愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アロマ講習会のはずが…

d0056828_164292.jpg

午前中ランで遊び、昼食をとり、待ちに待ったネコ娘さんのアロマ講習会♪
さぁ~本題のアロマ講習始めますよー
ってときに・・・・。
私の慢性化してるアレが!!!
変な汗どっぷり出てきて、腹部に激痛が。。。(;_;)
トイレから出れなくなってしまい、
痛くてジーンズのチャックも閉められない緊急事態。(><)

「今、救急車呼びますね!」
・・・。

痛くて痛くて助けてぇーー(T0T)・・・って気持ちと、
うわぁ~なんで今ここで腹痛おこしてんの!ばかぁー・・・
って、みんなに迷惑かけて申し訳ない気持ちで泣きそうなのと、
ズボンのチャック閉めてない・・担架で運ばれてる・・恥ずかしい・・・
って、かすかな理性と・・・

自分はもちろん、楽しみにしてたアロマ講習も受けずに
付き添いで病院に来てくれ、ミューレンを預かっていてくれたミューままさん。。
なんとお礼を言っていいのか・・
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。(;_;)

本当に本当に、集まった皆さん&お店にご迷惑お掛けしてしまいました。
ごめんなさい。。m(__)m



※ちなみに、いつもの急性腸炎と、それに伴う過呼吸による手唇のシビレ・・でした。
痛み止め注射と点滴をしてもらい、今日はもう大丈夫です。
一年に1回は、突然やってくるコレ。。(;_;)
どうにかならないのかなぁー!私の腹!!もう誰にも迷惑かけたくないよぉ~。。

by wan1mon | 2007-04-30 15:58 | *携帯から*
月1恒例のトリミング~
毎月「あれ?先月は何日にしたんだっけ?」となるので、忘れないうちにup♪

近頃は、もんみゅーまとめて同じ日にシャンプーしてます。
ちょっと大変だけど、流れ作業で。。(笑)

手順① まずミューレン。
爪きり、足裏の毛処理、ブラッシング後、シャンプー。

相変わらず、洗ったら貧相♪乾かしたら頭爆発♪♪
このものすごいアフロヘアーで、いったんお店に出たミューレン(Bに連行された!笑)
常連さんたちの笑いをとっていましたよ(*´∀`)b
monも、「オマエ誰だよ(´∀`)?」と眺めてます。

●使用したもの●
シャンプー⇒ゾイック ファーメイク シャンプー
コンディショナー系⇒ペットエステ・マッドキープ(ボリュームアップ)
香りもよく、ふんわり軽く仕上がります♪

d0056828_162911.jpg

ここで、ミューレンはトリマーMにパス。カットをお願いします♪

手順② 続きまして私は、monちゃんを・・・。
爪きり(かなり嫌がる)、足裏の毛処理(全然嫌がらない)、ブラッシング後、シャンプー。
肛門線はmonちゃんやり易いです。大きいから♪
ミューレンは体が小さいから、絞りづらくって・・・^^;
シャンプー好きなmonは楽しそう♪今度は、もみじちゃんがギャラリーです。
乾かしてる間は、リラックスしすぎて寝そうになっています。^m^

●使用したもの●
ミラクルコート プレミアムシャンプー&コンディショナー
艶が出て、さらさらに♪ティーツリーオイル入りで虫除け効果もあるんです。
香りも私はスキなにおい♪
くせっ毛で、シャンプーした日は1.5倍に膨らむmonちゃんにはぴったりです!
↓濡れると、意外に(?)クビレテルでしょ♪(ーmー*)

d0056828_1573917.jpg

手順③カット中、寝に入るミューレンの補てい

monのシャンプー後は、長期戦で寝るミューレンを支える役目にまわります。
ヤツはカット中にも関わらず、マジ寝をします。(><)
私の手にズッシリ・・(チビッ子だから軽いんですが重い^^;)全体重をかけて寝ます。
身をゆだねすぎ!!(危険)

で、耳掃除をして、最後にmonちゃんのお尻まわりを少しカットしてもらって
終~了~。。。。
なんだかんだと、3時間くらいかな。ふぅ~。
その直後、ドッグランで遊び、近所を散歩したら車の排気ガスで
ミューレンの足のポンポンが真っ黒にぃ~~(泣)
うちに帰って、もう1度足だけ洗って・・・ふぅ~おつかれさまー。
ミューレン写メとって、monちゃん探したらいなくて・・・
よく見たら私の布団で、枕使って先に寝ていました~(* ̄ω ̄)

d0056828_2163774.jpg

by wan1mon | 2007-04-28 23:58 | *日常*

エルモちゃん

d0056828_0628.jpg

今日、常連のお客様に素敵なお洋服を頂いてしまった!
いつもオシャレなダックス君とダックスちゃん♪
福袋を購入したらサイズが大きいものがあったので…と。

もんちゃん着れた~o(^-^)o
すごいね!パリエロだよもんちゃん!わかってる?!(笑)
一着15000円がいっぱい入ってる福袋ってどんなんだろうね♪
恐れ多くて、水戸黄門様のように、ははーーーーってなっちゃうよ!

