愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだかなまだかな。

d0056828_2112269.jpg

暇すぎて、、、自転車のカゴに入ってみる。monしゃん。
d0056828_2120519.jpg

続きまして・・
『Rolly toys ジョンディアートラック』、とやらに試乗する。monさん。
やりたい放題。(笑)イエィイエーイ!
これ、北海道ではココにしかない。と書いてあったよ~
d0056828_2125267.jpg

父さんの買い物。やっと終わったね。さぁ、帰りまちょ~
d0056828_21284631.jpg

by wan1mon | 2006-07-23 21:12 | *おでかけ*
7月17日。
なーんとこの日は、ミューレンのお散歩デビューでした♪

ブログで仲良くしてもらっている、HONO★BONOのゆうこさんと、みるくちゃん&はなちゃんとモエレ沼公園に行ってきましたょ~。

またまた、ドキドキの初対面でしたが、
ゆうこさんも優しいし、2ワンともイイコで、
特にみるくちゃんは、ミューレンを気に入ったご様子で。(ノ∀`)彡
軽く母性本能?!みたいな感じで、ミューレンの側から離れようとせず、
終始ミューレンを守ってくれていたのです♪^^

ミューレンには、少しづつ外の世界を見せ、外に慣れるようにしてはいましたが、
monの後ろに隠れ、「ヤだったらヤだ~!歩けませーん!」
と、その場にお座りしてしまい、全く歩こうとしない状態でした。
試しに、家の中でリードを付けてみても、固まる固まる。。。(^^;)

でも、モエレに来て正解でした!!
広~い公園で、開放的な気分になったのか、
車から降りた直後の不安な顔はみるみる消え、
monの後ろを歩き出し、楽しそうに右へ左へ並んでみたり♪
ときには、抜かしてみたり♪(笑)

お散歩デビューにして、モエレ山まで制覇しちゃったよ~!w
休み休み (私がゼイゼイしたから?笑)・・・途中抱っこもしたけど、
みんなで、頂上まで登りました♪
私とmonは何度も来てるのに、今回が初めての登山!で、ちょっと感動。ヽ(*´∀`)ノ゜
けど、当分いいかな。( ̄∀ ̄;;;むはは
d0056828_284622.jpg

風が強いね・・・
d0056828_291564.jpg

曇ってきたね・・・
d0056828_212461.jpg

話してるうちに、ゴロゴロ!ピカピカ!突然の雷雨!!!
ぎゃぁ~~!!!(>▽<;;)
大慌てでミューレンとカメラを大事に抱え、一目散に下まで降りましたっ=3
もちろんmonとみるくちゃん&はなちゃんは自力で爆走だよ~
逃げ込むように車へ乗り込んだ直後、ザーザーどしゃ降りで!ギリギリセーフでした。(^Д^ ;)
皆ちょっと濡れちゃって、cafeに非難しました。。

★More・・・
by wan1mon | 2006-07-17 23:55 | *おでかけ*

初トリミング*翌朝

約1ヶ月前に、顔バリした顔毛も少し伸びて・・
こんなんなりました♪
ふわっふわっ♪
少しは、プードルらしくなったでしょ。^^
d0056828_0303234.jpg

おもちゃ大好きで、片付けても片付けても見つけてきて(^^;)散らかし放題~
手前の薄汚れた水色のは、口に銜えたまま眠ったり、
顔を乗せたまま眠ったりして、いつも枕にされてます。(^m^)
苺ちゃんから頂いた玩具も、お気に入りだよ~♪
もんちゃんに渡したのに、「ぜ~んぶオレのモノ☆」とミューレンが独り占めだよ。(^^;)
d0056828_0344215.jpg

by wan1mon | 2006-07-17 09:28 | *Mullenのこと*

初トリミングのとき

7月16日。生まれて初めてのシャンプーでした!
ワクチンも終わり、やっと洗えました~♪臭いミューレンとは、おさらばだよ~(笑)
シャンプー前のブラッシングの段階で、
途中、「大げさなっ!」という位、アーンアン泣き叫んでいました。
「まだ、何もしてないじゃーん。鳴いたって止めないよ~。先は長いよこれからだよ~」
・・・とスタッフに言われ、ウソ鳴きの甲斐なく。
案外あっさり諦めたミューレンなのでした♪
d0056828_23433559.jpg

今回も、ブラッシングとシャンプーと爪きりと耳掃除と・・・
できる事は、わたし自分でしてみたよ~(^^)v
仔犬だから、負担をかけない様に短時間で丁寧に・・・って。。焦る焦る!難しい~
ミューレンも緊張したのか、洗い終わった頃に1回だけ吐いてしまったの~(;。;)
シャワーは、怖くないみたいです。シャワー口からお水を飲もうとする程です。
d0056828_23575589.jpg

後ろで、エプロンのダックスが睨みきかしているので、急いで乾かします。(笑)
はいっ!ご覧のとおり♪
モッコモコに~~w(>▽<)w 伸びたね~
d0056828_075822.jpg

ウトウト・・ウトウト・・zzz・・ すでに眠そうでしたが、これからカットです。
ミューレン、頑張って~!と声をかけつつ立たせます。
これも、プードルに産まれてきた宿命。。。これから一生、毎月だよ。がんばれぇ~

センターマン。
d0056828_0174397.jpg

by wan1mon | 2006-07-16 23:43 | *Mullenのこと*

苺ちゃんと双子姫

昨日は、以前よりブログで仲良くさせてもらってるお友達の苺ちゃん&双子ちゃんに、
初めてお逢いする事ができました!
これまたブログがご縁のお友達アズティンのお家で、
アキバ仲間(カメラ好きって意味だょ♪w)で主婦友のアーズーちゃんと私とで。。

