愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は焼肉

熱も下がり、復活しました~!
昨日の夕方から、今日の昼下がりまでずーと寝ていたので。。

土曜は、monぱぱのお見舞いに来てくれたSさん&Yさんと
スナビで夜カフェしてきました♪
久しぶりに行ったら、店長さんが転勤されててビックリ!(;_;)
でも、相変わらずみんな温かくていいお店です。楽しかった~
夜メニューも充実してました。

日曜の夜は、またまたS&Yと平和園(焼肉屋さん)へ~~♪
日・月で外泊したmonぱぱも、三角巾で片腕を吊りながら、焼肉焼肉~
病院の味気ない食事とも、この日だけはさようなら~でした。
たくさん食べて元気をつけたハズなのに、私、翌日発熱。(苦笑)
北海道は寒い日が続きますが、
みなさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね~♪

そして今日。調子もいいので、少しだけmonとおでかけ。
今日は雨も降ってることだし、ソレイルさんへ・・♪
monは、いつもどおり私のそばをキープ。
なぜか、あんまり動かないんですよねー。
看板犬のカィリー君とオチョちゃんが遊んでいる様子を、優しく見守っています♪
もうすぐ来月の誕生日で7才になるから、シニアの仲間入りだしね。。。
大人の余裕?(笑)・・・という事にしておきます。(本当はビビリなだけですょ~(ーεー))
だから、最近こーゆー近距離写真が多いような、、、(^^;)
d0056828_1361396.jpg

by wan1mon | 2006-04-26 23:02 | *おでかけ*

喉アレルギー

d0056828_0405193.jpg

昨夜から喉が痛くてゼィゼィ。。あまりの痛みに我慢できず、本日病院へ。喉や呼吸の検査をしてもらったところ、今時期特有のアレルギーと診断されました。花粉症の喉バージョンみたいなものかしらっ?!喘息用の吸入器を2つも処方されました。(><)ゼィゼィ発作が起きたら、ソレを吸って鎮めるのです。なにやら、普通の人より、喉の穴が狭くて、息を吐くのが遅いとか言われてしまった。。。(^^;)そんなこんなで、弱っている所に風邪を引いたようで・・・。(;_;)昨日から外泊していたmonぱぱを、夕方、病院に送り届け、家へ戻ったら寒気がして・・。案の定、発熱。ずーと寝ていたので、今少しいいので携帯から投稿しています。コメント遅れててごめんなさ~いっ  この写メは、monぱぱの携帯ストラップの『スーパーまりもっこり♪』だょ~変な顔~(笑)スケートのミキティが持ってて有名?になったやつだょ~
by wan1mon | 2006-04-25 00:40 | *携帯から*

錦大沼公園で。

d0056828_19103425.jpg

はい。
今日は、ご褒美のお散歩②です。
ここは一応、公園なのだけど大自然がいっぱい!山の中。。

★続きはここから・・・♪
by wan1mon | 2006-04-21 23:56 | *おでかけ*

大きな傷跡

今日、monぱぱの入院先の病院に行ったとき、
初めて、手術の傷あとを見せてもらいましたっ!
・・・というより、
なんの心の準備もないままに、
見せられた。 という感じ~w( ̄Д ̄;)w
かなり大きな傷跡に、ちょっとビックリしたょ。
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

一応、携帯で写メ撮ってみたものの、
コワイので、画像は隠すことにしますっ(>▽<;;

見てみる人は ↓↓↓をクリック。

★★★見たくないけど、見たい・・。★★★
by wan1mon | 2006-04-19 23:58 | *日常*

ドッグカフェ ドナ

さてさて。
今日は、私がお葬式で根室へ行っている間、お留守番をがんばったもんちゃんに
『ご褒美のお散歩 ①』でございます。

前から気になっていた、苫小牧唯一のドッグカフェ(?)DONAさんへ行きました。
詳しい住所も電話番号もわからず・・
たった1度、どなたかのHPで拝見しただけ・・。
かなり怪しい自分の記憶だけを頼りに、車でうーろうろ探しました。
ちょっと調べればいい事なのだけど、
なぜか調べない私。(・ω・)
誰に似たのか、、、人生行き当たりばったりデス。(;´∀`;)
計画性がないというかね、計画を立てない旅がスキというか。(?w)
で、
住宅街の一角にドナさん、無事発見♪
素敵な手作りのテーブルや椅子、ウッドデッキがある可愛いお店でした。
店内に入る際は、スリッパに履き替えるので、
お友達の家に遊びに来たみたいに、くつろげちゃうのでした♪

