愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*携帯から*( 77 )

d0056828_1882026.jpg

仕事帰り、張り切って
アリオにできたテンテンに行ってみたの~~
デオシートのレギュラー狙いで!(^0^)/

せっかく行ったのに、もうなかったあ~(T_T)
力尽きてます、ワタシ。(笑)
仕方なく、セミワイドを2つ買ってきました。

今週中頃に入荷予定あるらしいですよー♪

[PR]
by wan1mon | 2007-05-28 18:08 | *携帯から*

ライオンの子供かい?

d0056828_134786.jpg

と、体操をしながら見知らぬお爺さんが言いました。

・・・・・・・

そんな訳ないだろーよ。(笑)

ダックスとライオンの子供と夜散歩する女・・・
ちょっと面白いけど。。
自称犬好き、プードルは初めて見たという、真面目な話し好きのお爺さんでした。(^_^)

GWには、後姿の髪型が
「小森のおばちゃま」みたいと言われたミューレンです。(^-^;)

知ってます?小森のおばちゃま・・・
20代前半の友達に教えてあげたら、知らなかったんだよね・・・おばちゃま。。
みんな知っていると思ったら大間違い。(笑)
ジェネレーションギャップです・・・
ひろしです・・ひろしです・・・


塩沢ときさん、何度もガンと闘っていたんだね。
明るくて強い人だったね。
あの派手な髪型や眼鏡にも意味があったのでしょうね。。。

[PR]
by wan1mon | 2007-05-22 01:03 | *携帯から*
d0056828_18572795.jpg

昨日はミューレンだけ朝からお出かけ~!
トリミングDayです♪
もんちゃんはお留守番だよ。

今回はシャンプーもすべてお任せです。
しばらくは私が洗ってあげる事はできないだろうなぁ。。。
伸ばしてた耳毛は、短めにまぁるくし、
ずっとチャームポイントだった首まわりのファーは、夏にむけ全部カット!
(^-^)スッキリしました~

そして、トリマー家のダックス “もみじちゃん” にも存分に遊んでもらった様で
夕方私が、仕事帰り迎えに行くと、ミューレンは力尽きていました。(^^;)

ミューレンがまだ赤ちゃんの頃から、もみじとは大の仲良しで、
追いかけっことかではなく、プロレス技?のような寝技で激しくじゃれ合うの・・♪
よく動くミューレンですが、この遊びも太らない理由のひとつかも~^^

本当、もみじと遊んでいる時が1番楽しそう!というくらいなんです。
逆にもみじにとっても、そうみたいで♪o(^-^)o
もんちゃんはそんな友達がいないから、私もうれしいよ

でも、お迎えに行って何回も「みゅ~れ~~ん」て名前呼んでるのに
眠たくて気付かない?!ってどうよ。(笑)
もみじとシーズーちゃんは、すぐ玄関先に出てきてくれたよ!

[PR]
by wan1mon | 2007-05-18 18:57 | *携帯から*

5/12 病院

d0056828_085069.jpg

そういえば、念のためmonの後ろ脚診てもらいに
すぐ土曜日病院に行ってきました。

大丈夫だったよ~p(^^)q
神経性のものではない様だし、ひとまず安心です。^^
ダックスは特に気をつけなきゃね☆

うちのソファーも、撤去決断から2日後には知り合いのおうちに行きました♪
ちょうど欲しいと言ってくれ、土曜日すぐ引き取りに来てくれました。
これでジャンプして乗れる所もなくなり、ワンコ対策バッチリ!ですが
人的には、ちょっと、アレですわ(^_^;)低い椅子買おうかな。。


狂犬病&フィラリア予防の薬も貰ってきました。
狂犬注射のとき
monは、全く動かず大人しく。(恐怖のあまり固まっていたのかも)
みゅーれんは、相変わらず最初だけ「大袈裟マン」。
補ていのナースが1名登場!しっかり押さえられる。(笑)
でも思ったほど痛くないと分かり、2回目の採血の時はへっちゃらでした♪

