愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*おでかけ*( 99 )

あじとⅡ

ワン友達のくみさんと、たまにはワンコ無しで♪

『公開秘密結社 あじとⅡ』で、ごはん。

ネーミングのイメージ通り、楽しく怪しげな出で立ちの店内で
どれもこれも体に良さそうな、美味しぃ~お食事を頂いてきました♪

選べるご飯は、もちもち感たっぷりな黒豆入り玄米をチョイス。
最近、玄米や雑穀米が気になります。
『やずやの発芽十六雑穀ごはん』でも始めてみようかしら。^^?
d0056828_88194.jpg

デザートもグーググー♪(笑)私キャラメルバナナのムース
くみさん黒ごまアイス。にょっきり伸びてるのは、そば粉のスティック。
d0056828_8115125.jpg



で、で、くみさんから嬉しいサプライズが!!!

私の誕生日が近いという事で、こんなに可愛いお花を頂いてしまいましたっ
すっごいビックリで、すっごく嬉しかったです~☆
(本日ひとつ歳をとりました。^^)
d0056828_8193671.jpg

それと、お菓子作りがプロ級のくみさんお手製チーズケーキまで!
美味美味~~♪♪♪
昨日あんなにお腹いっぱいだったのに、帰宅後ガマンしきれず一個イタダキ・・・
今日も、朝からイタダキマス♪♪
シアワセ~
d0056828_8302978.jpg

くみさん、本当にありがとうございました!ごちそう様です。m(__)m
また、ごはん行こうね~♪
[PR]
by wan1mon | 2008-03-19 07:46 | *おでかけ*

チビッコがいっぱい♪

昨日は、新入りのホビット君に初ご対面してきたんだ~♪ちっこくて可愛エェのー
みゅーれんは、なぜかずっと無視していたよ。(^^;)目も合わせようとしないの・・・
来週にはお散歩デビューなんだって~楽しみ!今度は外で遊ぼうね~

d0056828_21583213.jpg



    ホビット君に会ったら、小さい頃を思い出して・・・・こんな懐かしい写真を見てたよ
    たぶん未公開かな?ちょうど去年の今頃だよ~
    左から、ビダルちゃん、ディオンちゃん、ミューレン♪
    みんな生後4、5ヶ月で仲良くボール遊び♪

d0056828_22135224.jpg


    ボールが取れなくて、ちょっと、イジイジみゅーれん(笑)
d0056828_22144483.jpg


d0056828_22103889.jpg


    monちゃんは、隠れています・・・^^
d0056828_2219348.jpg


    ボールがナイナイ・・・って、確かずっと探してた
d0056828_22201256.jpg


d0056828_22212651.jpg


    今度はこんな所に!monちゃんも、走ろうよ(笑)
d0056828_22215584.jpg


d0056828_22233482.jpg


d0056828_22243332.jpg


    monちゃんも走ってたわ~(≧m≦)

d0056828_22254525.jpg


    あぁ~オモシロかった♪つわりもぶっ飛ぶよ~懐かしい。

d0056828_2227946.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-10-26 21:31 | *おでかけ*

赤鬼青鬼エンマ様

お久しぶりです。本日から9月1日。
まだまだ暑さド真ん中ですが、もうすぐ夏もおわっちゃいますね~

旅行から戻り、仕事は地獄の繁忙期に突入!
毎日ぐったりんこです。。。(--)
夕方のお散歩も、友人のお誘いのおかげでなんとか頑張ってまーす
暗闇で、毎日虫に狙われていまーす。
二の腕に始まり、両肩、首、胸、ひじ、くるぶし・・・順次虫に刺されパンパンに・・・。
虫さん達も、寝静まろうという時に、わしゃわしゃ犬コロが走り回るんじゃ
イライラマックスよね?!w
だけど、こんなに虫刺され人じゃなかったのになぁ。もんみゅーは刺されてないよ♪たぶん。
もっとガッツリ虫よけスプレーして行かないとダメですね!跡残るね~~(T□T)


