愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノビ

昔にも紹介した事があると思うけど・・
最近、外でもコレ↓をするようになりました。
「ノビ」です♪
後ろ脚の力を抜き、ちょっと前進するんですよね。。。笑
monは、寝起きなんかによくやってます。
こないだ、お友達に目撃されたとき驚かれて・・♪
私はビックリ!ダックスはみんなすると思ってた~しないコもいるんだね~
それにしても、短いアンヨ~(*-m-*)

d0056828_9115482.jpg

そして、、、見てる見てる!

■More・・・
[PR]
by wan1mon | 2007-03-29 09:31 | *monのこと*

dog place BERNEZ

d0056828_9583845.jpg

今月リニューアルしたカフェ バーニーズさんで遊んできました。
私の方向音痴は、今日も全開!!
どうしても旭山記念公園に辿り着いてしまい・・近辺で彷徨う事20分!(><)迷いすぎ!
右じゃなくって、左に曲がるのね・・ 
「でも、何回も来てるよね?!」・・・。dafuママのするどいつっこみ!(苦笑)
またやっちゃった~~~^^;

クッションフロアの室内ミニドッグランができてたよ~
小型犬が遊ぶにはいいかも。カフェのあとや天気の悪い日なんかに♪
●今日のハリキリ組●
ソラ君、ディオンちゃん、ミューレン
飽きることなくエンドレスにボール遊び!笛付きレモンちゃんが人気。3wanで取り合い。
音の鳴らなくなったレモンちゃんを投げてやっても、みんな無視!!
同じものなのに誰もモッテコナイ・・コノヤロウ。

●まったり走らない組●
まめちゃん、エルちゃん、スワロちゃん、もんちゃん
去年のmonは、まめちゃんスキスキ♪だったのにな~
今日も初対面のようによそよそしい関係だったね。^^
まったり組は、抱っこ抱っこになっていたり、膝の上で寝ていたり、ランの真ん中で寝ていたり♪
肩の上にも登っていたね~エルちん。^m^
今日はmonが、ジャックラッセル君(お店のコ?)にワンワンして目が離せなかった・・(;;)
ミューレンとボールを追いかけて遊んでるだけなのに、、、
monから見ると、そのコがボールを横取りでもしてるように見えたのかな・・
もうね、私の膝の上からずーっと見てて・・・見張ってる感じ・・
ミューレンに近づいたら吠える・・(;;)
そのうち、ディオンちゃんにそのコが近づいても吠えてたし。。(T_T)
ミューレンが来てから、変わってしまったもんちゃん。。

そんなもんちゃんの気持ちも知らず、自由なミューレンの奇行~~
・初めてのオモチャに慎重。興味深々なのに、なかなか口に咥えられず
オモチャに向って文句を言い出す。。。
・最近、ほんっと良くしゃべる。なんて言ってるのか知りたい。
・お店の方の存在に、突然気づいたのか驚き、鳴きながらドッグラン軽く一周。。
・声が高い。仔犬時代から成長しない高い声。
・ペロペロ度がパワーupしてる。人にも犬にも。口とか、目を狙ってくる、
なぜ目を舐めるんだ~

[PR]
by wan1mon | 2007-03-26 23:35 | *おでかけ*

バナ**

春分の日でmonパパも休みだったのでみんなでバナスクに行ってきました♪
晴天だったのに、南区に近づくにつれド~ンヨリ・・・^^;
雪まで降ってきちゃったけど、そんなに寒くなく、いい感じでした♪
待ち合わせしてたくみさん&エルちゃん
dafuママさん&スワロちゃん&ビダルちゃんと遊んできたよ~

d0056828_0424018.jpg

今日のミューレンは、エルちゃんに夢中~!!
気に入ったコの尻尾を狙うんです。特にダックスのふさふさ尻尾ダイスキ・・変な男(>_<)

d0056828_047720.jpg


■More・・
[PR]
by wan1mon | 2007-03-21 23:58 | *おでかけ*

マヨパン

昨日、またひとつ歳をとってしまいました。。
あっというまだなぁ。。。
10代の頃、「三十路なんてオバサンじゃん。」と思っていたものです。
それが、もうそんな年齢に!!・・・・
実際なってみると、気だけはまだまだ(笑)です。
体は正直なので、たくさんイタワッテあげないといけませんが♪

歳をとって素敵な女性になってゆきたいわ**(´∀`)


誕生日に実母から届いた荷物のひとつ、母の手作りパン。
ダンボール箱の中で、一個一個ラップに包まって、
他の荷物(知床産すじこ、三陸沖めかぶ、羅臼産ほっけ、バナナパウンドケーキ)達と
ぎゅうぎゅうになって発送されてきたパンは、なんともイビツ・・・
でも、昔なつかし母の味で美味しかった♪ふふ
よくお遣いで、パン屋さんにイースト菌を買いに走った事を思い出しました。^^
*今日の私の朝ごはん*

d0056828_20531312.jpg


パパが買って来てくれた バースディケーキ★いくつになっても嬉しいものです

d0056828_2114212.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-03-20 20:50 | *日常*

今日の主役

いや~ん、カール可愛い♪あたまに雪積もってカワイイ~~
d0056828_8504012.jpg


今日もいつもの場所で、いつものメンバーで遊んだのですが
ばり麻呂ちゃんちのゴールデンR、カールに異変が!!
いつになく、機敏な動きノリノリだった。(笑)
d0056828_851295.jpg


