒に忘れかけていた大切な事も教えてもらったよ。
苺ちゃん、ありがとう♪大切に使わせて頂きます(^o^)/

by wan1mon | 2006-12-17 20:02 | *日常*

ご心配をお掛けしてます

d0056828_1343189.jpg

私たちは何とか生きてます(爆)
もんちゃんは、ミューレンに甘えられ、、、
毎日顔をペロペロ舐められ、、、
目ヤニがいっぱい出ています。
ゴハンも、毎日最後の方で横取りされます。

ミューレンは、気が付けば8ヶ月に…
少し前に顔バリし、男前に変身しました。
モンチャンのゴハンをこそ泥し、叱られています。逃げ足は速いです。

私は、毎年恒例の急性胃腸炎でクタバルも今は元どおり♪
最近は、編みもの・犬・仕事・編み物・・な日々です。(^^;)
いっぱい休んでごめんなさい。無断で長期間更新しないのは良くないと反省しました。
こんなブログでも、気にかけてくれる方がいるという事、とても嬉しかったです!
ありがとう!初心忘れるべからずですね。

画像は11月頃。まだミューレン顔バリ前です!
キャッシュコーナーの帰り。硝子ドアに映った犬2匹抱っこの自分が超怪しかったので♪
撮ってる自分もまたまた怪しく・・・急いで帰りましたっ!

by wan1mon | 2006-12-17 13:41 | *日常*

裏キャラテスト

d0056828_836046.jpg


『裏キャラテスト』なるものを見つけたので、早速やってみましたー☆


結果は……↓↓↓

裏の顔は天然系の大ボケキャラ!
一見しっかりしているように見えますが、裏の顔はかなりの天然ボケ。
みんなの前ではボロを出さないように必死ですが、
家族など気を遣わない人の前では、ドジや失敗ばかりしているのでは?
能天気なところも見受けられるので、
ときどき周囲がア然とするような発言もありそう。
でも、それは愛すべき個性です。
ふだんからもっと天然系のキャラを出してもいいでしょう。


だそうです。(* ̄ノ∀ ̄*)ボショ♪
当たっているかは、想像にお任せ致しまっする~~(笑)


あなたに潜んでるのは???
⇒⇒ 裏キャラテスト
by wan1mon | 2006-10-18 23:33 | *日常*

はと。

大通り公園にいる鳩って、みんな太ってるよねぇー(ノ∀`)彡
と、Bちゃんと話していて思い出したこの写真。
そうそう。これこれ!
去年の冬、街歩きして何気に見かけた鳩さんたち。
やっぱ太ってんじゃーん!(笑)
あまりにも真ん丸でヾ(´ε`*)ゝプー微笑ましく激写したのでありました。
毎日イイモノいっぱい食べてるのね♪


青ハト オマエに食わせる○○はネェ!
白ハト ・・・・・。
d0056828_1331095.jpg


白ハト ・・・・・。
d0056828_137498.jpg


だが、みんな太ってるのだった。(*・∀・)ポロッポー
d0056828_138689.jpg

by wan1mon | 2006-09-20 23:28 | *日常*
d0056828_11272117.jpg
イギリスのブライアリにあるガソリンスタンドで、一羽のオスの孔雀(クジャク)が、給油機に向かってご自慢の羽を広げて求愛する珍現象が発生しているそうな。
この行動は3年前から行われており、1年のうち発情期である3ヶ月間に、1日18時間もたゆまなく実行されているらしい。

鳥類学者の見解では、給油時に出る音がメスが発情期にオスを呼ぶ声に似ており、この音を求愛の声と勘違いしているのではないか、としている。

飼い主のホースマンさんによれば、この孔雀の兄弟2羽もおかしく、1羽は猫に夢中になり、もう一羽は庭園灯と交尾しようとしていたそうだ。~うえぽんSW局より~



・・・なんて気の毒な孔雀さんー。
待てど暮らせど、♀孔雀は現れないんだから。。
可哀そう。。。
ついでに鳥つながりで、ペンギンのゲイ問題っていうのも。
「登別マリンパークニクス」(北海道の水族館)で
キングペンギンが同性同士でペアを作る現象が起き、性別不明のペンギンもいるとか。


