愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リネンのベット

もんちゃんに新しいベットを買ってあげました。
じゃぶじゃぶ洗えるリネンのベットだよー
ゆったり寝れるし、気に入ったみたい♪o(^-^)o
先代のみゅーれんに破壊されたベットは、ゴミの日にさようなら~したんだけど、
みゅーれんはゴミの日まで、淋しげにゴミ袋の横に佇んでました。(笑)

d0056828_17463570.jpg

by wan1mon | 2007-09-15 17:46 | *携帯から*

o(><)o


仕事から帰宅したら、昨日まであった毛が1日でこんな事に~~!!(ノ><)ノ

留守番の間に、自分でむしったみたいなの。。。(┬┬_┬┬)

最近、アレルギーによる皮膚の赤みが、
耳だけじゃなく、体まで出るようになってはいたけど、
ここまでは初めてで。。。(┬┬_┬┬)

ただ痒くて痒くて、やったのかな?
留守番のストレスで、やったのかな?
(´~`;)
痛々しくて、ホントに可哀相です。。。。。。。。。。。。。。。涙
d0056828_1113745.jpg

by wan1mon | 2007-09-14 01:11 | *携帯から*

赤鬼青鬼エンマ様

お久しぶりです。本日から9月1日。
まだまだ暑さド真ん中ですが、もうすぐ夏もおわっちゃいますね~

旅行から戻り、仕事は地獄の繁忙期に突入!
毎日ぐったりんこです。。。(--)
夕方のお散歩も、友人のお誘いのおかげでなんとか頑張ってまーす
暗闇で、毎日虫に狙われていまーす。
二の腕に始まり、両肩、首、胸、ひじ、くるぶし・・・順次虫に刺されパンパンに・・・。
虫さん達も、寝静まろうという時に、わしゃわしゃ犬コロが走り回るんじゃ
イライラマックスよね?!w
だけど、こんなに虫刺され人じゃなかったのになぁ。もんみゅーは刺されてないよ♪たぶん。
もっとガッツリ虫よけスプレーして行かないとダメですね!跡残るね~~(T□T)


さてさて、わが家のお盆返上ぷち旅行。登別温泉と実家に遊びに行ってきました。
今回泊まったのは、『登別 花鐘亭はなや』です。
検索した所、ワンコOKホテルの中でも良さげだったのでココに。
ただ、お犬様の宿泊代が他ホテルは1050円や無料が多い中、ここは1ワン3000円でした。(高っ)
×2ワンで6000円!・・・もんみゅーも一丁前なものです。(笑)
お食事は、朝夕お部屋食で、お料理も温かいうちに一品ずつ運んでくれましたよ♪
全体的にこじんまりとしたホテルですが、清潔感もあり(館内スリッパ無。畳と絨毯)
スタッフの対応が気持ちよく、のんびりできました。^^

本当は最初、噂のワンコ御殿☆旭川パークホテルに予約していたのですが、
お友達情報によると、「ワンコと一緒にお風呂に入れる!」というのが売りで、
「ドッグスパ」として、大浴場の一部が犬に開放されているらしいのです。
そう。人専用のお風呂が無い・・・。
あと、ドッグスパの後、赤じゅうたんの室内ランで遊ぶと、毛が赤く染まるらしい・・・。
半乾きだったのかな??いずれにしても、雨上がりのたんぽぽ畑で
脚毛が真っ黄色に染まった経験ありのミューレンには危険だ・・・・。
今回は2人だし、ゆっくりお風呂を楽しみたいわが家には不向きかも?
・・・という訳で、急遽4日前にキャンセルしたのでした。
ワンコ仲間とみんなでワイワイ遊びに行くなら良いかもですね♪


ちょうど、登別地獄まつりの最終日で賑わってましたぁ。
もんみゅーもカートに乗って出動したよ!持参した犬用カートが大活躍でした。
d0056828_1814833.jpg


♪流して、流して、ツノ!ツノ!ツノ出して、ツノ出して、ちょちょんがちょん♪・・・だっけなぁ?(≧▽≦)
そんなような掛け声の鬼ばやしにのって、ノリノリで踊ります。
monちゃんが楽しそうに見てたよ♪ミューレンは途中から寝てました。^^;
d0056828_1834306.jpg


最後は、閻魔大王の登場!!高さ6メートルもあって、monは怯えて抱っこ抱っこでした。
優しい顔から真っ赤な憤怒の顔に変化し、地獄の審判を下します!?
そんな中、「Oh~!!ハンサム!!!ハンサムボォ~イ!!!」
monちゃんを気に入ったシンガポール人が、延々話かけてきて・・・
私が写真撮影から戻ると、パパは片言の英語で四苦八苦してましたよっ(≧m≦)

d0056828_18405281.jpg


お部屋はこんな感じ。着いてすぐに煎れてくれたお茶が美味しかったです♪
お料理は順次出てきたので、食べるの忙しく全部撮れなかったです~
monちゃんが、色んなトコで寛いでて笑えました。
ミューレンは、料理を運ぶ仲居さんにちょっと吠えちゃったけど、
あとはトイレの粗相も一度もなく、わりとイイコでお泊りできました。(*^^*)ほっ

d0056828_1846967.jpg


翌朝は、北海道遺産の地獄谷へ~ 
ココは、今から約1万年前に、左側の笠山が爆発して出来た爆裂火口の跡です。
表面温度が40~50度になる大湯沼、頂きからは白煙が立ち上っています
硫黄のニオイと熱~い熱い + 良すぎる天気の暑~い暑い・・・おそるべし地獄谷!でした~
トラックの荷台に、クマ牧場の熊もいますよん。(生きてないよ。)
登別温泉、もんみゅーも楽しめたかな?
次はどこへ一緒に行こうかぁ~♪♪♪

d0056828_19121248.jpg

by wan1mon | 2007-09-01 19:30 | *おでかけ*