愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アリ地獄

最近はミューレンばっかり!との囁きが聞こえてきましたので
今日はmonしゃんにトップを飾って頂きます。^^

d0056828_11485538.jpg

モ 「うげ~~キタ~~ウザ男がキタ~~~!!・・・・チッ。」
d0056828_11542938.jpg

ミ 「へっへっ♪待ってくださいよ~~隊長~」
d0056828_11584343.jpg

モ 「ん、大変だ!あっちに行くぞ!ついて来いっ」
d0056828_1245645.jpg

くんくんくんくん。くんくん隊♪2頭並んで、く、く、く、く、く、、、、
d0056828_1264382.jpg


私がダメならmonの所へ・・・monがダメなら私の所へ・・・
ミューレンは、金魚のフンしてます。^^
激しい動きがたまにキズだけど(笑)、隊長とも案外仲良くやっています♪

で、
今日のタイトル。なにがアリ地獄かと申しますと
お散歩の途中、某公園のベンチに腰掛けていた訳ですよ
あっちのベンチの二人組今チューしたわ~きゃぁ~・・とか、夕方はもう肌寒いわ~
とか思いつつ、ぼーっと缶コーヒー飲んでいて
ふと、私の足元でやけに大人しいモンミューを見ると

・・・・!

ベンチの下に誰かが置き去りにしていったマックのポテチが。。
NO!!
あ~~ぁ、食べちゃった・・・か・・な・・・・?ん? えっ??えーーっ!??

・・・・・・・・!!!!!!!!!!!


そうですとも。お察しのとおり。。。
ポテチに群がる大量の蟻ごと食した模様です。(((p(>_<)q)))ぎゃぁぁぁぁ
たぶんそんなに食べてないと思うんだけど・・
蟻だって生き地獄だったよね・・・
モンミュー揃って、口のまわりに蟻がうにょうにょ!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
毛に絡んで、なかなか蟻さん取れないしー
まさに、アリ地獄でした。。・゜・(PД`q。)・゜・
by wan1mon | 2006-09-25 12:51 | *お散歩*

Non stop the mullen !!

d0056828_0452339.jpg

dafuママ家と遊んできたよ~
スワロ(黒・9ヶ月)&ビダル(白・5ヶ月)&ディオン(茶・4ヶ月)ちゃん。
ディオンちゃんの「頑張ってる風」な走り方が可愛いんだ~(*^m^*)
d0056828_013228.jpg


★More・・・続きはこちらから
by wan1mon | 2006-09-21 23:55 | *お散歩*

はと。

大通り公園にいる鳩って、みんな太ってるよねぇー(ノ∀`)彡
と、Bちゃんと話していて思い出したこの写真。
そうそう。これこれ!
去年の冬、街歩きして何気に見かけた鳩さんたち。
やっぱ太ってんじゃーん!(笑)
あまりにも真ん丸でヾ(´ε`*)ゝプー微笑ましく激写したのでありました。
毎日イイモノいっぱい食べてるのね♪


青ハト オマエに食わせる○○はネェ!
白ハト ・・・・・。
d0056828_1331095.jpg


白ハト ・・・・・。
d0056828_137498.jpg


だが、みんな太ってるのだった。(*・∀・)ポロッポー
d0056828_138689.jpg

by wan1mon | 2006-09-20 23:28 | *日常*

元気印

ミューレン、わが家に来たばかりの頃。生後70日くらい。
d0056828_014486.jpg
d0056828_1503618.jpg


寝顔が五木ひろし似でした(笑) こんなカゴに入ってたなんて~ちっこいな~。。
d0056828_015363.jpg
d0056828_1514758.jpg


そんなわけで今日は
「ミューレンも、成長してるんだねぇ。。。」編をお送りします。^^
いつも、とっても楽しそうにドッグランで遊ぶので
どうぞ見てやってください。(*^_^*)

★More・・続きはこちらから♪
by wan1mon | 2006-09-20 01:50 | *Mullenのこと*

mato兄弟

9月某日。

さーて。この中にお散歩㊥のモンミューさんと私がいます♪わかるかな?(・´艸`・)
答えは、ニッキの最後に発表しまっす
d0056828_1441035.jpg


一目惚れしたモンミューのお洋服が、待ちに待ってやっと届いたある日のこと~♪
大スキなロシアの民芸品「マトリョーシカ」ちゃんが、
なんと、カメラを持ってるんですよ~~とっても可愛いでしょ~(*´ェ`*)ポッ
嬉しくって、しばらく手に取って1人で大興奮でしたよー(笑)
monがタンクトップで、ミューレンは男の子だけどワンピーです。(*′▽`*)
私が喜んでいると、2ワンもウキ!ウキ!
何故か、追いかけっこが始まり・・部屋中猛ダッシュ!(^^;)
テンションが上がった所で、早速マトさん着て軽くお散歩しました♪

落書きの前で。ハイおすわりくん♪
d0056828_158828.jpg

ちょうど電車が・・・もんみゅーとも、通過するまでずっと見ていました。^^
d0056828_15263175.jpg


★続きはこちらから。
by wan1mon | 2006-09-18 15:25 | *お散歩*

港のある街で

d0056828_0565863.jpg

朝晩は肌寒く秋めいておりますが、もんだもんは夏写真でございます。(^^;)
みなさん、コレ見て風邪など引かないでくださいね・・・♪

お盆(も過ぎた頃・・・)に里帰りをしました。
海辺の街です。
なつかしい。。。
久しぶりに港の方に行ってみた。
住んでいた頃には気が付かなかった、港の新しい風景も発見したり。
こんなんだったっけ?
天気の良さがそう思わせたのか、海の空気がとても気持ち良かった。
街が変わったのか・・・私が変わったのか・・・何も変わっていないのか・・。
いつもあまり天気は良くなくて、どんより重たいイメージだったが
この日の港の青い風景はやたらキレイだったなぁ。。