孔雀って、後ろから見ると、お尻がプリッとしてカワイイんだってね♪(・´艸`・)
by wan1mon | 2006-09-13 00:58 | *日常*

ジャンボかっぱえびせん

「やめとまソング」

♪やめられないから やめられない 
  とまらないから とまらない
  どうしていいのか ハー ア わからない
  やめられない とまらない カルビー かっぱえびせん♪


フルコーラス、知ってた?
1964年からあるんだ、えびせんって。歴史長いね~

「こんなに大きくなっちゃった!」と期間限定で登場していたジャンボサイズです。
年に数回、必ず食べたくなるんだ~ えびせん。
ジャンボは、1個1個がすごい大きいよ~
ミューレンの顔の長さくらいもある

しかし、2日で食べきっちゃうよ~ジャンボ。(笑)
カルビーのHP ←←←かっぱえびせんの名前の由来がわかるよ~w

期待しまくりのmonと、まだおやつの存在を分かってないミューレン。携帯でパチリンコ☆
d0056828_1122120.jpg

by wan1mon | 2006-09-06 01:11 | *日常*

2人揃って

6月21日は、結婚記念日でした。(*^^*)ポッ
今年も無事、夫婦揃って、『またつ』さんでお食事してきました。
↓写真のアワビもそうですが、新鮮な海の幸が満載!
どれもこれも、とっても美味しいので、おすすめですよ~☆


そしてこの日、札幌キャンドルナイトという素敵なイベントがありました。
午後8時~10時の間、
時計台やテレビ塔、JRタワー、道庁赤レンガ、
カフェや大通り公園etc・・・が消灯し、キャンドルの明かりに包まれる。。。

・・・予定でしたが、あいにくの大雨!!(;。;)
雷ゴロゴロでした。(><)楽しみにしてたのにぃ~~


帰ってきたら、
いつも玄関スペースで留守番しているmonは、何故か2階にいました。
私達を探しに行ったのか・・ みゅーれんの鳴声がうるさかったのか・・??
monは、階段を上がれるけれど、降りられないのです。(^^;)
なので、お水もない2階で1人ゼイゼイしていました。

みゅーれんは、サークルの中でウ○チまみれ・・・!でしたぁ。(^。^;)


みなさん、こんな私達にお祝いのコメントありがとうございました。
もんみゅーからも♪ありがとう~です♪
やっと、並んで写真撮れました。(笑)
d0056828_9131827.jpg

ワンパクなミューレン。。
monも、おちおち寝ていられないのデス。(笑)
d0056828_924383.jpg

by wan1mon | 2006-06-23 08:36 | *日常*
実は・・・・・・・。

わが家の重大ニュースをご報告しますっ。(=゚ω゚)ノ


なんと!!!

monさんの弟分として、

明日、トイプードルの男の子を迎える事になりましたっ。(*'O'*)


前々から飼い主さんを探されてて、、、
ついに・・・というか、突然?(^^;)
男らしく決心を固めた私は、仔犬ちゃんのmamaを名乗りでたのでありました♪

仔犬ちゃんは、私がママで良かったのかな。。。どうかな。。。

まだ、生後65日くらいのbabyちゃんです。
mon(7才)とは年の差があるわけで、うまくやっていけるのか、とても心配です。
男同士仲良くしてくれるといいのだけど・・・。
monが、すごーくヤキモチ焼きそうだなぁ。。。
イジメタリシテ・・・(><;;

ずーっと、1人っ子で育ってきただけに、
突然兄弟が現れて、一体どういう反応をするのか全く想像できません。

monにとっては、今日が最後のひとりっこでした。

私も、明日からは、いきなり2児の母ですょ。(汗)

今のうちに・・・と、今日はお互いにいっぱい甘えました。(笑)
monは今、
ソファの上に置きっ放しにされた、食べかけの『柿ピー』の袋を枕に眠っています。(^^;)


久しぶりの赤ちゃんのお世話や、
初めての多頭飼いにちょっぴり不安もあるけれど、
でもやっぱり、楽しみな気持ちの方が何倍も大きいのは確かです♪
おっとり者のmonさんだから。
monさんは、なんとかなるかな~と信じてます。(^Y^)
プラス思考すぎ?w

名前もまだ決まっていません。
何がいいかなぁ~。。

興奮して、今夜は眠れそうにありません。。。☆


大変ですぅ~~~~~
d0056828_22174847.jpg


d0056828_191468.jpg


d0056828_110996.jpg

by wan1mon | 2006-06-04 23:50 | *日常*