愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポンデ・もんちゃん

d0056828_205048.jpg

どーもすんません。。。色んな意味で・・
by wan1mon | 2007-05-13 20:05 | *携帯から*

母の日 で・す・よ~

d0056828_1924556.jpg

みんなで、お義母さんにプレゼント渡しに来たよ~(^-^)/
by wan1mon | 2007-05-13 19:02 | *携帯から*

名演技でVIP 待遇

d0056828_00431.jpg

昨夜もんちゃんの後ろ右足が・・・!
突然ガクガク・プルプル・・・ビッコ引いてる!!(@@)
だ、大丈夫っっっ?!?!

そんな急な状況に、私達は本当に本気で動揺しました。
恐れていた事が?まさかもんちゃんが?と。。。


でもね、事件は「白」だったんです。思わせぶりに書いちゃってごめんねー(^^ゞ
けどマジで冷や冷やしたの(>_<)私達。
一時的なもので、すぐ普通に戻ったからよかったけど、歳だし~何かの前兆かもしれないよね、、、
足しびれたのかな?f^_^;念のため明日病院行く予定です。
あんな状況、考えただけで涙がでますねー(T_T)

というわけで、ヒヤリハットを体験した私達は、
早速ソファーを撤去~~!(^-^)/
もんちゃんの足腰に優しい、低い生活はじめました♪
頭では分かっていても、なかなか簡単にソファー処分できなかったから良い機会だったと思う。
久しぶりに夫婦意見一致したし(笑)

少し前にフローリングだった床もクッションフロアに替えたので、
すっかりもんみゅー仕様になった我が家です。(^-^)
ずっと健康で過ごしておくれ♪

写真=夕方の散歩前。張りきってるもんみゅー。この窓際にソファがあったの

by wan1mon | 2007-05-11 22:50 | *携帯から*

タレアで乾杯

d0056828_133172.jpg

とりあえずビール!
の私ですが、
今夜はビールがナイ! (T▽T)
とりあえずタレア♪で一杯やってます~(^^)b ひとりでね(笑)晩酌よ・・ 

イタリア産のアマレットリキュールです。
牛乳割りです。
なんかコレね、杏仁豆腐の味がしてすっごい美味しいのー♪

お疲れ女には甘いモノがちょうどいいようです。。。^^;

by wan1mon | 2007-05-11 01:03 | *携帯から*

血統書

d0056828_029217.jpg

GW中、ミューレンの血統書が届きました!(^-^)/ 
(※左がミューレンので、右はもんちゃんのです。時代で紙の色も違うね。笑)

ARIES OF DOUBLE R. JP
アリエス オブ ダブル アール ジェイピー

って書いてある!ステキな名前付けてもらったね♪ラムちゃんママありがとう~
アリエス = 白羊 
ダブルR. = Robinパパの「R」と、Ramuママの「R」だよ~

ちなみに、ミューレンの妹のきなこもちちゃんは「MUSE」だそうです。(*^^*)


ちなみにちなみに、お色はクリームかアプリどっちかなぁ~って思ってたけど
CREAM(クリーム)でした!^^


ちなみにちなみにちなみに。もんちゃんの名前は、、、

DONKY OF WITH D. JP
ドンキー オブ ウイズ ディー ジェイピー    

ドンキーです。(笑)ドンキーモンキー♪なんだかもんちゃんぽーいですよね?!(≧▽≦)

by wan1mon | 2007-05-09 23:55 | *携帯から*

フレキシブル

d0056828_2391099.jpg

フレキシ?フレシキ??f^_^;
伸びるリードを2つ買ってみたよ~(^-^)/
今までのようにたくさんドックラン連れてってあげれないから
公園とか広場で使おうと思って!
初めて使ったけど、いいね♪
ミョーーンと8メートルも伸びて、たまに仲良く絡まるよ(^.^)
でも大活躍さ~o(^-^)o

今日は急いで帰って、公園で遊んだよー

by wan1mon | 2007-05-08 23:09 | *携帯から*

新生活

d0056828_23372847.jpg

GW終わっちゃったね~。。。
楽しいGWが終わり、新生活がスタートしました。
生活のリズムに慣れるまで、
しばらくの間ブログのコメント欄を閉じようと思います。m(__)m
たぶんお返事遅れちゃうと思うので・・・
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
更新はできたら携帯からしようと思ってます~
みなさんのブログも、携帯から見てますよー^^

もうオヒトカタ。。。
新生活に対応できてないミューレン。(>_<)
今までお留守番したことないから・・・家が大変な事に・・・(ノ_・。)
私も帰ってきてからの掃除でさらにヤラレます。。どうしよ。
ごめんね~ヒマなんだよね。。
monも留守番に慣れてるとは言え、みんな可哀そう~(;_;)

by wan1mon | 2007-05-07 23:37 | *携帯から*

GW

今日は札幌も20℃超え。桜もぽちぽち咲き始め、
あちこちで、桜の木の下にカメラマンの姿が見られました。

GW前半。
急性腸炎もすっかり治まり、さすがに怖くてバカ食いはできないまでも
里帰り中のお友達と、ゴハンをしたり街をプラプラお買い物したり。
もんみゅーには申し訳ないが、ワンコ無しでのおでかけが続いてます・・。
そうそう。ワンコ無しでドッグカフェにも3回行った。(笑)
今日は、スナビ本社の看板犬まめちゃん(黒プー)が札幌店に来てて会えました♪
女の子だけど、ぷちモヒカンヘアーで可愛かったよ~^^

もんみゅーも、ちょこちょこお散歩してますよん~
夜の街を歩いたり・・・ 旭山公園行ったり・・・
d0056828_23371323.jpg


昨夜、手作り消臭剤を作ってみました~♪
以前、トホわんのネコ娘さんが紹介していたもので
重曹ちゃん(ネーミングが可愛い。笑)にアロマオイルを数滴。よく振りまぜるだけ~
とってもお手軽!簡単にできます!
ポットでやるよりも火を使わず安全だし、香りが持続してなかなかいい感じです。

私は、重曹ちゃん(198円)だけ買ってきて、オイル等はうちにあったものを使用。
オイルは、殺菌作用のあるティーツリーがおススメらしいです。
あと、100%ピュアじゃないと消臭などの効果が無いそう。合成オイルは×です。
とりあえず、容器3つ作りリビングと玄関と犬トイレ付近に置きました。
もう市販の消臭剤は、買わなくてもいいね~(^^)v
d0056828_0432799.jpg

by wan1mon | 2007-05-03 23:45 | *日常*

お鼻、どうしたの?

d0056828_1185214.jpg

もんちゃんの鼻が負傷しているじゃないか!
赤く、擦りむけてるの…
わかります?
この写真じゃ分かりづらいかな・・

ミューレンと遊んでてヤラレタのかなぁ。^^;
いつのまに。。。
ちょっとおまぬけさんよ(^.^)

by wan1mon | 2007-05-01 10:57 | *monのこと*