愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れんこ(*^_^*)

d0056828_03740100.jpg

去勢手術、無事に終わりましたー♪
温かいコメントやメールありがとうございます~!大げさな私は、また心配しすぎましたっ。(^^;)
病院からは、念のため1泊してもらいます。と言われていましたが
手術後、病院に電話をしてみると、
「麻酔も醒めて、ゲージの中で船こいでますよ♪」とのこと。(笑)
そうか~。船こいでるか~という事で、日帰りコースにしてもらい夕方連れ帰ってきました。
本当に、思ったよりも元気にしてて良かった~♪痛くないのかな~?!
傷跡はガーゼで見えないのですが(写真で白くなってる所です)、
消毒液で黄色くなってるお腹が、痛々しさを倍増させて見えるのですぅ~。(><)
立派だったブツも(笑)、シワシワに小さく萎んでしまったょ。干し柿みたいに。
夜ご飯も食べさせないで下さい。という事で、今日1日水しか飲んでない腹ペコ星人。。
ご飯食わせろ~~~!!って、今までに見た事もない暴れっぷりが、イタかったー。(涙)
可哀そうなので、私達も急いで食べて、片付けました!
気を使って、夜食も何も食べれません。(食べれなくて丁度良いのだけど・・笑)
今はもう、疲れてぐっすり眠っています♪
今のところ、傷口を気にして舐める事もないので、エリザベスカラーはしていません。
だけど、ミューレンが代わりに舐めようとするの・・・(^^;)
抜糸まで、ちびっこ見張ってないと~w
[PR]
by wan1mon | 2006-08-09 00:09 | *monのこと*

診察室で

d0056828_12283733.jpg

ついに、もんさん病院へ来ました。
これから健康診断や血液検査などして、去勢手術は13時過ぎから始まる模様です。
最後の記念にきゃん玉さん。。撮らせて頂きました!
もんちゃん不安そう~~(>_<)ぶるぶる震えて、肛門線の臭いの出しちゃったし・・
がんばれ がんばれ~!!
[PR]
by wan1mon | 2006-08-08 12:28 | *monのこと*

眠れない訳

久しぶりの更新で、何から書いていいのやら。。。

いっぱい楽しい事もあって、写真も撮りためてはいるのだけど・・

とりあえず、

明日は(もう今日だね)、、、、、、、

monちゃんが去勢手術をする予定です。します!

・・・言い切らないとね。迷って、迷って、迷って、、、

実は1度、病院に予約まで入れたクセに、見送っている私です。

健康な体に、麻酔をして、手術をして・・monにもしもの事があったらどうするの~~

って、考え出したら気持ちが揺らぎ、怖くなってしまいました。(手術をするのはmonなのにぃー)

悩んでいるなら、辞めたほうがいい。とも言われたので。1度は延期したのです。

でも、もう決めました!

monの為にも!去勢手術をする事がmonの為なら!

本能を止めさせる事は、躾ではできない事。

なのに、最近は注意する事で我慢をさせて、かなりのストレスを与えている状態。(;。;)

見ていられない程に、ギラギラしてしまう時もあり。。

なのに我慢させている。そんな状態が可哀相で仕方ないのです。(T_T)

将来的にも病気になりずらい等考えると、いずれいつかは。と思っていた去勢手術。

いざ手術となると、やはり複雑~(;ε;)

で、今日は顔を見るたび、

『monちゃん大丈夫~?大丈夫なの~?頑張るんだよ~』と。

話しかけすぎて、何かを感づかれてしまったダメダメ飼い主です。

だけど、1人でお泊りできるの?とか・・・

考えたらキリがない。もう寝たほうがいいね。(><)

明日は朝一、病院に連れて行きますっ!頑張ってもらうしかない☆



写真は、ドッグテックの夏祭りに浴衣で参加してきたモンミューです。
やる気のな~い子が約1名。。。
d0056828_1165929.jpg

なんとか一瞬オスワリできました~  初めての浴衣です。
服を嫌がったりはしないのだけど、大爆走するので、
リボン結びしている帯が何回もほどけ・・・最後は裸族になって遊んでいましたっ
d0056828_114513.jpg

[PR]
by wan1mon | 2006-08-08 01:25 | *monのこと*