愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガソリンスタンド

d0056828_1824926.jpg

もんちゃんです。
ただいま給油中でーす♪
今日は、ジョ○でハイオク122円/リットルだった~

ミューレンは、チェック柄のキャリーバックの中だよ~
「粉雪」のサビの所で、♪こなぁ~~ゆきぃ~って高音で一緒に叫んでた~(笑)
この曲によく反応するのです。。。(^^;)

by wan1mon | 2007-02-25 18:24 | *日常*

祝☆たかす

それ~~~っ! 今日も走れぇ~~♪
d0056828_1810467.jpg

みなさんは画像処理するとき、何を使ってるのでしょうか?
↑上のは、Photoshop Elementsでやったのだけど、
文字を入れると、写真が粗くなるのはナゼ~??
うまく使えない・・(;_;)


昨日は、monぱぱの誕生日会をしました。

・°*゜°。゜*°・゜:*°。
         * ゜  ゜ °。

■More・・
by wan1mon | 2007-02-21 19:08 | *日常*

乳歯


ボクの歯、見ますか。
d0056828_9535121.jpg



d0056828_1004834.jpgこんな風に生えていたんだよ~~

頑固な乳歯が、上下4本!
全然グラグラせず抜けなくて、
2枚歯になっていたの・・・

歯と歯の間に、黒いゴミが溜まってるの。見えるかな?
これが、放って置くと、歯石となり、
虫歯の原因になったりするらしいですね~


d0056828_10096.jpg
それにしても・・・

コワイ顔・・・(笑)



みんなに歯を見られて、嫌だったミューレン。。
カール君に助けを求めた?(^m^)
d0056828_1084759.jpg




で、抜きました。

d0056828_1072330.jpg去勢手術のとき、麻酔ついでに抜いてもらった乳歯です。
(私が自力で抜いた訳じゃないですよ~♪)

先生曰く、
4本とも、根深く、しっかりしていて、
抜くのも大変でした~!と。。。

たしかに。
太くて立派な歯だ。
記念にもらって帰ってきたはいいが、
どうしよう、コレ・・

by wan1mon | 2007-02-20 10:32 | *Mullenのこと*

元気です

d0056828_2182726.jpg

きちんとご報告していなかったけど、
去勢手術のその後のミューレンは、とても元気に過ごしています♪
さらに、パワーアップしたかも。相変わらず、疲れ知らずなヤツです。^^;
d0056828_2184634.jpg


■More・・
by wan1mon | 2007-02-19 00:12 | *日常*

おうち de 雪まちゅり

d0056828_22582726.jpg

大変ですよ~!ボクのおうちがっっ
よっしゃ~!穴掘りなおしますか。
d0056828_2321298.jpg


■More・・・
by wan1mon | 2007-02-18 23:32 | *日常*

ぷちドッグラン

monとミューレンの専用ドッグランだよ~

雪が積もってる期間だけの限定です。
雪が融けたら、営業終わりです。(笑)

狭い庭のプチプチドッグランだけど、
毎日、短時間でも、何度か外に出れるというのは嬉しいみたい
monのダイエットも兼ね、
仕事に行く前や、帰ってからもちょこっと走らせてます。
寒くなったらすぐ家に入れるし、すぐ洗えるから、私もらくち~んなのでした

朝も・・
d0056828_0304794.jpg

夜も・・  
d0056828_0311445.jpg

ココばっかり・・・
by wan1mon | 2007-02-18 23:25 | *日常*

爆睡

d0056828_11593766.jpg

もんちゃんの~~

オマタでお昼寝

イイキモチ~~♪

by wan1mon | 2007-02-14 11:59 | *日常*
d0056828_0592513.jpg

先週の大雪のとき・・・
monパパの除雪を手伝いに外へ出たはずが、
いつのまにかmonパパを巻き込み、庭に
かまくらを作りました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


■More・・
by wan1mon | 2007-02-12 02:00 | *日常*

帰ってきたよ~

d0056828_0434090.jpg

ミューレンお帰り~~~
ご飯も一気に食べ、元気にバナナマンと格闘し、今はぐっすり眠っています。

夕方お迎えに行くと、まず先生から説明がありました。
私が理解できた範囲で簡単に説明しますと、
本来、去勢手術では精巣を取り出し、最後にセイカンとやらを糸でギュッと結ぶらしいのですが、
その糸で縛っている際に、突然血管が切れ(先生もこれは初めての経験との事)、管がお腹の方へシュルンと戻ってしまったそうで、、、そのため、お腹(おチン○ンの横のほう)も開いたそうです。(痛・痛・痛・・・・)
今は、痛み止めの薬を飲んでいるからか痛そうな様子はないけれど
お腹は、赤く腫れてしまってて、見た目が痛そうです。。

ついでに、根深く残っていた乳歯も上下4本も抜いたので、顔も若干腫れてるような、、、気のせいかな~ もう今なら何でも痛々しく思えちゃって、ダメダメ母さん丸出しだわ(汗)

いつももんちゃんが一緒だから、お留守番も一人でした事がないミューレン、
初めてのお泊りは、やっぱり夜はずっと鳴いてたみたいでした。

相当ワタシ恨まれただろうな。
迎えに行った時、私の顔見て喜ぶっていうより、ガン飛ばされましたから~(-.-;)
もんちゃんには、一生懸命ペロペロしてたよ~


でも、今日は、今までで1番ミューレンが愛おしく思えました。



■追記■~恐怖の体重測定~
●もんちゃん⇒ ⇒ 8.1Kg (昨年11月より1.0Kgあっぷあっぷ~!!(゜0゜
●ミューレン⇒ ⇒  2.9Kg (昨年11月より0.2Kg増

・・・もんさん、太った太ったとは思っていたが、こんなに肥えていたとは・・・ショック。
またダイエットしなくちゃですな。

by wan1mon | 2007-02-08 00:43 | *日常*

胸がぎゅっと痛い

d0056828_1034874.jpg

ミューレンが、い・な・い・・・

昨夜は、ミューレンおうちに帰ってこれませんでした。
夕方電話が鳴り、お迎えに行かなきゃ~と思いながら出ました。
院長先生からで、手術は無事に終わったのですが、
ただ、通常は切れない血管が何らかの理由で(ミューレンの血管が脆かったのか、原因不明らしい。)切れた。との事でした。
片方の玉は大丈夫だったのですが、もう片方の玉のほうが・・・と。
ミューレンは、片方の玉だけ下りてくるのが遅めで、玉玉②つにならないね~としばらく気にかけている時期もあったので、そういうのも関係してるのかな?と思ったり。
そんな訳で、様子をみる為に病院にお泊りになったのです。
先生も病院の事も、信頼はしていますが、
普通の去勢手術よりは、傷が少し増えてしまったそうです・・

ああ、人間て、残酷ぅ~。。。

とりあえずは麻酔からも覚め元気にしていると聞き、ホッとした訳ですが
それでもずーっと、胸がぎゅーっと、苦しかった。


痛い思いをさせて、ごめんよ、、、

ご褒美に、ミューレンの大好きなバナナマン買ってきたよ!

もんちゃんも昨日からミューレンのこと探して、ずっと待ってるよ~!

by wan1mon | 2007-02-07 10:33 | *Mullenのこと*