ありがとうございました!!

by wan1mon | 2007-04-26 23:38 | *携帯から*

もんおじさん

陽が当たり・・・ ぽや~~~とミューレンを見守るmonちゃん
d0056828_1391523.jpg


d0056828_13191734.jpg

気がつけば、こっくり・・こっくり・・♪ 静と動なふたりです。^^
d0056828_13152672.jpg

by wan1mon | 2007-04-25 13:17 | *monのこと*

道東へ行く part2

d0056828_229172.jpg

やっとこさ写真まとめました。
part2は、阿寒の温泉旅館編です。
法事を終え、親戚ご一行様で向った先は 「 鶴雅(つるが) 」。
春だというのに、雪が舞い降る中での露天風呂!
サイコーでした。(*^^*)
全般的にとてもサービスの行き届いた、素敵な旅館でしたよ♪
トイレがキラピカで、思わず写真撮ってしまいましたもの・・・(^^;)
おみやげ屋さんも試食が豊富で~(笑)ついつい食べすぎます。。。
阿寒=まりも。なだけに(?)、「まりもっこり」が色んなバージョンで勢ぞろいでした。
でも、そのとなりに並んでた「厄除け やっくん」を2つ買いました。
人気の「ジャガポックル」も運良く入荷した所を即ゲット!
お一人様2箱までで即完売してましたよ~まだまだ人気なんですねぇ。
おみやげ屋さん横コーナーには、ふかしたて熱々じゃがいもが沢山♪
バターをつけて熱々じゃがバター♪宴会前にペロリ頂きました。^m^
また行きたーい♪

↓親戚の大宴会。総勢24名・・・スゴイですよねっっ
全国各地からこうして親戚が集まる事もそうないので、たまにはいいものでした。
ビンゴゲームをしたり、カラオケしたり。ワイワイガヤガヤ~楽しかったです♪

d0056828_2293247.jpg


その頃、もんちゃんとミューレンはどーしていたかというと・・・
仕事の都合で行けなかったじぃじ(私の父)と仲良くお留守番でした。
じぃじと犬・・・。
じぃじに犬のお世話など出来るのか?!ミューレンの前髪(?)は毎日結べるのか?!
う○ちやおしっこは?!?!・・・心配心配。超微妙でした。
心配で、旅先から何度も電話をしてしまいましたよ。(^^;)
でもまぁ、父も犬達もなんとかやってくれたようです♪
もんちゃんは、窓の外ばっかり見て待っていたみたい。
「もんは、勝手に俺の布団に入ってくる♪」
「ミューレンは、俺の後ばっかりついて来る♪」だって~( ̄m ̄*)プ
父にあまり面識のなかったミューレンが、すっかりナツイテましたよん♪
父も、ミューちゃんミューちゃん♪って・・・(*´艸`)
ちなみにミューレンの前髪は、生ゴムで結んでありましたぁ。^^;
d0056828_39676.jpg
d0056828_22505398.jpg



More・・・
by wan1mon | 2007-04-22 03:33 | *おでかけ*

道東へ行く Part1

d0056828_1555813.jpg

先週末より、法事を兼ね、道東方面へプチ旅行してました。
ちょうど天気が悪く、春とは思えないほどの雪で・・・
道東は真冬のようでした。(><)
峠は真っ白に霧がかかっていたりで、運転手じゃない私もハラハラ。

日本最東端の納沙布岬がある根室での法事は、浜風が冷たくお寺もひんやり・・
お墓参りも、最悪な雪風の中、みんなで寒い寒い言いながら行われ、
それもまたいい思い出となりました。^^

写真は車窓から。親戚一同4台つるみ、阿寒の温泉へ向っている図。
****************************
コメントのお返事遅れてマス。ゴメンナサイ!!
明日(今日)寝て起きたらしますので~ゴメンネ<(_ _*)>

by wan1mon | 2007-04-18 01:51 | *おでかけ*

春はまだかな。

d0056828_931185.jpg

札幌は、朝から雪が降っています!!
4月だというのに・・・。
ストーブも、毎日付けっぱなしの我が家です。寒いんだもん。

近頃は、うしろ向きな気分が続き・・
天気もパッとしない。気持ちもパッとしない。
「脱・ふさぎ」を計るべく、
昨日は、髪を少し切ってきました。
カラー&トリートメントもして、ちょっとスッキリ。

by wan1mon | 2007-04-12 09:08 | *日常*

giri*giri*girls

d0056828_1011136.jpg

ギリギリでもいいさっ


ゆっくりペースだっていいのさ!