看板犬のドナくん。
d0056828_22311464.jpg


★続きはこちらから・・・♪
by wan1mon | 2006-04-19 22:52 | *おでかけ*

*花*花*

by wan1mon | 2006-04-18 23:59 | *日常*

おじぃちゃん。

先週末、突然の訃報。
祖父(母の父)が、脳梗塞で急に亡くなってしまい、
土曜から、弟の車にあいのり、根室へ行っておりました。。。

倒れて、病院に運ばれ、翌日には・・・。
本当にあっという間の出来事だったようです。
去年の3月に祖母が亡くなってから、ちょうど丸1年。
おばあちゃんが連れて行ったのかな~。。
とても残念だけど、89歳大往生だったのかな。とも思います。

深夜、車を走らせること7時間・・・
朝方3時半すぎに到着すると、玄関には喪中の文字。
同居している母の妹夫婦は、居間にお布団を敷いて寝ていました。
その隣の和室には、顔に白い布を被せられたお爺ちゃんが。
1年前と似た光景でした。
ただ、そこにはお婆ちゃんがいて、
腰の曲がったお爺ちゃんは、いつもの定位置のソファに座っていたんだよね。

母親が、着くなり急いで白い布を剥がし、
泣きながら声をかけている姿は、一年前と全く一緒でした。。。
d0056828_1394882.jpg


★続きはこちら・・・。
by wan1mon | 2006-04-18 23:58 | *おでかけ*

強風ですぅぅぅ

d0056828_18261970.jpg

お見舞いに行く前に、ちょっとお散歩。
寒すぎて、ホントにちょっとだけ~
吹き飛ばされる~~(@▽@)
by wan1mon | 2006-04-11 18:26 | *お散歩*

OPE終わりました!

4月5日(水)、みなさま方には大変ご心配をおかけ致しましたが
ぱぱさんの手術も無事に終わりましたっ。(*- -)_ _)ペコリ
d0056828_0562636.jpg


~手術が終わるまで~
■17時15分・・・仕事を終えmonまま病院へ。すでに点滴していた。
■17時30分・・・手術前に大人げなくケンカ。(汗)
■18時過ぎ・・・手術開始。
■19時30分頃・・・『麻酔グセ』の悪いmonぱぱ大暴れ。無意識のうちに点滴を外そうとしたり、せっかくの手術も台無しだよ。ってくらい暴れる。先生やナース6、7人に「暴れないでっ!!」と取り押えられつつ、なんとか我に返り納まる。m(;▽;)m 
※以前にも全身麻酔後に大暴れし、ベットに縛りつけられた経験あり。全く記憶にないというから恐ろしい。(^ω^;)

★More続きはここからどうぞ・・・。
by wan1mon | 2006-04-07 23:52 | *日常*
d0056828_23454490.jpg

うちのぱぱさん、明日手術します。
2月中旬にしたケガ(左肩鎖関節脱臼)の手術です。
なんだかんだと、かーなーり入院してくれませんでしたが(汗)今は入院生活してます。
遅くなったけど、やっぱり手術は必要みたいですね。(^^;)

手術は全身麻酔で行うようです。
手術前日の今日は、胸のレントゲンを撮り、抗生剤のテスト等をしていました。
婦長さんに呼ばれ、手続きを済ませ、
明日手術で体の中に入れるという『ボルト』まで見せてもらいましたっ(><)
夜からは少し規制があります。
・ タバコは、禁煙ではないが控えめにとの事。
  (気管を刺激し、咳・痰が多くなり傷の痛みを誘発するらしいです。)
・ 21時以降~明日の手術開始18時半まで絶食!!
  (番茶、お水、ポカリスエットは朝10時までOKらしいが・・・ツライネ。)

今頃は、 眼剤、下剤の薬を飲まされ寝たのでしょうか。
明日の朝10時頃には浣腸され・・・剃毛され(どこを剃るのだろう)・・・
午後から6日まで点滴・・。
手術後2~3週間はお風呂に入れなくなるので、その前に最後の入浴をするのでしょう。

なんせ、病院嫌いにも程がある!って人ですから・・
・・・脱走しないかがとても心配。(;_;)
大好きなマンガ本を20冊くらい、ドーン!
買ってあげた。

ふぅ~。。
by wan1mon | 2006-04-04 23:42 | *日常*