愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

special wanwan day

d0056828_2349383.jpg

やっとパソコンに触りました。。久しぶりの更新です。(ノ´∀`;)

今日はドッグカフェ&ランがある南区の「バーナード・スクエア」と、東区のドッグカフェ「ソレイル」へ行きました。
先週から、友達のMちゃんが2wanと一緒に道東から遊びに来ているので、
久しぶりに時間の許す限りドッグカフェ等のはしごです。(笑)
スナビやドギードゥ、またつにも・・・♪
わんこ達も、とびきりのハッピースマイルではしゃぎ、再会を体いっぱい喜んでいました~ヽ(*´∀`)ノ゜
Mちゃんはとっても元気の良い妊婦さんで、お腹はけっこう大きいのだけれど一緒にいるとつい妊婦である事を忘れそうになります。。(^▽^;)
とは言っても、やはり身重な体。緊急事態にならないよう気を使いつつ・・・各所で雪道の渋滞に巻き込まれつつ・・・市内を駆け巡りました。ヽ(´ー`)ノ
今日はバナスクで、リーベちゃん&ぺぺちゃん&じじたん達や、看板犬のセントバーナード、マーク&ベッキーちゃんにも会え、たくさん遊んでもらいました~♪

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2006-01-31 23:42 | *おでかけ*

携帯から

d0056828_1972371.jpg

もんちゃんです。
大好きなマシューとロビンが北見から遊びに来ていま~す!みんなで一緒に寝たよ♪
これから皆でお出かけです☆(^_-)

★More・・・
by wan1mon | 2006-01-30 10:38 | *おでかけ*

まるちゃん

お友達のまるちゃんから、可愛い画像が送られてきたょ。(^¬^@)
d0056828_1931726.jpg


★続きを見る・・・
by wan1mon | 2006-01-17 19:13 | *日常*

今年初*モエレ沼公園

昨日は、monの大好きなモエレ沼公園に行ってきました。
冬のモエレは、一体どんな事に?冬期は閉鎖してるに違いない・・・??
気になってはいたものの、怖くてちょっと足が向きませんでした。m(;∇;)mさぶいし~
けれど、
「今日は暖かい1日になるでしょう。」とTVとラジオが言ったので、
久しぶりに車で公園まで行く事に♪
いざ!完全防備でモエレへ~~(*´・∀・)レッツラゴー
けれど・・・
そこは暖かいどころか、風がビュービュー吹雪いてました。(゜-゜;)
モエレ山はリフトの無いゲレンデ化・・・♪
以外にも、親子でスキーやスノボ、そりで遊んでいたり。(笑)
広い敷地は、除雪がされていない箇所も多く、至る所に立入禁止の看板が。
せっかく来たので、たくさん歩いてみようとしましたが、
新雪は深くて、足の短いダックス隊長は、雪の中で泳いでいる・・・というより、
私には溺れているように見えました。 (・・。)ゞ
なので、なるべく足跡のある所を選んで遊んできたよぉ~♪(。'∀'。)ノ゛
次は晴れてる日に、行きま~す。(笑)

d0056828_18113526.jpg


★続きを見る・・・
by wan1mon | 2006-01-17 18:26 | *お散歩*

つらら

d0056828_8433464.jpg

うちのつららちゃん!(^_^;) 
あまり人が通らない側とはいえ、こんな長~く伸びてた。危険~!(>_<)
たまに悪ガキが、つららを取りに来るんだよね・・・
追いかけて、危ないから!と何度注意しても来るのだ~!
今日は+4度まで上がる予報だから、屋根の雪も落ちてくるぞぅ~
by wan1mon | 2006-01-16 08:43 | *携帯から*

武勇伝

d0056828_17413890.jpg

今日も変な天気。晴れたり・・吹雪いたり・・・。しかも風が強い。
夕方仕事から帰り、ザッと雪かきをしたら今日は力尽きた~。(T_T)
お散歩中止ね。・・・私は後ろめたいからmonの顔は見ずにつぶやく。
間もなくして、ピンポーンと宅配のお兄さん。
お友達から嬉しいお届けものでした♪(*´∀`*)ワチョーイ
一気に元気になります♪(単純~)ありがとうございましたぁ!!(*^^*)
そんなわけで、
もんちゃん=患者さんごっこで、少し遊びましたよっと。(。'ω'。)

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2006-01-12 19:25 | *monのこと*

これ以上、降らないで~

d0056828_0393511.jpg

年明けお正月気分もつかの間、1日1日が足早に過ぎていきます。。
ここ数日間で、札幌にもドカ雪が降りました。
それはもぅ、雪かきしてもしても容赦なく降ってくる訳で・・・朝昼晩・・・(|||▽||| )
家の周りにかき集めた雪は、道路にはみ出し道幅を狭くし、
高さも限界で、これ以上スコップで積み上げるのはムリ・・・
という訳で、雪捨て場になっている近くの公園まで、ママさんダンプに雪を積み、
何十回もそれを引いて歩いて往復するんですぅ~ (。-_-。)
鼻だって垂れますよ。。。

そして、雪かきをし過ぎて?!ついに今朝もんパパ病院送りになりました。
気になったらいてもたってもいられないB型。
雪かきすると思ったら何時間でもおかまいなしです。
近所のゴミステーション付近やおばあさんの手伝いも始まったり。
「そんなに一気にやらなければいいじゃないか・・・」と思う私ともんちゃん。

怪我の具合は、大事には至らなかったのでこうして笑い話にしてるけど、
足の甲と裏が不自然に腫れています。
原因は、「雪かきのし過ぎで、炎症を起こした」そうです。(;´∀`;)
夏はスケボー、冬はスノボで運動しているハズなのに、雪かきで足骨折したかと思っちゃったよぅ~(*/ω\*)ビックリシター
先生曰く、結構こういう人がいるらしい。から、またビックリ!

雪の多い地域に住んでる皆様・・・今年は特に大変ですが、
くれぐれも雪投げ雪下ろしには細心の注意を払って作業してくださいませ。。
(*- -)_ _)ペコリ

★続きを見る・・・
by wan1mon | 2006-01-10 23:34 | *お散歩*
もんちゃんです。お正月いかがお過ごしですか~
ボクはさっきジージに抱っこされて、初詣に行ってきました♪
もんママはおみくじ→小吉、もんパパ→末吉だったよ。ww 
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしま~す!(*^^*)
d0056828_1151832.jpg

おめでとぅ☆( ´∀`)ポッチ⇒ 人気blogランキング 
by wan1mon | 2006-01-01 11:55 | *日常*