隣の芝生は青くても


自分のペースで歩いて行けば。


一歩、一歩。。。

by wan1mon | 2007-04-10 09:56 | *日常*
みなさん、ミューレンにお祝い・コメントありがとうございます**
とっても嬉しいです。
1歳になったミューレンと、来月8歳になるもんちゃんと☆
これからも仲良くしてくださいね~よろしくです♪

d0056828_11255544.jpg

お誕生日のごはんは、いつもより少しだけ豪華にしました。
カリカリフードの上に、簡単トッピングを。。。
●冷蔵庫のありもの・・・にんじん、トマト、きゃべつ、水菜、アスパラ、大根、ヨーグルト。
●お肉の代わりに、ホッケのすりみ・・・よく茹でて塩分を落とし、そぼろ風。
魚のすりみ、いいかもしれません!
茹でると無味になるけど、香りはよく残るので、魚の香りが食欲をそそります。
もんみゅーも、準備している時から行ったり来たり、大暴走でした♪(*´艸`*)

で、ケーキ。。

d0056828_1973981.jpg

ミューレンは、練り物系(たぶん小麦粉とか。そういう系)に
アレルギー反応が出る(耳の中が真っ赤っかになり、痛痒くなるんです・・)ので、
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していた
お豆腐のレアチーズケーキを作ってみました。
■材料■
お豆腐1/2(絹ごし)、クリームチーズ25g
生クリーム大さじ1杯、ノンカロリー砂糖小さじ1/2杯

が・・・。
何を思ったか、大きな型に入れてしまい、、、(写真左)
ゼラチン等入ってませんので、当然しっかり固まるわけもなく、
お皿に移したときに、まんまと崩れました。ヾ(´ε`*)ゝ不味そう言わないでっ
お豆腐の水切りを、しっかりしていなかったのも敗因と思われます。(悲)
裏ごしは、がんばったンだけどな・・

で、結局フードにかけてあげました。(写真中央)
この組合せ、ワンコ的にはどうなの?笑

これから手作りされる方には、小さい容器に作ることをおすすめします♪

by wan1mon | 2007-04-04 01:23 | *Mullenのこと*
2006年4月2日。

みゅーれんが生まれた日。


d0056828_0264765.jpg

お友達がプレゼントしてくれたティアラ(人用なんだって!)で、おめかししたよ~
初めてミューレンと私が出逢った思い出の場所・・・
ここで1歳の記念撮影をさせていただきました。今年もココで撮れてウレシイな♪ もんちゃんも一緒♪
   主役よりハリキっているもんちゃん。目線をつってるオヤツに夢中でNG連発!(><)
   ジーッと動かず待っているミューレン、どんどんテンションが下がります。。笑

d0056828_2122687.jpg
d0056828_218847.jpg




初めてミューレンに会った時は・・
こんなに、こんなに小さくてっ、、、              こんなに、こんなにもじゃもじゃ、、、ヽ(´∀`*)ノ゜
d0056828_0372637.jpg
d0056828_0375080.jpg



初めてうちに来た時は・・
monと仲良くできるか、すごく不安で心配だった。。。
けど、ミューレンがとっても良い性格の子だったから、monもお兄ちゃんになれたんだよ。^^
d0056828_1493740.jpg

コレがお気に入りでいっつも咥えてたね♪                  いっつも絨毯と同化してたね♪

d0056828_122786.jpgd0056828_1232328.jpg




初めてのお散歩デビューでは・・
まだ、外を歩く事に怯えていて、リードも嫌がってたのに、いきなりモエレ山に登ったね!(笑)
雷がなって大雨が降ってきたんだっけ。。。よくがんばった
それから、外ダイスキになって、いつでもパワー全開!元気印のミューミューミュー♪

d0056828_253775.jpgd0056828_255526.jpg


d0056828_262929.jpgd0056828_265738.jpg




あっという間に、1歳だね♪おめでとう!!
体はちびっこだけど、大きくなったね。(*^_^*)
たまにスカートも着せられるけど、今年も元気に張り切って行こーゼ!!!

d0056828_2213078.jpg

by wan1mon | 2007-04-02 23:25 | *Mullenのこと*