さてさて、わが家のお盆返上ぷち旅行。登別温泉と実家に遊びに行ってきました。
今回泊まったのは、『登別 花鐘亭はなや』です。
検索した所、ワンコOKホテルの中でも良さげだったのでココに。
ただ、お犬様の宿泊代が他ホテルは1050円や無料が多い中、ここは1ワン3000円でした。(高っ)
×2ワンで6000円!・・・もんみゅーも一丁前なものです。(笑)
お食事は、朝夕お部屋食で、お料理も温かいうちに一品ずつ運んでくれましたよ♪
全体的にこじんまりとしたホテルですが、清潔感もあり(館内スリッパ無。畳と絨毯)
スタッフの対応が気持ちよく、のんびりできました。^^

本当は最初、噂のワンコ御殿☆旭川パークホテルに予約していたのですが、
お友達情報によると、「ワンコと一緒にお風呂に入れる!」というのが売りで、
「ドッグスパ」として、大浴場の一部が犬に開放されているらしいのです。
そう。人専用のお風呂が無い・・・。
あと、ドッグスパの後、赤じゅうたんの室内ランで遊ぶと、毛が赤く染まるらしい・・・。
半乾きだったのかな??いずれにしても、雨上がりのたんぽぽ畑で
脚毛が真っ黄色に染まった経験ありのミューレンには危険だ・・・・。
今回は2人だし、ゆっくりお風呂を楽しみたいわが家には不向きかも?
・・・という訳で、急遽4日前にキャンセルしたのでした。
ワンコ仲間とみんなでワイワイ遊びに行くなら良いかもですね♪


ちょうど、登別地獄まつりの最終日で賑わってましたぁ。
もんみゅーもカートに乗って出動したよ!持参した犬用カートが大活躍でした。
d0056828_1814833.jpg


♪流して、流して、ツノ!ツノ!ツノ出して、ツノ出して、ちょちょんがちょん♪・・・だっけなぁ?(≧▽≦)
そんなような掛け声の鬼ばやしにのって、ノリノリで踊ります。
monちゃんが楽しそうに見てたよ♪ミューレンは途中から寝てました。^^;
d0056828_1834306.jpg


最後は、閻魔大王の登場!!高さ6メートルもあって、monは怯えて抱っこ抱っこでした。
優しい顔から真っ赤な憤怒の顔に変化し、地獄の審判を下します!?
そんな中、「Oh~!!ハンサム!!!ハンサムボォ~イ!!!」
monちゃんを気に入ったシンガポール人が、延々話かけてきて・・・
私が写真撮影から戻ると、パパは片言の英語で四苦八苦してましたよっ(≧m≦)

d0056828_18405281.jpg


お部屋はこんな感じ。着いてすぐに煎れてくれたお茶が美味しかったです♪
お料理は順次出てきたので、食べるの忙しく全部撮れなかったです~
monちゃんが、色んなトコで寛いでて笑えました。
ミューレンは、料理を運ぶ仲居さんにちょっと吠えちゃったけど、
あとはトイレの粗相も一度もなく、わりとイイコでお泊りできました。(*^^*)ほっ

d0056828_1846967.jpg


翌朝は、北海道遺産の地獄谷へ~ 
ココは、今から約1万年前に、左側の笠山が爆発して出来た爆裂火口の跡です。
表面温度が40~50度になる大湯沼、頂きからは白煙が立ち上っています
硫黄のニオイと熱~い熱い + 良すぎる天気の暑~い暑い・・・おそるべし地獄谷!でした~
トラックの荷台に、クマ牧場の熊もいますよん。(生きてないよ。)
登別温泉、もんみゅーも楽しめたかな?
次はどこへ一緒に行こうかぁ~♪♪♪

d0056828_19121248.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-09-01 19:30 | *おでかけ*

カフェバーレイ

お久しぶりです♪暑いですねー。今日はまた夏に逆戻り。
寒くなったり、暑くなったり。体調も崩れちゃいますよね・・・
お互い気をつけましょうね。^^
PCは少しよくなりました。ただ今ADSLから光に変更するか検討中です。
光にして「動きも早くなって良い」というご意見と、「あまり変わらない」というご意見があるようで。。。
地域性の問題もあるのかな?面倒な手続きが苦手な私にとっては悩みドコロです。^^;


