愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わんこの時間

d0056828_23135076.jpg
monの親戚さんであるダフニィ君&ダフママさんと、
ドッグカフェ わんこの時間へ行きました。
d0056828_232224.jpg
可愛いバスケットに入ったこちらのスコーン。人間用なのだけど、ワンコも一緒に食べれる♪ってことで、注文。
丸型とボーン型でした。

d0056828_2323617.jpgテーブルの下から、密かに熱~い視線を送ってきたダフニィ君♪ww
もちろんmonさんからも熱視線もらいました!真横でヨダレを垂らしておすわり君してたよ。(笑)
スコーン大人気でしたっ♪
それにしても、ダフ君!写真で見るとやっぱりmonと似てるね~(*′∀`)


箱乗り犬☆
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 信号待ちで同じ事してたの。(≧▽≦)
d0056828_23492294.jpg

続いて、ソレイルさんへ~cafeのはしご。(笑)
びっけさん&まふぃん君
ミューままさん&ルイ君&クレアちゃんも登場~♪
ビビリ屋なmonは、
なかなか慎重なので、簡単におやつに釣られず・・
せっかく皆さんがくれるというおやつにもプイっとしてしまっていたのですが、(>▽<;)
今日は、近寄ってクンクンクン♪おやつも食べてました。(*´∀`*人)
いっつも、おやつありがとうございます~♪

今日も楽しかった~♪
カメラの充電が無くなって、皆の写真が撮れなかったのがザンネン~(;。;)
[PR]
by wan1mon | 2006-06-29 23:02 | *おでかけ*

籠入り息子

d0056828_1735958.jpg

こんなカゴにも入ってしまうミューレン♪かわぅぃ~☆ 
わたくし今日は、午前中は雑草と格闘w 朝からゴミ袋1袋分。むしったむしった。
午後は雨。なのでゆっくりお家で手芸なんぞを。意外にもチマチマした作業も好きだったりします。写真はティーマットを作りました。ちなみに、後ろの方に写ってる赤いフタの瓶に入っているのは肝油ゼリーです。美容と健康のため(?)と義母に頂いたので、毎日1粒食べるようにしています。(・ε・)効果は不明(笑)オレンジ味で美味しいので、間違って食べ過ぎるとお腹を壊します。私は1日に3粒食べたら下痢になりましたぁw それにしてもミューレン。こんな可愛いお顔で、頻繁にスカシっ屁をしてくれます(笑)これがまた臭いのだぁ~!(^w^;)
[PR]
by wan1mon | 2006-06-27 17:03 | *Mullenのこと*

一時停止

せわしなく動いて、急にピタッと止まる!!!(笑)
仔犬は、ほんと面白いです♪
d0056828_0522831.jpg

みゅーれん、お気に入りのぬいぐるみ。
最近は見た目にも少し大きくなったので、体重1kg超えたかなぁ~。
ちなみに、このぬいぐるみは手のひらサイズです。^^
d0056828_0452643.jpg

じゅうたんと同化していると噂のチビッ子みゅーれん。
大きくなるんだよぉ~♪
d0056828_0575436.jpg



d0056828_0591172.jpgみゅーれんに首輪を買いました。
気が付けば、足元にいて踏みそうになったり・・・
後から付いて来ている事を知らずに、ドアを閉めようとして挟まりそうになったり・・・!
ある時は、一緒にトイレに入ってたりして!(笑)
おっちょこちょいな私と暮らすには、ミューレンも存在感を出さねば!!
じゃなきゃ、ミューレン命いくつあっても足りないょ~(>▽<;)
という訳で、鈴付きです♪
ラインストーンが1つ付いてて、可愛い。
まだ首周り13cmしかなく細~細~なので、ゴム製のネコ用をチョイス。(^m^)
大好きなSHOP 『ドギードゥ』 さんにて購入です。

リクエストがあったのでご紹介しちゃいますが、
こちらのmonちゃんの皮のリード&チェーンカラーも、同じくドギードゥさん購入ですょ。
使いやすくて、可愛いのです♪
ミューレンも、monちゃんとオソロにしなくちゃね~何色がいいかなぁ^^
d0056828_15911.jpg

