愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

by wan1mon | 2006-02-28 02:44 | *monのこと*

あのね。。。

d0056828_17191522.jpg

monパパ入院する事になりました。しかし、病室の空き待ちで、入院は2週間後です。
両手を前に伸ばし手を合わせると長さが違います。左腕が伸びてきました。
病名は、左肩鎖関節脱臼 だそうです。
ネットで色々検索していたら、私の方が怖くて気持ち悪くなってきました・・・
当の本人は至って元気です。
「キレテないっすょ。」とか言って、長州小力のモノマネなんぞをしてフザけてる・・。

似たようなケガをした方を検索してみました。こんな感じデス↓↓↓
http://toyama.cool.ne.jp/funski_toyama/joe_omake.htm

http://www10.plala.or.jp/kamatacycle/MTB/houkoku/2003/dakyu.htm
by wan1mon | 2006-02-27 17:19 | *携帯から*

やられたゼ~

d0056828_223222.jpg

金曜日。。パパケガから6日め。
仕事の事も心配で、もんパパ会社に出勤するというので、
朝、例のごとく、私の運転で車でもんちゃんと会社まで送って行きました。
朝の冬道は、超渋滞です!!
もんパパの職場のある札幌駅近辺に向かって車を走らせますが、
かるく夏場の2倍は、通勤時間がかかります。
私の方が出勤が多少遅いので、送迎して自宅に戻って自分の用意をしても、
なんとか間にあう感じです。

そんな慌しくて眠たい朝のいつもの光景。。
半分眠気マナコで、赤信号で待ってる間にも寝てしまったりして。。(^^;)
途中のコンビニで、送迎のご褒美(?)の缶コーヒーを1つ買ってもらいます。
今日は、これを飲んでもすっきりしないなぁ~zzz 
なんて思いつつ、会社前到着。
そして、もんパパが車から降り、ドアを閉めたその瞬間、、、、、、
(ノlllll;´□)ノ
目覚めの一発をもらいました!!!
私の左手3本(人差し指と中指と薬指)が、ドアに挟まれたのでつ。。(||||゜ _ ゜ ;)

三角巾で左腕をつって、スーツやダウンの腕も通せずに羽織っている状態だし、
ドアを閉めてあげようと思って、
運転席から身を乗り出し、助手席のドアに手をかけようとした瞬間・・・。
思いっきし・・・バーンってぇ・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

さすがに「ごめんね、ごめん、ほんっとごめん!」と焦って、
足元から新雪を拾って冷やしてくれましたが。。
痛すぎですーー(;´∀`;)そんな、目覚めの一発ぅ~・・・

もんちゃんが一生懸命、指についたその雪をなめっていました。

指は、少し色が変わってきたけど一応大丈夫でしたー。(*′∀`)ホ
最近のmon家は、ケガ続きだ・・・。
by wan1mon | 2006-02-17 23:20 | *日常*

*雪景色*

d0056828_05115.jpg


d0056828_0512852.jpg

千歳のキリンビール園にて。
夕方撮った写真です。ビールを飲む前に。(笑)
寒々しい中にも、夕日に照らされた木々や新雪や影とかに暖かいモノを感じて・・・
よく分からないけど、撮りたいな~と思って撮ったんですけど、
文才がないので、タイトルがつけられない。。。
いつも困ります。写真にタイトル付けるのってー。
そんでもって、「雪景色」ですよ。(・∀・)ま、いっかー
by wan1mon | 2006-02-16 23:50 | *日常*

犬の写真展

今日は、ドギードゥさん主催の犬の写真展、
TOY CAMERA DOGraph 犬の見る風景」に行きました。
雨にも風にも雪にも負けず、行って来ましたよ~!kattanさ~ん。(笑)

その名のとおり、LOMO等のTOYカメラによる写真がメインでした。
トイカメラの魅力を再確認!やられました。。。またカメラ欲しい病σ(^¬^@)
犬と写真好きにはたまらない写真展でした~
次もまた行きたいな♪
d0056828_3584728.jpg


★続きはこちらから・・・
by wan1mon | 2006-02-15 23:36 | *日常*

バレンタインデー

うちのもんパパの事で、
皆さん心配して下さいまして、ありがとうございます。(*- -)_ _)ペコリ
それなのに・・・
大丈夫!と言いたい所なんだけど、、、

本当は、手術しなきゃダメなのに入院しないんです。。。m(;∇;)m

なかなか病院へ行かないのは、今に始まった事ではないのだけど、(汗)
さすがに今回のような怪我は、しっかり治せばいいのに・・・
病院嫌いにもほどがある!困ったもんです。。

処置してもらった救急病院も、たまたま整形外科だったから大丈夫かな?とは思うけど、
念のために違う病院にも行ってほしいし。。

一応、簡単に三角巾で腕をつって固定しているだけです。
そんなんで、完璧に自然治癒なんてしないですよねー
いくら安静にしていたって、骨が変にくっついたりしますよねー?
救急病院で処方して頂いた痛み止めの薬すら、一度も飲んでいないのです。(-゛-;)

