愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オフ会

d0056828_21915.jpg

先週なんですが。(汗)
第2回アルファアイコンのオフ会に参加してました~。
またお蔵入りする所だったわっ。

芝生でランチしたり、ワンコと一緒にゲームをしたり♪お土産も盛り沢山でした。
お散歩バックに、バスマット、カモフラキャップに犬用おやつ・・・すごいいっぱい!^^
愛犬1匹とペアになり、ボールを運ぶゲームでは、
ミューレンは小枝に夢中だったので、もんちゃんとペアで挑戦!
しかし気づくと、ミューレンも一緒に走っていました~(≧ε≦*)
1位の景品の「犬用スリング」狙ってみたけど、全然ダメだった。(笑)
見事1位はアンディパパさんでした☆おめ

総勢30匹くらいいたのかな・・・?
お友達のクレアちゃん&ミューちゃん&ミューままさん、
アンディ&フグ&ガルシア&パパさん&ママさん、
もずく君&こつぶちゃん&香さんも一緒で、楽しいひと時を過ごしました♪

にしても、対象的なふたりだよー。
monは、終始定位置で、誰かのミルクコーヒーの見張り番をしてました!
いっぱいいたから、緊張したのかな。。。
あんまり動かないのに、おやつタイムだけ元気なんだ~^^
昔は、外ではおやつも食べないほど緊張し~だったから、これでも成長したものです。
ミューレンは・・・・
近頃、野生化中・・・。あんなに好きだったボールより、落ちてる小枝に夢中です・・・。
仲良しのクレア嬢にも目もくれず。(*ーー)小枝をカジカジカジ・・・
ご覧のとおりです。お口の周りが・・・土つけて笑っています!(≧ε≦*)↓↓

d0056828_2192343.jpg

by wan1mon | 2007-06-30 21:51 | *おでかけ*

もん子とミュウ子

d0056828_211166.jpg

もん子に可愛いプレゼントが届きました!
もん子、ぴったりよ♪
なかなか似合ってる(笑)ありがとう~~嬉しいねo(^-^)o


ミュウ子は、本日トリミングDay~
夕方、もん子と歩いて迎えに行ってきました。
30分以上かかると思ってたら、片道17分。意外に近くてびっくり。

幼稚園コースで、朝からみっちり遊んできたミュウ子はネムネムちゃんです。(^.^)bグッジョブ!
どーぞ、明日の夕方まで疲れていてください。。。(笑)
そうすれば、あっという間にお留守番終わりますよ!(^.^)b

by wan1mon | 2007-06-28 20:57 | *携帯から*

網網コワイ

d0056828_2221945.jpg

このベンチ、全部アミ模様なんだけど、
乗せたらミューレン固まってしまったよ。。。(._.)

排水溝の網網とかも、大袈裟に避けて通るんだ。
monちゃんは平気なのに、そんなに怖いんだねぇ。。。
さすが不思議ちゃん(^_^;)

夏らしく、若い衆もオッサンも、
キャミ着たよん♪

昨日はお留守番隊だったけど、今日はイチゴ隊~~~ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ

ワンコ専用カートに乗って、ホームセンターを探検隊!
張り切るmon隊長と、カートの網網も怖がる弱虫ミューレンなのでした~(*´艸`)

d0056828_0103663.jpg

by wan1mon | 2007-06-23 22:21 | *日常*

鋭気を養う日

d0056828_2183952.jpg

日頃の心身の疲労の回復と・・・

仕事や家事etc・・・
充実した状態で日々過ごせますようにと。。。

美味しいご飯いっぱい食べて、
アルコールも100滴くらい飲んで、
鋭気を養ってきました♪

夫婦水入らずで。
席を設けて、ゆっくり1年分語ってきましたとさ。(笑)

なんだかんだ結婚9周年!(*_*)
来年はもおースイートテンじゃん!(;@□@)・・・なのでした。


目の前で優雅に泳いでるエビちゃんが、次々とつまみ出されお皿の上に・・・(*ーー)
まだピチピチ動いてる彼等と目が合い、罪悪感が沸いてきて・・・
一瞬躊躇。

・・・・
でも、食べちゃう。(*ーー)
透き通ってて、甘くて甘くて甘くて、美味しいの・・・・

「美味しい」という先入観がまだ無い時代、コレを食べようとした人ってスゴイと思う。
カニの人は、もっとエライわ~ヽ(´∀`)ノ

by wan1mon | 2007-06-23 02:18 | *携帯から*

もう帰りますよ~

d0056828_1948481.jpg

今日のお散歩は、クレアちゃんとミューちゃんと♪
ミューレンとクレアちゃんは、特に仲良しなんだ~(^-^)/
今日も、気持ちいいぐらい追いかけっこしたよ!