*****************************************************

ここは最近新しくOPENしたドッグカフェで、あの演歌の細川たかしサンのお店なんですよ~
店名のレイは、細川たかしの愛犬ペキニーズちゃんの名前だそうです。
白で統一された爽やかな店内ですが、カウンターもあり・・ お酒も呑めるし・・
夜は、ちょっとした北酒場に変身~かにゃ?(≧▽≦)

                      みゅ~れん刑事: 今日は、張り込みでしゅ。

d0056828_1144225.jpg




以前来店時には、ちょうど細川たかしサンご本人もいらっしゃって~ヽ(´∀`)ノ
快く一緒に写真も撮ってくれましたーv(≧▽≦)v♪  fhotoby:ダフママさん♪

d0056828_14573672.jpg




で、話は飛びましたが、昨日ご一緒した仲間はこちら。
■クンペル刑事■
肩の上に登り、高所から張り込み中。(笑)ケーキも狙っちゃう♪お笑い刑事♪
d0056828_11525178.jpg

■くりちゃん刑事■
ミューレンの約半分!小っちゃくて可愛い刑事さん♪
後方でキラキラ写ってるのは、細川たかしサンのステージ衣装だよ~(^ー^;)
d0056828_1159337.jpg

■ももちゃん刑事■
おやつ袋のカサカサ音には敏感です!?(笑)にこにこ食いしん坊刑事~w

d0056828_1213494.jpg

■アンディ刑事■
ひっそり気配を消すのは得意分野のようです。(^ー^)張り込み捜査いい仕事してました~◎

d0056828_1292777.jpg


でね、、、何の張り込みだったかというと、
某有名スターが来店するというので、デマチ?だったわけですよ(≧ε≦*)
待ってる間は、クンペル君が色々楽しませてくれましたぁ~♪

d0056828_12253422.jpg

ミューレンとの初2ショット・・・あれれ?近すぎた?(笑)
d0056828_12255641.jpg

いろんな所が伸びる伸びる!(笑)こんな顔や・・・               こんな顔まで大サービス!(爆)
d0056828_12302143.jpgd0056828_12315457.jpg





・・・・・・・


なのに・・・いっぱい待ったのに・・・そのお方に会えなかった私たち・・・(ノ;_ _)ノ =3 

併設する誰もいないネイルサロンの方に顔を出し、早々にお帰りになった模様。。。m(;∇;)m


翔さんよぅ・・・。

Vシネの帝王には、そう簡単にお会いできるものではないのですね。
けっこうVシネ見てますゼー。(笑)

↓写真はどさんこワイド(北海道ローカルTV)の中継があった日のものです。翔さんから届いていた胡蝶蘭と。
哀川翔さんと細川たかしさんは、Vシネ共演以来の仲良しなんだって。^^

d0056828_1425465.jpg


カッコイイんだろうな。(´∀`)      ちなみに、メニューにナポリタンがあったよ!久しぶり~ナポリタン↓w
d0056828_14415098.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-08-19 12:37 | *おでかけ*

でかちゅあの集い

今日は、暑かったぁ~~。33度以上あった気がする~
午前中洗ったスニーカーも、monみゅーのトイレも、あっという間に乾きました。
スッキリさっぱりです。^^
こう暑いと、狭い家中を行き来するだけで汗が噴き出てきますよね~
私はなぜか、お掃除中はエアコン付けずにガンバッテしまいます。汗
わっと片付けて、わっとシャワー入って、涼むのです。うとうと2ワンとお昼寝サイコー♪
活動的なmonパパは、早朝から洗車、炎天下昼下がりまでスケボー。
軽い低温ヤケドのような、真っ赤な肌で痛ぇー言いながらご帰還でした。><;

