愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日。。。

今日は朝からフル活動でもぅくたくたですぅ~
そろそろヤバイ・・・と思い、重い腰を上げ気合を入れて年末の大掃除しました。
洗濯機を何回も回しながら、水周りを重点にゴーシゴシ!
今年の汚れ、今年のう~ち~にっ♪です。
それに、昨日からの大雪。
雪かきもヘロヘロになりながら途中までやって、残り1/3はもんパパにやってもらう事にして残しておきました。(*^^*)

明日は夕方まで仕事をしたあと帰省しますので、今日が今年最後の更新になります。
ブログを通じて仲良くして頂いた皆さま、お世話になった皆さま、
どうもありがとうございました!!(*- -)_ _)ペコリ
来年も、もんちゃん家をよろしくお願い致します~☆(*′∀`)ノ゛

新年も、皆さまにとって最良の1年になりますように♪
d0056828_2173274.jpg

( ´∀`)⇒ ☆人気blogランキング☆
by wan1mon | 2005-12-30 23:54 | *日常*

D12

d0056828_21105086.jpg

今年もあと2日で終わりだ。。。
この1年はどんな1年だったかな~?なんて考えてる間もなく、31日まできっちり仕事だ。
だから、全然新年を迎えるとかおめでたいとか特別な感じはないのだ。^^
今の職場からは、「仕事納め」とか「忘年会」とか、ちょっと浮ついた気分になれる言葉は一切聞こえてこないしー。X’masくらいから12連休に突入~!なんて話を聞くと、
固まるよ私(@'_'@)。。。
でも、31日に働くのは今年が初めての経験だけど、今の仕事は全然大晦日でも働くのがイヤとか思わないな~、不思議と。(*^^*)
OL時代なら、ある意味休日を楽しみに生きていたのに。(笑)
気持ちよく仕事を終わらせて、穏やかに新年を迎えられるといいな。^^
みなさんはもぅ年末ゆっくり過ごされてるのでしょうか♪♪
私のブログは、一応明日が今年最後の更新の予定でーす!(*′∀`)ノ゛

本日の日記は、
12月初旬に行ったペットOKカフェバー「ディセンバー12」でのもんちゃんと仲間達です♪

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-29 22:10 | *おでかけ*
d0056828_13462995.jpg

皆さま、ごぶさたしておりました~!いつも遊びに来て下さっていた方、
放置ブログで・・・本当に申し訳ないです。m(__)m
今後も毎日更新とは行かないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!(*´∀`)ノ

もぅ時代はお正月へと移り変わっているけれど・・・クリスマスのお話。(^^;)
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか♪
我が家は悲しいかな2人共クリスマスに仕事だったので、23日イブイブにささやかにホームパーティーをしました。
今年はツリーさえも飾らず、しまい込んだままだし・・・(;′∀`)ノ゛
結婚7年半の夫婦水入らずのX'masは、とてもまった~りしています。
サンタさんからのプレゼントは現金支給だし。(笑)超現実的だよね♪(まぁ好きなの買えるから全然いいんだけどね♪)
たまにはサプライズなプレゼントとか、いいなぁ~なんて思ってみたり。(笑)

イブの夜は、久しぶりにマシュー家にお邪魔しました♪
と言っても、引越しの荷造りの為に一時帰札していたマシュー家なので、
荷造りの合間に、マシュー家とMちゃんのお母さん達とでプチパーティです。ヽ(*´∀`)ノ

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-28 16:51 | *おでかけ*

雪の中で

d0056828_2050012.jpg

最近は寒いので、引きこもりな私。 お散歩も戦いである。

「お出かけしないの?( ゚∀゚)てへ 」 
と、昼ドラを見終わった頃を狙って近づいてくる。
もんさんは、午前中はたっぷり爆睡するのだ。

今日も 小悪魔は ベロを出して微笑みかける・・・
私の顔を、ペロッ♪ペロッ♪

キターーー・・・・・・ううっ。(-゛-;)カワイイー  

そうしてバカなワタシは負け続けるのだ。・・・・・_| ̄|○ガクッ 
母ちゃん、がんばるよぉおぉ。( ノД`)

