愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:*携帯から*( 77 )

d0056828_1893070.jpg

4、5年前、某ショップで嫌な思いをしたらしく、
それ以来、すっかり爪切りを嫌がるようになってしまったのです・・・

危害は加えないけれど、
右へ左へ体をよじり、切らせまい!と
そりゃ~もう必死の反抗!ハンパナイ。。

それでも、伸びちゃうんだなー。爪は。
「もんちゃん、そろそろ爪切りますよ!」

前回、ミューレンが余裕で切らせてる所を見せ、
「もんちゃんもできるしょ?ミューレンが見てるよ!」と言ったら
あら不思議♪しぶしぶ大人しくなったんです!

またこの作戦でイケるかな・・・?
by wan1mon | 2008-02-06 18:09 | *携帯から*

顔スッキリ

d0056828_1311530.jpg

土曜日、初めてこんなに短く顔バリしました~
お口の周りが黒いので
ちょっと、泥棒ちっくです(笑)
しかも、バリカン負けして?赤いっす。。。

こんにちは、赤黒みゅ~れん鬼でしゅ。
てか、片手でこの持ち方やめてくだしゃい。。

昨日、節分の日。
パパが、
歩いてたら、
バックしてきた車に引かれまちた。。。
ケガはないので大丈夫でしゅよ!
警察が来て、今日病院に行って来まちたー。。
by wan1mon | 2008-02-04 13:11 | *携帯から*

ヤワちゃんなふたり

d0056828_212713.jpg

仕事なんだか遊んでいるのか、全くさっぱりな旦那氏。まぁ、無連絡な事には慣れっこだし、今日作ったご飯は明日食べてもらえばいいという事で、もう先に寝てよ~(-_-)zzzと思ったら、ピンポンピンポンいっぱい鳴らして帰ってきた。( ̄▽ ̄;)新年会だったらしい。。。。さぁ寝よ~(-_-)zzzと思ったら、ご飯!食べるらしい。。。。今日はとっくに店じまいだよ!しかし・・・食べてます、こんな時間にトンカツ定食を。うっぷ。。。。
用意するだけで気持ち悪くなったやん。も~寝ましょ♪今日のわんこ達、お散歩行くぅー!と騒ぐから、私も気合いを入れ厚着をし、犬達にもつなぎの上にダウンの重ね着をさせ、いざマイナスの世界へGO~~~!ところが、3メートル歩いてもう帰る!もう無理!歩けへん!と立ち止まり、震える駄々っ子兄弟~(ノ ̄▽ ̄;)ノ なんなんだよ(笑)そっこう帰って、2ワンしてストーブ前でぬくぬくしてましたぁー。ダメ犬じゃん!!(笑)
by wan1mon | 2008-01-12 02:12 | *携帯から*

リネンのベット

もんちゃんに新しいベットを買ってあげました。
じゃぶじゃぶ洗えるリネンのベットだよー
ゆったり寝れるし、気に入ったみたい♪o(^-^)o
先代のみゅーれんに破壊されたベットは、ゴミの日にさようなら~したんだけど、
みゅーれんはゴミの日まで、淋しげにゴミ袋の横に佇んでました。(笑)

d0056828_17463570.jpg

by wan1mon | 2007-09-15 17:46 | *携帯から*

o(><)o


仕事から帰宅したら、昨日まであった毛が1日でこんな事に~~!!(ノ><)ノ

留守番の間に、自分でむしったみたいなの。。。(┬┬_┬┬)

最近、アレルギーによる皮膚の赤みが、
耳だけじゃなく、体まで出るようになってはいたけど、
ここまでは初めてで。。。(┬┬_┬┬)

ただ痒くて痒くて、やったのかな?
留守番のストレスで、やったのかな?
(´~`;)
痛々しくて、ホントに可哀相です。。。。。。。。。。。。。。。涙
d0056828_1113745.jpg

by wan1mon | 2007-09-14 01:11 | *携帯から*

いってきましゅ♪

d0056828_11183989.jpg

今日から旅行に行ってきます!o(^-^)o
もんみゅーも一緒だよ~
ミューレンは、実家以外で初めてのお泊りなので
どうなる事やら・・・
ミューレン君、いつもに増して張り切っていますー。(^^;)

by wan1mon | 2007-08-26 11:18 | *携帯から*

巨大亀

d0056828_10415896.jpg

前に紹介した、ミューレン破壊したベッドで遊んでる様子です~

こうやって穴あけ貫通した所から、顔や前脚を使って
おもちゃを取る遊び、、(^_^;)
届きそうで届かないのが、楽しいのかな?
あぅーあぅー文句言いながら遊んでます。
てか、もんちゃんのベッドなんですけど(笑)

気付いたら、ベッドごとズンズンズンズン、、、
ほふく前進で、部屋の端から端まで、一人徒競走してます(≧∀≦)


いやあ~今朝のJRにはまいりました!
トラブルがあったようで
朝9時半の便まで、一本も出なかったんですよ~(>_<)
by wan1mon | 2007-08-25 10:41 | *携帯から*

生キャラメルソフト

d0056828_12504327.jpg

雪印パーラー前で、突如目に飛び込んできた生キャラメル!!
1度は店内に吸い込まれたものの、、、
貧乏性が出て、その時は買わずに帰ってきちゃいました。(^_^;)

しかしその後、ゆきちこちゃんのblogで生キャラメルのウマウマ紹介を見て
無性に食べたい病になった私。

やっと食べたぁ~((o(^-^)o))
しかも欲張って生キャラメルソフト~~♪♪お口の中でとろけるよォオオ
期間限定☆だって
この言葉にヨワイのであります・・・(≧∀≦;)
by wan1mon | 2007-08-24 12:50 | *携帯から*

みんな、俺をかまってよ

d0056828_2315420.jpg

スーパーやきもち焼きのmonちゃん。

私がミューレンとボールで遊んでいると、
部屋の隅っこでイジイジ・・・・
私が捜しに来てくれるのをひたすら待っているんです。
待ちくたびれると、ごみ箱アサリの常習犯に変身します!(ー▽ー;)

最近はね、、、ココにいるの。
階段・・・。
ここでフィーフィー鳴いて、私を呼ぶんです~

上がれるけど、自分ひとりで降りれないの。(笑)

さっきもね、いつものごとく鳴いて呼んでいたようなんですが、
奥の部屋で作業をしていた私はしばらく気づかずにいると、
なんと!ミューレンが私を呼びにきたのですー!w(゜o゜)w
兄弟愛!?(笑)
ちょっと感動でした♪

一緒に階段行ってみると、、、いたいた♪(*^_^*)暑くてヘエヘエしてたよ~
兄弟愛記念にパチリんこ☆
by wan1mon | 2007-08-09 23:15 | *携帯から*

焼肉ジュージュー♪

d0056828_21535188.jpg

今夜はジュージュー&グビッグビしてま~す(^-^)/

壁越しに聞こえてくる隣席の子供の声が可愛いのー(≧∀≦)
たぶん、男の子かな!

舌っ足らずな口調で、
『みんなでここに来ると楽しい~ね~♪おか~あさ~ん♪』
なんて言ってるんですよぉ!(≧∀≦)

とても微笑ましくて、こちらまでほんわかしちゃいます♪
そして、たまに、ち○こ!とか言ったりもしてんの。(笑)
かわいいな~(*^_^*)
by wan1mon | 2007-08-04 21:53 | *携帯から*