夕方からは、お盆で帰省中の義姉家族と、お義父さんお義母さん達と
焼肉屋さんへ行ってきました♪焼肉&ビール♪やっぱ、夏はこれだね♪♪♪

さぁ~ わが家の重~いパソコンで更新がんばるよ~

*****************************************************

土曜日は、とても楽しみにしていた『でかちゅあダックス♪親戚オフ会』でした。
『でかちゅあ・ダックス』とは、『でかい・ダックス』の意味で、造語ですよ♪
ミニチュア・ダックスとして生まれてきた訳ですが、
ちょっとだけ・・・でっかくなっちゃった!(笑) 大きい子、大スキ♪

集まったのは、初めましてのちょこあ家♪と、いつも仲良くしてもらってるダフニィ家♪

ダフ君とちょこ君は、monの親戚さんです。本当にそっくり~!(^0^)/
ちょこ君は、とても血縁が近くて、monの甥っ子なんだよ~
(左から)ダフニィ君(6歳)、mon(8歳)、ミューレン(1歳)、ちょこ君(4歳)、ここあ君(3歳)。
monの短いアンヨが気になるわ~なんで片脚あがってるの。(笑)
d0056828_1482118.jpg


昨日予告してたあの子は、ちょこ君でした♪
d0056828_2412615.jpg


ブログで初めて見たときから、本当にmonとちょこ君はそっくりだな~と思っていて
ずっとお会いしたかったので、生ちょこ君に会えて昨日は夢みたいでした♪
ここあ君も、親戚ではないけれど、ちょっと大きめクンで、
おっとり系の性格がmonちゃん似かな♪可愛かった~もう2ワンにメロメロです(笑)
ちょこあママさん、ネットでmonを見つけてくださり、ありがとうございます♪
お会いすることができて本当に嬉しかったです♪お土産もありがとうございました♪
d0056828_2382593.jpg
 
でかちゅあ好きなmonパパも、ちょこ君を抱っこできてご満悦でした(≧m≦)
ダフ君に初めて会えた時も、嬉しかったね~
今ではこんなに仲良くしてもらってますが、初対面の頃を懐かしく思い出しちゃいました。

d0056828_2323568.jpg


やる気のないメンズ達~そんな顔まで似てるね!
■重量対決~
1位⇒9kg ダフニィ君♪
2位⇒8kg mon♪
3位⇒7kg ちょこ君♪
4位⇒6kg ここあ君♪
おまけ⇒3kg ミューレン♪(*^▽^*)
こちらも、monの短いアンヨが気になるわ~(笑)
d0056828_2311525.jpg


ドッグランでも遊んだよ!ちょこ君、楽しそう!
d0056828_2574158.jpg

ここあ君は・・・ パパと間違えて、何故かアンディパパに抱っこ抱っこ!(爆)
d0056828_2575730.jpg

今日もまったりアンディ王子。^^
d0056828_322732.jpg

若造ガルシア君に気に入られた、オジサン(monちゃん)。。。笑
d0056828_331098.jpg


d0056828_362759.jpg

あまり絡みはなかった2ワンだけど、白い砂利の上を並んで歩いてましたよ♪
d0056828_364418.jpg

そう。今回のモテ男はミューレンだったー!
ちょこ君はミューレン狙いで、たくさんチュッチュしてました♪
d0056828_382437.jpg

本当に楽しい時間はあっという間で。。。名残惜しく解散となりました。(;;)
ぜひ第2回も開催できたらいいなぁ♪
みなさん、また遊んでくださいね~これからもよろしくです☆(^_^)/
d0056828_3121526.jpg



おまけ
超、楽しそうだった!ヽ(´∀`)ノ
(写真クリックで少し大きくなります。)
d0056828_3263051.jpg

長かったでしょ・・・  最後まで見てくれてどうもありがとう~!
[PR]
by wan1mon | 2007-08-12 23:57 | *おでかけ*

このコはだぁれ?

mon(左)の横で、ニコニコ笑顔のこの可愛い子ちゃんは誰でしょう~
お顔もそっくり~!(^0^)/
頭の割れ具合も・・・骨格も・・・でかちゅあなトコも・・・♪
d0056828_1152086.jpg