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-21 21:28 | *お散歩*

★Congratulations!★

12月17日(土)は、親友の結婚式&パーティーでした。

彼女とは、子供の頃から現在まで、約20年の永~い付き合い。。。
現在でも頻繁に会い、同じ時間を過ごしてきた家族のような存在。
何でも話し合える・・・というか、話さなくても通じるような。一緒にいてすごく楽。

学生の頃は、クラスが一緒で仲良くなり、それからは、
毎日毎日いつも一緒で、良い事も悪い事も共に勉強してきた感じかな~。

社会人になってからも、偶然同じ会社に就職し、それこそ朝から晩まで一緒。
仕事で辛い時など、部署は違っても同じフロアにいる親友の存在はかなり大きかった。
知らず知らず、とても支えられていたのだな~て思う。

昔、「2人は夫婦みたいだね~」と会社の上司に言われたっけ。
旦那様~!
私の方が先に「夫婦」だったんだよ~!(笑

親友の幸せを最優先するけれど・・・
ちょっと離れた道東の街に連れて行かれちゃうからな~・・・
近いようで遠いし~・・・
Mちゃん大丈夫かな~。。(T_T)

寂しい気持ちと心配な気持ちが勝っちゃって、写真を撮るのも忘れていました。。
いつものカメラ小僧の私なら、わ~!キレイ♪って、
あっという間にメモリーカードいっぱいに撮っていただろうに。。
美味しそうなお料理達にもあまり手が出ず、やたら喉が渇いて水分補給してたかも。^^;
パーティ終了後に、急にお腹がすいてきて、
目の前にあったお寿司を口に詰め込んでいたような気がする~。(汗

なんだかまるで、娘を想う涙腺の弱いお父さんな気分なのでした。(笑

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-20 10:30 | *おでかけ*

甘えんぼう

d0056828_19373844.jpg

友人の結婚式があり、ちょっと小旅行?しておりました(^-^) モンチャンはお留守番だったので、今ピットリくっついて仰向けで足を開いて寝ています~(^_-)

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-18 19:37 | *携帯から*

道路つるつる

d0056828_0332983.jpg

昨日1日で一気に10cmくらい積もったよ~!
今TSUTAYAに来る途中も、あっちこっちで車が滑って事故ってましたっ!(>_<)
みんなも 雪道運転、気をつけてね~。(*^_^*)
by wan1mon | 2005-12-12 00:33 | *携帯から*

7st. Beach Cafe

d0056828_1351374.jpg

たまっていた日記、久しぶりに更新します。

先週のたぶん水曜日・・・^^;
円山にある「セブンズ ビーチ カフェ」に、みんなで行きました。

みんな ⇒ いつもブログを見てくれてる方にはお馴染みのメンバーです。(笑)

もうすぐ、この「みんな」で今までの様に、遊べなくなるんだぁ・・・・。
お友達のMちゃんが、年末には少し遠くへ引越して行ってしまうのです。(T_T)
だから、今のうちに・・・すぐ会えるうちに・・・
いっぱい遊びます!^^

日に日に近づいてくるお別れを、
分かっているけど、まだ実感できないワタシです。。。 (´□`)

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-11 02:56 | *おでかけ*

犬用チーズビスケット

d0056828_17245763.jpg

これ、超美味しいです♪私もビールのつまみに食べてます。(笑)
普段ビスケット系は全く食べないモンチャンも、すごい食べるのです!
本場イタリアパルメザンチーズ仕用ですって。森乳サンワールドより470円なり☆
by wan1mon | 2005-12-09 17:24 | *携帯から*

豊平川*河川敷

d0056828_97348.jpg

この日は、夕方少しだけ豊平川の河川敷をみんなでお散歩。
本当に、どんなに寒~くても、
犬は、『 寒さ < お散歩 』 なんですよね!(*´ー`)ノ
私の手は、赤くシワシワに硬直しまくりです~

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2005-12-06 20:06 | *お散歩*