あ、飛行機雲♪
d0056828_1253939.jpg


ミューレンは、初めてお泊りしたよ。
クレートの中で朝までぐっすり♪思ったとおり、どこでも生きていけるタイプでした。(笑)
d0056828_1313468.jpg



monは私がいなきゃ寝ない。ので朝方まで飲み会。膝の上でウトウトウト・・お疲れさま
あぁ、遠くに釣り人!!嗚呼懐かしー。この風景。
d0056828_2321231.jpg



夏はビールだね
d0056828_1272880.jpg



船の遊具だよ。なかなかカッコイイ。
d0056828_1343252.jpg


あ~終わっちゃったね。。2006夏。。。
ここで今年撮れなかったモノ。また来年に撮る楽しみもできたかな♪
あー!あのピンク色のポールの船!!撮りたいぃ~~
なんて車窓から叫んだところで、monパパ止まっちゃくれないですからねーw
d0056828_153292.jpg

by wan1mon | 2006-09-14 02:00 | *おでかけ*
d0056828_11272117.jpg
イギリスのブライアリにあるガソリンスタンドで、一羽のオスの孔雀(クジャク)が、給油機に向かってご自慢の羽を広げて求愛する珍現象が発生しているそうな。
この行動は3年前から行われており、1年のうち発情期である3ヶ月間に、1日18時間もたゆまなく実行されているらしい。

鳥類学者の見解では、給油時に出る音がメスが発情期にオスを呼ぶ声に似ており、この音を求愛の声と勘違いしているのではないか、としている。

飼い主のホースマンさんによれば、この孔雀の兄弟2羽もおかしく、1羽は猫に夢中になり、もう一羽は庭園灯と交尾しようとしていたそうだ。~うえぽんSW局より~



・・・なんて気の毒な孔雀さんー。
待てど暮らせど、♀孔雀は現れないんだから。。
可哀そう。。。
ついでに鳥つながりで、ペンギンのゲイ問題っていうのも。
「登別マリンパークニクス」(北海道の水族館)で
キングペンギンが同性同士でペアを作る現象が起き、性別不明のペンギンもいるとか。


孔雀って、後ろから見ると、お尻がプリッとしてカワイイんだってね♪(・´艸`・)
by wan1mon | 2006-09-13 00:58 | *日常*

男前豆腐

d0056828_28066.jpg

今日は、コレを食べました。
うわさの男前豆腐です。
いつも怪しいおもちゃ屋さんの店先に、でんっと置いてある
男前豆腐店のがちゃがちゃを見るたびに食べたくなるのですが。
今日も最高っす!
美味しいっす!
スプーンで頂くと、まるでプリンを食べてるような・・デザート感覚で
さらに美味しさが倍増した気分になるから不思議♪
とにかく男気溢れる勢いだけのセリフに、こっちまで勢いづく感じです。(笑)
他にも、
『厚揚げ番長』、『喧嘩上等ヤッコ野郎』・・・なんてネーミングのお豆腐も!
テーマソングまである~~と思っていたら、本も出してたんですね~どんな内容だろ~
サイトも、とても男らしくパンチがきいております☆
豆腐のくせにかっこいぃ。。。

男前豆腐店 (注:音出ます。ぜひ音ありでどうぞ♪)
by wan1mon | 2006-09-11 02:16

ジャンボかっぱえびせん

「やめとまソング」

♪やめられないから やめられない 
  とまらないから とまらない
  どうしていいのか ハー ア わからない
  やめられない とまらない カルビー かっぱえびせん♪


フルコーラス、知ってた?
1964年からあるんだ、えびせんって。歴史長いね~

「こんなに大きくなっちゃった!」と期間限定で登場していたジャンボサイズです。
年に数回、必ず食べたくなるんだ~ えびせん。
ジャンボは、1個1個がすごい大きいよ~
ミューレンの顔の長さくらいもある

しかし、2日で食べきっちゃうよ~ジャンボ。(笑)
カルビーのHP ←←←かっぱえびせんの名前の由来がわかるよ~w

期待しまくりのmonと、まだおやつの存在を分かってないミューレン。携帯でパチリンコ☆
d0056828_1122120.jpg

by wan1mon | 2006-09-06 01:11 | *日常*

蘭太郎くんと。Part2

昨日に続きまして、蘭太郎くんの登場です。

ドッグカフェで遊んだ後は、場所を移しみんなで雨上がりの公園へ行きました。

なんとか晴れてくれたので、虹なんぞ期待しつつ
写真好きな蘭太郎ママと、撮る気満々で犬達と戯れていましたが、さっぱりでっ。
雲に覆われた空ばかりで、夕日も見れませんでした。(T○T)
d0056828_23203244.jpg

蘭太郎くん♪軽快に飛んでいました~ 
この写真、何もしていないのですが、まるで合成写真みたい。^^
d0056828_23454520.jpg

③ワンみんな楽しそうだったよ~♪特にミューレンは。(笑)
d0056828_23445813.jpg

 

★続きはこちらから・・・♪
by wan1mon | 2006-09-05 22:58 | *おでかけ*