ふふ・・
答えは、また明日です~(いじわるではありません。)
PC重いんだもん。。
カメラから今までの画像を取り込み、この写真2枚のニッキ更新するのに
かかる時間ったら・・・(T□T)

今日は「夢のbig3☆ご対面~でかちゅあの会」だったんだ♪
お会いできて本当嬉しかったぁ~♪
その模様は、明日再チャレンジでUPしますね~

夜は昨日に続き、はだしのゲンにウルウルしてました。ゲンはホント元気のゲンだよ~
d0056828_149492.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-08-12 01:50 | *おでかけ*

オフ会

d0056828_21915.jpg

先週なんですが。(汗)
第2回アルファアイコンのオフ会に参加してました~。
またお蔵入りする所だったわっ。

芝生でランチしたり、ワンコと一緒にゲームをしたり♪お土産も盛り沢山でした。
お散歩バックに、バスマット、カモフラキャップに犬用おやつ・・・すごいいっぱい!^^
愛犬1匹とペアになり、ボールを運ぶゲームでは、
ミューレンは小枝に夢中だったので、もんちゃんとペアで挑戦!
しかし気づくと、ミューレンも一緒に走っていました~(≧ε≦*)
1位の景品の「犬用スリング」狙ってみたけど、全然ダメだった。(笑)
見事1位はアンディパパさんでした☆おめ

総勢30匹くらいいたのかな・・・?
お友達のクレアちゃん&ミューちゃん&ミューままさん、
アンディ&フグ&ガルシア&パパさん&ママさん、
もずく君&こつぶちゃん&香さんも一緒で、楽しいひと時を過ごしました♪

にしても、対象的なふたりだよー。
monは、終始定位置で、誰かのミルクコーヒーの見張り番をしてました!
いっぱいいたから、緊張したのかな。。。
あんまり動かないのに、おやつタイムだけ元気なんだ~^^
昔は、外ではおやつも食べないほど緊張し~だったから、これでも成長したものです。
ミューレンは・・・・
近頃、野生化中・・・。あんなに好きだったボールより、落ちてる小枝に夢中です・・・。
仲良しのクレア嬢にも目もくれず。(*ーー)小枝をカジカジカジ・・・
ご覧のとおりです。お口の周りが・・・土つけて笑っています!(≧ε≦*)↓↓

d0056828_2192343.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-06-30 21:51 | *おでかけ*

リストランテ

週末。ミューレンとおでかけ
d0056828_1649.jpg

円山の閑静な住宅街に佇むイタリアンのお店へ~

あっちっちー日和でしたが、心地良い風が通るテラスでランチは気分↑↑
テラス席はワンコOKなので、暖かい日はいいよね・・・♪
パスタもデザートも美味しかったよ~

アイスをじーーーっと見つめるのは、ご一緒したダフママ家のダフ君☆(≧m≦)
さすが親戚さん~その眼差しもmonとそっくりだねぇ♪

ビダルちゃんとミューレン・・・お洋服のサイズとか一緒なのに
こうして並んで見ると・・・
ミューレン、すごい大きく見える~(笑)犬の500gの違いって、大きいよね

d0056828_0131442.jpg

ダフ君、全身水浴び♪(≧▽≦)
d0056828_1151785.jpg

あちぃ~あちぃ~♪
パイル地Tも、ビッショリ濡らして体温を下げます。
d0056828_1172255.jpg

山歩きをし、みんなへーへー顔(^^;) 
このあと涼しい木陰を選び遊んでる様子は、次回へづづく・・・☆ 
d0056828_1191843.jpg

この日初めて、ミューレンと地下鉄にチャレンジしました!
(地下鉄だったから、monはパパチームとおでかけだったの^^)
普通にななめ掛けバックに入って・・・・

それが、最初行った駅でバックから前脚を出したり、キョロキョロしたりで
挙動不審になり・・・・改札口で、止められてしまった。(ーー;)
気分を落ち着かせるため、ひと駅てくてく歩きました~w
すすきの駅で、再チャレンジ!
今度は大人しく寝てくれて、無事乗車できました!(^^;)よかった~v
動かないと、ぬいぐるみと思われて、誰も気づかないよ・・・・
というか、逆に動くと、「わあ!生きてたんだ・・・!」と驚かれた。