「痛い」と口にするくせに、病院へ行かないからムカついちゃって・・
あー、書き出したら止まらなくなってきました。

そこまでして、何で? 
何の修行なんだ~?!(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン
自分に厳しいというか、、、頑固というか、、、アホだぁーーー
すみません。今日は愚痴ってしまいました。。(><)

d0056828_157368.jpg


★続きはこちらから・・・
by wan1mon | 2006-02-14 23:05 | *日常*

夜間休日+救急病院

d0056828_23101570.jpg

もんちゃんです。
父ちゃん(もんパパ)の、、、左肩サ骨の靭帯が切れました。
骨が離れて、少し飛び出している様ですぅ~!(>_<)
昨夜スノーボードをしにナイターに行き、
ジャンプ台から飛んで遊んでて、着地するべく所に突然人が現れ、
避けようとして肩から落ちたらしい。。。
母ちゃんが、父ちゃんの手や顔を洗い、靴下を履かせていました。(・ω・)
父ちゃんは痛くて痛くて、
「頼むから、なでるように軽くさすってくれ~。」と、必死で母ちゃんにお願いしていたけど、
子供の頃から、自分の脈も自分で触って測れない母ちゃんは、
「そんなことできるわけないーーっ!!!」と、逃げ回っています。
一晩明けた今朝は、布団の中から、寝言のような小声が聞こえてきました。
「うぅ・・・う~・・。トイレに行きたいけど起き上がれない・・・」と。
それって、入院したほうが良いのでは。。。
ご飯はなんとか自分で食べれる様です。
右利きで良かったです。
by wan1mon | 2006-02-12 23:10 | *携帯から*
2月3日節分の日は、トリミングでした♪
ダックスだから、そんなにカットする所はないけれど、
伸びてきた足裏の毛を整えて・・
オシッコがつかない様に、お腹まわりをすっきりさせ・・
私の好みで、お尻はプリッとまぁ~るく♪
いつも、少しだけカットしてもらいます。U^ェ^U

今日の日記は、
シャワシャワの前に、ぷらっと、
ドッグカフェ「ソレイル」さんへ行った時のお写真です。

調度、カッコイイわんちゃんがいっぱい来たので、撮らせて頂きました。
ちわわに、ポメに、フレンチブル。
ダックスに、トイプーに、ワイマラナーさん!

みんな元気いっぱいで可愛かった~。。。
楽しませてもらいました♪
こうしてみると、monは全然動いてないやー(´∀`)
いいんだか、悪いんだか。。

今回は、セピアで古い写真風です♪
先週の出来事ですしね・・・(笑)
d0056828_125419.jpg


★続きはこちらから・・・
by wan1mon | 2006-02-09 23:40 | *おでかけ*

mon&momo

日記って、ためたらダメですね。。
今ワタシの頭の中は、記憶を呼び戻すのに必死です!
(`・ω・´) シャキーン

さて、先月下旬のお話。。。(古っ!)
友達のR子と久しぶりに会う事になり、犬同伴OKのバー「D12」で待ち合わせます。
ずっと犬を飼いたいと言っていたR子が、
真っ白のウエスティのモモちゃん♀を連れ、吹雪に同化しつつ現れました♪
ボンボン付きの可愛いニット帽を被って。(^¬^@)

R子は、約2年前パソコン学校で毎日共に学んだクラスメイト。
私の4コ下ですが、意外としっかりしてる韓国人と日本人のハーフです。
そして、おすぎとピーコのような毒舌トークで、いつもバカ笑いさせてくれます♪

そんな恋する札幌代表R子は、現在彼氏と同棲中です。
男が変わって、もれなくモモちゃんが付いてきたとか。
U。・ω・。Uワンワン
仕事の忙しい1人暮らしの彼氏に飼われていたモモちゃんは、
最初会った時、正直ちょっと可哀そうな感じでした。
残業だったり、急な出張で家を空ける事もあったらしく・・
モモは、お家で1人お留守番だったらしい。(T_T)
なんでぇー(><)
そうしちゃうのぉー・・

けどとりあえず、モモはR子になついてるようだし!
R子が来てくれて、人生(犬生)変わって良かったね~嬉しいね~モモ。(^_`)彡☆
d0056828_13253864.jpg


★続きはこちらから・・
by wan1mon | 2006-02-08 23:20 | *おでかけ*

グーテ

応募していたメタルアクセサリーが届きました♪
犬用おやつ「グーテシリーズ」の商品に貼ってあるシールを集めると、
必ずもらえる!というものです。( ̄ー☆キラリ

写真を元に名前入りで、メタルアクセサリーに刻み込んでくれるみたいです。
なかなかキレイに仕上がってますょー(^¬^@)

シール20枚ではアートタイルに。。
30枚&50枚コースは、絵画調仕上げにしてくれるらしい。。
ちなみに、、、
「グーテ」にはフランス語で*おやつを楽しむ*という意味があるらしぃ。。
(´・ω・`)っ彡ヘーヘー

↓の「そぼろ(すなぎも)」は新商品らしく、サンプルとして同封されてきました♪
チキンと砂肝の練りもの。フードにトッピングしても良いんだって。
もんちゃん好きそー。
明日の朝ごはんに混ぜ混ぜしてみよぅ。(^m^)
d0056828_21343435.jpg

by wan1mon | 2006-02-08 22:55 | *日常*