 再診料           500円×2
 ミクロフィラリア検査   1000円×2
 血液検査(もん)     2500円
 フィラリア予防薬(もん) 7200円
 フィラリア予防薬(みゅ) 6000円
 耳科処置料(みゅ)    1000円
 狂犬病&登録料     9580円   
*****************************
           合 計 30265円

無事終了~(^-^)/
monおじさんだけ、簡単な健康診断を兼ねて血液検査しました。
検査の結果は今週土曜日~☆

[PR]
by wan1mon | 2007-05-17 00:08 | *携帯から*

チッチキ血ー

d0056828_18393676.jpg

爪がバックリ割れました。(>_<)
そうだ!あれを貼ろう♪
ゆきちこちゃんの大阪土産。にゃは~

チッチキ血ーが出た時に・・・

[PR]
by wan1mon | 2007-05-15 18:39 | *携帯から*

電車コワイ

d0056828_23282235.jpg

夕方雨降ってたから
かっぱ(レインコート^^;)着せて外出たら
晴れてたよ~
電車が通ると、音が怖いらしく、2ワンとも立ち止まるか走り出すんです・・

もんちゃん、お正月に太ってから最近は少し痩せたね~
と思ってたのに、
全然!さらにおデブーになってて(>_<)
8、5Kg!!(-.-;)(-.-;)(-.-;)

ダブル抱っこで鍛えられた私の腕が、重みに慣れただけでした。
おやつも控えてるのに、・・・
やっぱり去勢手術した後は太りやすいのですかねぇ?(._.)
ベスト体重まで、目標マイナス1Kg減!!
がんばって、毎日歩くよ~(^-^)/

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

いきなりですが、キムタクは私のお兄ちゃんでね、、、
・・・という設定の夢を昨夜みまして。(・ω・)
テロから私を守り、廃墟ビルで一緒に暮らしてるんだ~わはは。
そんなにファンではなかったけど、今日はスマスマ最後まで見ましたよ(笑)
うーふっふっふー♪て眼鏡かけて歌ってた~眼鏡いいよね~
“ギザかわゆすv(≧▽≦)v♪”
(爆)

[PR]
by wan1mon | 2007-05-14 23:28 | *携帯から*

ポンデ・みゅーれん

d0056828_2073769.jpg


ちょっと似合いすぎじゃ~ないですか!

どんだけぇ~~!(笑)

[PR]
by wan1mon | 2007-05-13 20:07 | *携帯から*

ポンデ・もんちゃん

d0056828_205048.jpg

どーもすんません。。。色んな意味で・・
[PR]
by wan1mon | 2007-05-13 20:05 | *携帯から*

母の日 で・す・よ~

d0056828_1924556.jpg

みんなで、お義母さんにプレゼント渡しに来たよ~(^-^)/
[PR]
by wan1mon | 2007-05-13 19:02 | *携帯から*

名演技でVIP 待遇

d0056828_00431.jpg

昨夜もんちゃんの後ろ右足が・・・!
突然ガクガク・プルプル・・・ビッコ引いてる!!(@@)
だ、大丈夫っっっ?!?!

そんな急な状況に、私達は本当に本気で動揺しました。
恐れていた事が?まさかもんちゃんが?と。。。


でもね、事件は「白」だったんです。思わせぶりに書いちゃってごめんねー(^^ゞ
けどマジで冷や冷やしたの(>_<)私達。
一時的なもので、すぐ普通に戻ったからよかったけど、歳だし~何かの前兆かもしれないよね、、、
足しびれたのかな?f^_^;念のため明日病院行く予定です。
あんな状況、考えただけで涙がでますねー(T_T)

というわけで、ヒヤリハットを体験した私達は、
早速ソファーを撤去~~!(^-^)/
もんちゃんの足腰に優しい、低い生活はじめました♪
頭では分かっていても、なかなか簡単にソファー処分できなかったから良い機会だったと思う。
久しぶりに夫婦意見一致したし(笑)

少し前にフローリングだった床もクッションフロアに替えたので、
すっかりもんみゅー仕様になった我が家です。(^-^)
ずっと健康で過ごしておくれ♪

写真=夕方の散歩前。張りきってるもんみゅー。この窓際にソファがあったの

[PR]
by wan1mon | 2007-05-11 22:50 | *携帯から*