[PR]
by wan1mon | 2007-06-18 22:55 | *おでかけ*

ロハス風呂

北へ・・・南へ・・・
用事を足しに、今日は忙しかったぁ~ヽ(・д・ヽ)(ノ・д・)ノ

でも、今日はぽかぽか暖かくて、お散歩も気持ちぃ~かった♪
そろそろ虫さされに気をつけなきゃだね~
d0056828_23192026.jpg


途中アイコンにも寄って、先週のピクニックの写真もらってきました。
お店の方が撮ってくれた写真だよ~ヽ( ´ー`)ノ゜

d0056828_239895.jpg

たんぽぽ畑で、笑ってる♪
d0056828_239596.jpg

みゅーれんの脚も、ばっちり黄色いね!!(笑)
たんぽぽエキスで濡れて、乾いて、ちりっちりなのさ♪♪
いい記念になりました。^^

d0056828_23113450.jpg



d0056828_03743100.jpg
話題の・・・

*華麗なるロハス風呂*
と、パック☆☆☆

今更ながら買ってみたー♪

入浴剤は、15種ハーブ入りで、ゼラニウムの香り。

お湯は薄紫色になった・・・
やっぱ乳白湯がスキだぁー

さて、癒されてきます♪

[PR]
by wan1mon | 2007-06-03 23:41 | *おでかけ*

病院&テラスでわいわい

おとつい夜、ミューレン顔から血出てて・・・w(>□<)w
頬のあたりなんだけど、
とりあえず様子を見ていたら、翌夜、今度は両頬に傷作ってて!!
痒くて、カサブタを引っかいた感じ・・・(゜-゜;)

それで今日、仕事から帰宅後、病院で診てもらいました。
まず、ダニ等の虫が寄生していないか、毛と皮膚の細胞を少し削っての検査。
これは、すぐに大丈夫と結果が出て、ひと安心。

口のまわりが、少し赤く腫れぼったくなってる事から
結局、「何らかのアレルギー反応かも。」という診断でした。(@´ -`)んー
ほっぺの傷は、
口をかいてるうちに、一緒にポリポリして出来たキズではないか?と・・・ヾ(,,ーー,,)
なんなのでしょうねぇ~。。原因は。。。
とりあえずは、痒み止めと抗生物質の飲み薬で様子見です。

最近は、monちゃんダイエット強化月間で、
夕方、毎日1時間のお散歩がんばってるんだけど
ミューレンは、たんぽぽの綿毛をぱくぱく食べまくってるの~(>▽<)
もしや、綿毛の食べすぎ・・・じゃないよね?^^;はは・・・


病院のあとは、久しぶりdafu家のダフ君&ディオンちゃんと遊んできましたー♪
最初スナビに行ったら、今日から19時までの営業になったと言われ・・・入れず。^^;
気を取り直して、次のカフェに行くと・・・
「ラストオーダー終わりました。」・・・・・・・・・・・。またまたダメで。^^;
移動すること3店め、やっと入店できました(笑)
車に乗ったり降りたり乗ったりで。。。wanズもどこ行くんだよーって大騒ぎ^^;

夜のテラス席は少し寒かったけど貸切状態でした♪わん達張り切ってましたよ~

d0056828_3543833.jpg

d0056828_3551490.jpg

久しぶりの親戚ショット♪monさん、今日は何故かビビリぎみ・・・
会うたび態度が違う・・・微妙な関係なのでした~ヾ(,,ー∀ー,,)
ダフ君はノリノリだったよ~ (*´∀`)b 相変わらず大きくて可愛かった~

d0056828_421816.jpg

駆け抜ける3wan・・・・まったりチームのmonはもちろん見学ですよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wan1mon | 2007-06-02 03:08 | *おでかけ*