いつも笑ってるカール♪大好きなカール♪みんなカールに釘付けだよ♪
d0056828_974591.jpg


■More・・つづきを見る♪
[PR]
by wan1mon | 2007-03-18 23:47 | *お散歩*

犬の笑顔

ミューレンって、基本眠そう&泣きそうなお顔をしてるので、
普段は笑っていません。というか、あまりお口が開いてないイメージ。
けれど、ボールで遊んでいるときは、これです♪ボール命の顔♪
みゅーれんスマイル☆  鼻の穴まで見えちゃう(笑)
 
d0056828_2192122.jpg

逆に、もんちゃんはいつも笑っています♪
ハァハァしすぎ系?お口がいつも開いてる。^^
よだれは、全然出さないよ♪
ゴールデンRとダックス飼いの友達は、ダックスは笑わないって言うんだ
ゴールデンは、みんなセラピー犬のように温厚で、笑ってるイメージだからかな♪
本のワンコと一緒に笑ってみました~・・・て、ソレイル・・・懐かしいまた行きたい(><)

d0056828_2281064.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-03-15 23:58 | *日常*

ノセ♪ノセ♪隊

今日のもんみゅーは、ちょいと、やりおるよ!(笑)
お茶の間の皆さんを、あっと驚かします!?☆


dogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸ちゃん所属の
『ノセ♪ノセ♪隊』に入隊すべく、一発ノセノセに挑みます。
条件は、こんな感じです↓↓

入隊規約
頭ノセ、鼻ノセどっちでもOK!
安定性のあるオモチャは3級、オヤツは2級、バランスが必要なものは1級
頭と鼻の同時ノセは初段認定しま~す(ホントか?)
さらに、頭と鼻にノセて、お手などの技を披露したワンコには二段!
手ノセは初級・準隊員として、今後に期待を込めて歓迎いたします♪


というわけで、わが家はアレルギー持ちのミューレンでも食べれるオヤツ
「湖のワカサギ」でチャレンジします!
●エントリーNO1 もんしゃん(7才)● ~わかさぎ3個ノセ~
d0056828_1875568.jpg

ん?まだイケル??よっしゃー10個ノセ!!
d0056828_1883321.jpg

まだまだ~!(←調子に乗ってきた飼い主) 余裕の12個ノセでぃ~!(笑)
わかさぎのカス(粉?)が、鼻の中に入って、

もんしゃん、へっ、ぶしょ~~ん!!
もっと記録伸ばしたかったけど、何度もくしゃみが。。。
何度も、吹き飛びました。。。 記録は12個!!
d0056828_1892930.jpg


■つづきまして、お次はミューレン・・
[PR]
by wan1mon | 2007-03-14 18:40 | *日常*

マーブルは難しい

もう雪は積もらないだろうと思ったのに、
降ったね~ミゾレだよ~
朝ね、顔面から転ぶ人を目撃してしまった・・・
30秒?いや1分?2分?ややしばらく動かなくて・・・
怖くなって救急車を呼ぼうとしたら、ゆ~っくり頭が上がって。。一安心。。
その人、パジェロの運転席から降りる際に、足元が滑ったらしく、
両手に荷物を抱えていた為、顔面からズルッと~!!(>_<)
とても痛そうでした。足元注意です。

昨夜は頭痛が酷くなり、パパがマッサージをしてくれました。
が、完璧モミカエシです。。。昨日より痛いのー。(;_;)
塗るタイプのサロンパスをして1日乗り切ろ~。。

今日は朝から忙しく、チョコマーブルのパウンドケーキを焼きました。
マーブルの。。。失敗です。(^-^;
白と黒の生地を作り、さっくりマーブル状に軽く混ぜ合わせ、型に流し入れる訳ですが、
どうやら黒の分量(ココア)が多過ぎたっぽいです。
ボウル2つに分けた手間が、水の泡~(ノ_・。)
まだらなチョコパウンドケーキの出来上がりです★
見た目は悪いけど、食べれたから・・・ま、いいか。

d0056828_20483651.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-03-13 20:46 | *手作り*

父からテレビ電話

d0056828_20563183.jpg

土曜の夕方から、唇にヘルペスが出来て、超痛いちぃこです。((・_・、))
醤油がシミます。。
扁桃腺も少し腫れてきました、風邪かな~
なので、昨夜は23時に就寝。私にしては大変早寝。よく寝ました☆
しかし、今朝起きたらヘルペス悪化!(-_-)
せっかくの休日なのに、外出禁止顔ですが、何か?

そんな時に、実父が、テレビ電話をかけてきます。
もうあと2~3年で60歳になる父は、最近大きい画面の携帯電話に機種変更したようだった。

父「おぅ、○ちゃんか。見えるか?ニヤニヤ…」
私「お父さん?映ってるけど…」
父「こっちも見えるぞ!ニヤニヤ…ちょっとお母さん!お母さんって!○ちゃんだぞ」
母「アハハハハ…!!!(たぶん画面に出た自分の顔をみて大爆笑したっぽい)」
父「わかった、じゃあな~♪」

・・・・たいした用事はなかったようだ。(苦笑)

それから程なくして、
テレビ電話の通話料が、3分1000円くらいもかかる事を知った母から、
「電話を受けた方も料金かかるんだって~。あんたの所にも、
いつもよりちょっと高い請求書がくるかも~ アハハ♪」と、電話がきた。

なんだと~!知らなかったぁ。(>_<)


*写真は、お正月に先生の玄関に飾ってあったイノシシの親子♪
毎年、干支のあみぐるみを作っているそう*

[PR]
by wan1mon | 2007-03-12 20:55 | *日常*

まだ未完成

d0056828_2058582.jpg

もう、いいんじゃね?(笑)

いやいやいや・・・。(心の葛藤)

これがまた、シツコイくらいに作りかけだったりします。
ソファにかけてるヤツね。
編んでも編んでも。エンドレスだわ。。。。。。。。(*‐"‐)

[PR]
by wan1mon | 2007-03-10 20:57 | *手作り*