愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:*携帯から*( 77 )

産まれちゃいました

d0056828_2220954.jpg

突然ですが・・・

19日午前10時19分。
無事2440g、45cmの男の子を出産しました!!

予定より1ヶ月も早産でした。


19日午前3時。
突然の破水・・・

ほとんどの羊水が流れ出てしまう

陣痛なし。子宮口も開いてなく・・・

緊急帝王切開~


せっかく逆子が治ったというのに!
言われるままに、心の準備もないままに・・・。


2440gと新生児ルームでも体は1番小さいですが、
大きな声で泣き、元気が良い子なので心配ないとの事です♪
私はまだ痛みと、貧血の点滴で顔と手足が気持ち悪くパンパン!
ですが、
あさってからの母子同室に備え、体力回復に勤しんでおります。


犬達も元気にしてくれてるようです!
もんちゃんは実家で、ミューレンは仲良しのお友達のお宅で♪


そんなこんなでブログもしばらくお休みします。
落ち着いた時に更新しますのでよろしくお願いしまーす。^^

とりあえずご報告まで☆
by wan1mon | 2008-04-20 22:20 | *携帯から*

一緒♪

d0056828_21494981.jpg

d0056828_21495099.jpg

暖かくなってきたので、少し歩くようにしてます。

今日は太陽がサンサン♪
もんみゅ~と2時間歩きました!
お腹が張ってくるので休み休みですが。
けど調子に乗って歩きすぎたかも。^^;


2ワンとも私に合わせて、ゆっくり歩いてくれるので本当助かります。
特にmonは私を気にかけてくれて♪振り返って待ってくれたり♪
どこまで理解してるかは不明だけど、本当オマエ達~~!!

今日も親バカ全開。笑
by wan1mon | 2008-04-15 21:49 | *携帯から*

にこにこ

d0056828_2246376.jpg

風が強かったけど、久々皆でお散歩。
公園貸し切り状態~
パパの平日休みいいね。
私と近所をちまちま歩いてる時とは違い、
2ワンもニコニコさんで大爆走~

いやぁ~monのアツイ走りには笑いました。

重そうな体と満面の笑みで、必死な姿が。
実に愛おしかった。

前半飛ばし過ぎてすぐバテてましたが。笑


写真は足拭いてもらって帰る所♪
by wan1mon | 2008-04-14 22:46 | *携帯から*

虎刈りくん

d0056828_1805882.jpg

飲み薬が効いてるようで、以前より赤み痒みが落ち着き、快適そうです♪
病院から、週1ペースでシャンプーするよう言われてるので、私もがんばって洗っています。しかし、なかなかトリミングには連れて行けず・・・
3ヶ月近くも放置していたら、羊のごとく毛が伸びきってボーボーに!(^ー^;)
とりあえず、ママカットだー(笑)
顔バリ→(調子にノッテ)首・・・ずいぶん胸の方まで切りすぎたぁ( ̄▽ ̄;)
服着てるみたいになっちゃったよ~~(笑)
すぐ伸びるから、まいっか?ゆるちてミューレン♪

**************************************************

先日破水したお友達も、予定日より一ヶ月も早い出産で心配しましたが、
無事、元気な男の子を出産しました~♪
おめでとう~☆☆o(^-^o)(o^-^)o☆☆
しかも、初産のわりに陣痛がきてから6時間半というスピードで、超安産だったとの事。
超安産♪私もあやかりたいわぁ♪♪
最近は体が重くて重くて、お腹もパンパン!!
腰が痛くて、寝返りも出来ず。。。同じ姿勢で寝てるから朝起きると体が痛いんです。
とっても苦しぃ~毎日なので、だから、ちょっとだけ早く出て来ていいよ♪
なんて、話しかけてます。
あと1週間で、ついに臨月です。。(*^ー^*)

あ!ご報告遅れましたが、
お蔭様で、4月に入ってから、逆子くんも直ってくれました~☆
by wan1mon | 2008-04-13 17:59 | *携帯から*

どーしよー

d0056828_18253729.jpg

出産予定日が、私と一週間違いのお友達が、
昨夜、いきなり破水して緊急入院しちゃいました!(>_<)

陣痛はまだらしく、陣痛が来たらいよいよ出産です!
遅くても明日明後日には産まれるみたい~~~

予定より一ヶ月早いけど、赤ちゃんの大きさもあるとの事で大丈夫みたい。ホッ

なんだか人ごととは思えず
私までそわそわドキドキ・・・落ち着きません。(>_<)

がんばって元気な赤ちゃん産んでくれる事を願うばかりです!!!