通販もしているので、興味のある方はぜひ覗いて見てください♪
↓↓↓
Doggie Do!!■(北海道札幌市)
~shop info~
[PR]
by wan1mon | 2006-06-24 23:22 | *Mullenのこと*

2人揃って

6月21日は、結婚記念日でした。(*^^*)ポッ
今年も無事、夫婦揃って、『またつ』さんでお食事してきました。
↓写真のアワビもそうですが、新鮮な海の幸が満載!
どれもこれも、とっても美味しいので、おすすめですよ~☆


そしてこの日、札幌キャンドルナイトという素敵なイベントがありました。
午後8時~10時の間、
時計台やテレビ塔、JRタワー、道庁赤レンガ、
カフェや大通り公園etc・・・が消灯し、キャンドルの明かりに包まれる。。。

・・・予定でしたが、あいにくの大雨!!(;。;)
雷ゴロゴロでした。(><)楽しみにしてたのにぃ~~


帰ってきたら、
いつも玄関スペースで留守番しているmonは、何故か2階にいました。
私達を探しに行ったのか・・ みゅーれんの鳴声がうるさかったのか・・??
monは、階段を上がれるけれど、降りられないのです。(^^;)
なので、お水もない2階で1人ゼイゼイしていました。

みゅーれんは、サークルの中でウ○チまみれ・・・!でしたぁ。(^。^;)


みなさん、こんな私達にお祝いのコメントありがとうございました。
もんみゅーからも♪ありがとう~です♪
やっと、並んで写真撮れました。(笑)
d0056828_9131827.jpg

ワンパクなミューレン。。
monも、おちおち寝ていられないのデス。(笑)
d0056828_924383.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-06-23 08:36 | *日常*

あわび刺

d0056828_21242437.jpg

今日は結婚記念日♪
今年も、札幌一☆美味しいお店でお食事してまっす~
あわび、めっちゃ動いてるし~!(^O^)/
[PR]
by wan1mon | 2006-06-21 21:24 | *携帯から*

クララ姫@主婦の集い

今日は、朝から玄関の段差でつまずき
monを抱っこしたまま、派手に転んでしまった。(>ω<;)
右尻を強打し、右肘から流血したが、
monにケガがなくてよかったよぉ~m(;∇;)m
アブナイアブナイ。
ほんっとドジなので、
知らないうちにも生キズが増えていきます。 (ノ´∀`;)


それはさておき、
昨日は、1年前からブログつながりで(今はブログ卒業しちゃったけど)
最近仲良くしてもらっている アズサちゃん邸にお招きいただき
総勢8名で主婦の集いとなりました♪

こちらの可愛い姫は、ずっと会いたかったM.ダックスのクララちゃんです。
モデル犬のようにポーズを決めてくれました♪
d0056828_0151821.jpg


★続きはこちら・・・♪
[PR]
by wan1mon | 2006-06-16 23:56 | *おでかけ*

劇的☆びふぉーあふたー

12日(月)、みゅーれん2回目のワクチン(6種)をしてきました。
1回目は、5月20日頃に犬パルボだけ接種したらしいので、
今日が1回目みたいな感じかな?^^
健康チェックで、
お尻に体温計を入れられた時と、注射チクンの瞬間だけ、
ビックリして少し泣いたけれど、我慢してえらい子でした♪

元気いっぱい健康優良児で、体重は950g。(ちょうど生後70日)
一週間前は900gだったから、50g増えてました。

それが、ワクチン注射から6時間後・・・
夜10時頃から、アレルギーが出ちゃって。(;_;)
吐いたり、目の周りが赤くなって顔が腫れぼったくなったのです。(T○T)
monも、赤ちゃんの時に同じくアレルギーになったから
2回目の経験で、その時より動揺はしなかったけれど、心配で徹夜しました。^^

一晩たったら治ると思っていたとおり、今朝はいつも通り♪
みゅーれんは、monより症状が軽かったです。
一応、病院の先生に電話してみると、
今日1日様子をみて、元気に過ごしていたら大丈夫!との事でした。