by wan1mon | 2007-06-20 19:48 | *携帯から*

リストランテ

週末。ミューレンとおでかけ
d0056828_1649.jpg

円山の閑静な住宅街に佇むイタリアンのお店へ~

あっちっちー日和でしたが、心地良い風が通るテラスでランチは気分↑↑
テラス席はワンコOKなので、暖かい日はいいよね・・・♪
パスタもデザートも美味しかったよ~

アイスをじーーーっと見つめるのは、ご一緒したダフママ家のダフ君☆(≧m≦)
さすが親戚さん~その眼差しもmonとそっくりだねぇ♪

ビダルちゃんとミューレン・・・お洋服のサイズとか一緒なのに
こうして並んで見ると・・・
ミューレン、すごい大きく見える~(笑)犬の500gの違いって、大きいよね

d0056828_0131442.jpg

ダフ君、全身水浴び♪(≧▽≦)
d0056828_1151785.jpg

あちぃ~あちぃ~♪
パイル地Tも、ビッショリ濡らして体温を下げます。
d0056828_1172255.jpg

山歩きをし、みんなへーへー顔(^^;) 
このあと涼しい木陰を選び遊んでる様子は、次回へづづく・・・☆ 
d0056828_1191843.jpg

この日初めて、ミューレンと地下鉄にチャレンジしました!
(地下鉄だったから、monはパパチームとおでかけだったの^^)
普通にななめ掛けバックに入って・・・・

それが、最初行った駅でバックから前脚を出したり、キョロキョロしたりで
挙動不審になり・・・・改札口で、止められてしまった。(ーー;)
気分を落ち着かせるため、ひと駅てくてく歩きました~w
すすきの駅で、再チャレンジ!
今度は大人しく寝てくれて、無事乗車できました!(^^;)よかった~v
動かないと、ぬいぐるみと思われて、誰も気づかないよ・・・・
というか、逆に動くと、「わあ!生きてたんだ・・・!」と驚かれた。

by wan1mon | 2007-06-18 22:55 | *おでかけ*

詰め放題

よさこいソーラン祭りが終わり、お次は、北海道神宮祭♪
中島公園の札幌まつりにちょこっと行ってきました。

天気もよくて、浴衣着てる女の子見て萌え~~(笑)
・・・・じゃなくて、
今夏は久しぶりジブンも浴衣着たいなぁ・・・と思ってみたりして。(´∀`)

中島公園駅は、まっすぐ歩けないくらいの混雑でした~(*‐"‐)
ぐったりしつつも昨日は、いま巷で大人気の「詰め放題☆」に参戦してきました!
一体なんの詰め放題かと言うと・・・
アイコンのワンコ服の詰め放題!!!(≧≦)
2000円で、B5の袋に詰め込みまくりです(笑)
ど素人のワタシは、行く前にちゃっかり、ワン友の師匠にアドバイスを頂きました。
「恥は捨てろ!」と・・・・・・
師匠の教えを胸にイザ出陣っっ!(爆)

人の多さと洋服探しにテンション下がったり↓↓上がったり↑↑
なるべくオソロになるよう、スタッフの方にも手伝ってもらって服選びとサイズ探し・・・
詰めるの初めてだったけど、パイル地なんかの厚手も入れて
結果、11枚も詰めたよ~~ヽ(´∀`)ノがんばったよー
1枚め袋がパーンと破けて一瞬フリーズしたけど(*ーー)、2枚めで見事成功~

以前TVの番組で、和菓子の詰め放題が大人気!と、実際詰めてる映像を見かけ、
あぁ・・・見た目の美しさとか、何でもいいのね・・・・と1人悲しく思っていたけど
アレだね、やってみて思ったけど、
「詰めること。」が楽しいんだね♪
燃えるわ~(笑)

☆戦利品たち。
mon用のダックスLサイズはあまり無かったので、ミューレン用が多い。
何を血迷ったか、1着ダックスMサイズが入ってて(TT)もちろんピっチピチで着れんよ~(>▽<)

d0056828_2331344.jpg

あと、雑貨屋さんで可愛いのみっけたよ~
小鳥の小さいハサミ♪(≧≦)編み物のとき、大きいハサミで糸切ってたから嬉しいvv
それと、音譜のシオリと、コーチのMのキーホルダー。 
店員さんシュナ飼ってて、ワンコ話で盛り上がってついでに買っちゃった(´∀`)緑色だし。

緑色のものがなんでも大ー好き(´∀`)

by wan1mon | 2007-06-16 23:37 | *日常*

そろそろ夏に向けて

d0056828_7441246.jpg

わが家のエアコンも始動開始です!
昨日帰宅したら、家ん中モワワワ~~ン・・・・

今日から、お留守番犬2ワンも快適だねぇ♪

みゅーれん初乗りです☆monちゃんに続き、スケボー犬デビュ~(´∀`)
意外に降りようとしませんでした♪
d0056828_7521761.jpg

夏に向けて私は髪切りたいなぁ~
「紀香風に。」・・・
なんて、思ってみちゃったりしちゃったりしちゃって(〃▽〃)
勇気いるよね。。。

陣内&紀香披露宴見て、うるうるしてましたから。
なんでオマエが泣いてんの?ってw
翌日はまんまと、「紀香魂」買っちゃいましたから。(笑)

by wan1mon | 2007-06-12 08:03 | *日常*

ピーカンテリッテリー!

気持ちい~~~
太陽がさんさんです☆彡 

monちゃんもゴロンゴロン♪ ころがるころがる♪ ε=(≧ε≦*)
d0056828_14132114.jpg

札幌の街は、初夏の風物詩 『よさこいソーラン祭り』で賑わっています。
色鮮やかな衣装と、躍動感あふれる踊りは
私たち見る者の心を魅了します。
参加者のみなさん、暑い中大変でしょうが、がんばってくださいねー♪
d0056828_14391939.jpg

鴨が気になって仕方ないミューレン↑と、いつになく楽しげなmonちゃん↓

草にスリスリしすぎて、魚臭~くなっちゃって・・・(><)

何年振りかな、夜、monちゃんと一緒にお風呂に入りました♪(´∀`)

d0056828_14445096.jpg

by wan1mon | 2007-06-10 13:10 | *お散歩*

こんなときは、、、

d0056828_12475328.jpg

もんみゅーでも見よぉ~と。

あ~癒されるわあ(^-^)


More
by wan1mon | 2007-06-08 12:47 | *携帯から*