写真は、
「まぁ、落ち着けよ。」
と、もんちゃんがペロしてくれてます。
by wan1mon | 2008-04-10 18:25 | 携帯から

血でちゃった

d0056828_14252955.jpg

気付いたら、両頬から血が出てかさぶたにー!(>_<)
可哀相に自分の足でカイカイしすぎたみたい。。。

最近また痒みが増してきたようで、
顔、首、胸、前脚の部分が赤く、異臭もあり、フケっぽいモノもチラホラ・・・。
午前中病院行って飲み薬もらってきました。

良くなったと思っても、放っておけば再びカイカイカイカイ・・・(:_;)
アレルギーとは。
長~~~いお付き合いになりそうです。。

そうそう!
皮膚の様子を見る為、去年の11月頃からフードのみで
オヤツもずーっと我慢していたミューレン。
体重測定したら、なんと!
(去年11月頃)3.35kg ⇒ 2.7kgに!!!
激ヤセしていた・・・・・。
ちょっと痩せすぎだから、ご飯増やして3kg位にして下さいって言われてしまった~@@
by wan1mon | 2008-04-09 14:23 | *携帯から*

転勤

d0056828_1749214.jpg

ぽかぽか気持ちぃ~な~~
今日も平和なもんちゃん。(^-^)



出てしまいました、辞令が・・・(>_<)

と言っても、
異動先は同じ市内なのでよかったのだけど・・・

今度は24時間お泊りもある変則勤務なのです。(>_<)

今までも帰宅時間は毎日遅かったけど
それでも日勤だったからな~

しかも、今住んでる所と真逆で遠~~い~~
引越しもあるかも~~~

このタイミングで・・・・

パパ、昼間寝たりとか大丈夫かな。。
赤ちゃんの泣き声とかで眠れなそー。。。

環境が変わり、
夏頃には、犬達も含め、疲れた一家になってるかもしれません。(笑)
by wan1mon | 2008-03-25 15:25 | *携帯から*
d0056828_7532683.jpg

『行く?』 に反応しまくりのmonみゅ~。(*^ー^*)服を着る=お出かけなのだ♪
週末はパパと車でちょっと遠出できるから楽しそう♪
私、あんなにコンビニ行くんでも車乗ってた人が、もう今年に入ってずっと車運転してません!雪道だし、危ないからあんまり乗るな。と言う周囲の声もあり自粛しております。。。
なんと、こんな方向音痴な私が、JRや地下鉄や、バスで移動中~!(ノ><)ノ
バスなんて、妊娠してから初めて一人で乗りました。(笑)地下鉄からバスへの乗り継ぎとかさっぱりで、皆さんの予想通り、最初は迷子になりましたともぉー(∪o∪)。。。けど今は、乗り方マスターしましたよ~この歳でね♪(≧∀≦)v大変だけど、たくさん歩くし、ちょっとした運動になってます。近頃、育ってきたお腹が重くて、気付いたらヨイショ。って言ってる私。。。口癖になりつつありヤバイです。
by wan1mon | 2008-03-09 23:58 | *携帯から*

がんばって!歩こう!

d0056828_184211.jpg

急速に雪解けが進み、ざっくざっくシャーベット状の雪が最悪な道路状況のもんみゅー地方です。雪と水溜まりと泥・・・(>_<)外は暖かくて気持ち良いのだけど、ワンコのお散歩は一苦労です。特にもんちゃん!歩かない・・・というか歩けない?(-.-;)2ワン、同じ所を歩いてるのに、足の短いmonだけお腹まで泥泥に!!汚れ防止に着せてるダウンも意味なし~!逆に水分たっぷり含んでるし!体が冷えて寒いのか、歩くのヤダヤダー!になって近所のおばちゃんには笑われる始末。結局、ほとんど私が担いで歩いてました。。。もちろん夜は腰痛で、早めに休みましたよ。(^_^;)ミューレンはね、軽快に歩くのだけど、奴は水溜まりを避けない!!(ー_ー)好んで入ってる?と思うほど。キャーーーやめてぇーーーって感じです。(*ー□ー)
すれ違った白ラブ君は、置き去りウンチを踏んだらしく、飼い主の小学生にお尻ペンペン怒られていました。。。春先のお散歩はみんな大変だね・・・
写真は、途中カフェに寄り道。ひなたぼっこで体を乾かす。
よく見るとmonも顔白くなってきたなぁ。。。もうすぐ9歳だもんね。。。
by wan1mon | 2008-03-08 12:11 | *携帯から*

おめざ

d0056828_950174.jpg

うま~い♪♪手作りの桜餅とうぐいす餅を頂き、朝から幸せな気分のわたくしでございます。もんみゅーの熱~い眼差しの中、後ろめたい気分も少々・・・でも、ひとり占めです。今年のひな祭りは、何気に水餃子で素通りでしたので(^-^;)、今頃?堪能です。甘さ控え目でお上品~、桜の葉の香りがイイカンジ。チョコレートもいいけど(毎日食べてます…)、和菓子(あんこ)は良いねぇ。。。春を感じるねぇ。。。
by wan1mon | 2008-03-07 09:48 | *携帯から*