今はもう、腫れも赤みも引き、ご飯も普通に食べて
ご覧のとおり、元気モリモーリ☆です。ヽ(*´∀`)ノ゜
私の洋服をカジカジしてます。。^^;
d0056828_010411.jpg

d0056828_058457.jpg



そしてそして・・・
顔毛が伸びすぎて、目に入って痛そうだったので・・・

眠っている間に、切っちゃったぁ~~

へんしーーーん☆☆☆
どっちも可愛いじぇー。(^m^)
d0056828_0162254.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-06-12 23:20 | *Mullenのこと*

BBQオフ

今日は、ジャパンペットサービスを貸し切って、15名21ワンコでバーベキューオフ♪
に参加してきました。^^

monは、初めましての人やワンちゃんがいても、
臆病ではありますが、いつも通りマイペースに過ごしていました。
今日は、まめちゃん(♂・・笑)のことが気に入ったようで、ストーキング。。。^^;
まめちゃん、しつこい男でごめんよ~

お天気も良かったし、
こんなに沢山のワンちゃんがいたのに、
みんな、大きなケンカもなく遊べたようで良かったです♪

■参加メンバー■
dafuママさん&4wan(ダフニィ君、福加ちゃん、クンペル君、スワロちゃん)
ミューままさん&4wan(ソラ君、ミューちゃん、ルイ君、クレアちゃん)
アンディパパ&ママ&2wan(アンディ君、ふぐ君)
くゆママさん&お母様&2wan(空(クウ)君、柚子ちゃん)
くみさん&2wan(ジョー君、エルちゃん)
びっけさん&彼氏さん&1wan(まふぃん君)
SHIRAMADOさん&1wan(チョコ君)
ネコ娘さん&1wan(蘭丸ちゃん)
ASHママさん&1wan(ASHちゃん)
そらまめママさん&2wan(ソラ君、まめ君)
monまま&ぱぱ&mon

す、すごい数ですね~ww
ではでは。全員を撮る事はできませんでしたが、
以下、BBQオフ☆フォトダイアリー・・・(*´∀`*)ノ
d0056828_1026596.jpg


★続きはこちら・・・♪
[PR]
by wan1mon | 2006-06-11 23:30 | *おでかけ*

ダイエット成功♪

6月9日、monとミューレンを連れ、動物病院に行ってきました。
今回は、
もんみゅーのフィラリア予防薬をもらうのと、ミューレンのワクチンをする為でした。
けれど、仕事後18時30頃に行ったため、
ワクチンは、接種後(5~6時間後)アレルギーが出る場合もあるとの事で
今からでは、夜中に何かあっては大変という訳で、
みゅーれんのワクチンは、月曜日に出直しとなりました。
d0056828_23294158.jpg

monは、ミクロフィラリア検査(採血)をし、
チュアブル(ジャーキータイプ)の薬を処方してもらいました♪
そうそう。
最近、ウエストのくびれが出てきて痩せた☆と噂のmonさん。
今回の体重測定で、7.2kgに~♪♪(^○^)/
先生も、ボディーを触られて「見事な筋肉だねぇ~」と仰ってくださいましたっ(笑)

★続きはこちら・・・♪
[PR]
by wan1mon | 2006-06-09 23:18 | *monのこと*

その後のもんみゅー

わが家にミューレンが来て3日経ちました。

心配していた2人の関係は、、、
d0056828_2295291.jpg

今の所、なんとかなりそう?な感じで、
とりあえず、一安心しています。(*^^*)


初日は、ミューレンをお家の中へ入れたとたん、
今までにない変なテンションを見せたmonでした。
ミューレンが、「monお兄ちゃーん、遊ぼ遊ぼっ!」と近寄っていくと
カプッ。カプッ。と、ミューレンをアマ噛みするような行動まで見せたのです。(;○;)

それはそれで、上下関係をつける為に必要な行為だったのかもしれない。
でも、ただの意地悪なのかもしれない。
どっちにしろ、個体差があるので何かあってからでは困ると思い
早急にミューレンはサークルに避難・・・
夜monが眠るまで、ミューレンはサークルから出せない状態でした。
私が大げさだったのかもしれないけど、
とにかく、いつものmonではなかったので動揺してしまった・・。(><)

★続きはこちら・・・♪
[PR]
by wan1mon | 2006-06-07 23:25 | *Mullenのこと*