ずっとブログだけだった苺ちゃんと、ついに会うんだぁぁー。と思って自宅で興奮!w
実際に、苺ちゃん&双子ちゃんを目の前にして、さらに興奮しました~!ww
思ってた通り、ほんわか温かい可愛らしい女性でした。。^^

しーちゃん♪
いきなり泣かしちゃった!(汗)・・カメラ怖かったんだよね。。ごめんね(;。;)
d0056828_1011215.jpg

ゆんたん♪
・・も固まる。「私を撮らないでっ」・・?w(^▽^;)
この後なんか抱っこできなくなったワタシ~(笑)今度はいっぱい抱っこさせてね♪♪
d0056828_10183138.jpg


★続きをみる・・・♪
by wan1mon | 2006-07-12 23:23 | *おでかけ*

アナタ誰ですか?

d0056828_0244086.jpg

昨日、七夕にもんちゃんを洗いました。(北海道は8/7が七夕ですが♪)私の師匠であるトリマーM氏にマンツーマンの手厚い指導を受け、最近は自分でシャワシャワするようにしています。私に洗われた方がmonも安心だろうと思いきや、犬も飼い主には甘えてくるので、逆にやりずらかったりします。(^^;)私も、もんちゃんだからいっか!と甘い考えが過ぎってしまう。。。この日も前脚の爪切りを嫌がった為、後ろ足だけしかしてないしー(笑)前足は家に帰ってからでも明日でもいいやー♪と・・。甘甘コンビなのであります。(汗)でもでも、足裏の毛は全部キレイにバリカンしましたよ~耳掃除もしました!(^。^*)アタリマエダケド! それにしても・・・水に濡れたら違う生き物になるよね!(^_-)☆
by wan1mon | 2006-07-08 23:25 | *monのこと*

d0056828_2205383.jpg7月2日で、3ヶ月になったミューレン。
从*^ー^)パチパチ
3回目のワクチンも終わり、もうすぐ外出OKです。いよいよお散歩だ~!待ち遠しいな♪

体重は、1.3kgになっていました。
よく食べ、よく遊び、バタンキュ~zzzで、すくすく育っているようです。^^
ミューレンより、このキャリーバッグの方が重たいかも~。monのお下がりなの、これ。^^

ご飯は、本当によく食べます。
カリカリフードは、まだ水にふやかさないと食べられないくせに、先日はご飯を待ちきれず(monが食べてからミューレンの食べる順番にしてます)、monが食事中のカリカリフードを横から1粒泥棒し、怒られていました!硬くて、食べれなかったんですけどね~^m^
この『食べる順番』って、2頭同時に与えてもいいのでしょうか?多頭飼いのみなさんは、普段どうされてますか??


d0056828_222412.jpg最近の悩み②は・・・・。

留守番㊥に、自分のう○ちを食べてしまうこと!・・・なのです。(汗)
一緒にいる時や、短時間の留守番だと平気なのに、私が仕事へ行ってる(約7~8時間位)の留守番の時に食べちゃうんです。。(ノд-。)
暇だし~お腹すいたから食べちゃえー。(@'_'@) って感じ?
あー。。キチャナイ。。。
もぅ少し成長したら、止めてくれるといいのだけど。。
とりあえずご飯増やして、今1日に60g食べてます。


d0056828_22194451.jpgまぁ、花◎健康優良児なので、運動量もハンパないし。仕方ないか。(・・・と自分に言い聞かせる事にします。w)
だって、朝からハイテンション!なんだも~ん。(笑)おもちゃをブンブン振り回し、部屋中を行ったり来たり賑やかです。
monちゃんの寝起きは、私と一緒で低血圧(?)なスロ~な動きだから・・ww
ミューレンのおかげでね、朝から笑いのある我が家になりました。?!ヾ(*≧ε≦*)ノ
やんちゃな所も、パパ似かな?
でも、スナビの店長さん達曰く、顔はミューレンがママ似で、妹のきなこちゃんがパパ似なんだってー!( ´∀`)
by wan1mon | 2006-07-07 21:00 | *Mullenのこと*
d0056828_23163955.jpg

と、素敵なマダムが言ってくれたよ♪

お友達は、『ナイス☆ちわーわ!』と言われていたょ。(。'ω'。)えへ

お婆ちゃん、センキュー♪
d0056828_2318428.jpg

by wan1mon | 2006-07-07 20:21 | *おでかけ*

皆でドッグラン

今日はまたまた、貸切できるドッグラン
ジャパンペットサービス』さんへ行ってきました♪
d0056828_10271649.jpg

暑くなってきて、紫外線が気になる今日この頃・・・
去年まで、手足に対する紫外線対策を怠っていた為か、
今年になって、腕にポチ・・・ポチ・・・と
ホクロのようなものが出現してきましたっ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
こ、これはイカン・・・!!!ヾ(-_-;)

今年は、なるべくマメに日焼け止め塗るように心がけています。
・・・けど、つい忘れちゃうんだよねぇ~( ̄∀ ̄;;;
車に乗る時も、運転焼けしないようにと
友人が、肘まで長さのドライパーズ手袋をプレゼントしてくれました。
だから、怪しく(?)はめています。w
黒色なので、熱を吸収しまくりだけど頑張ってま~す。(ノ´∀`*)

と、ではでは。
ドッグランの様子をお写真でお楽しみくださいませ~☆
いっぱいあるから覚悟して見てくださいw

★続きはこちら・・・♪
by wan1mon | 2006-07-02 23:25 | *おでかけ*