愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノリノリなみゅ~れんと、・・・・ボロボロのもみじちゃん!(^^;)

どうやったら、こんな事になるのかと言うと・・・・

このお2人、遊び方が
激しいんです!
d0056828_22462789.jpg



激しすぎて、いつも撮影不可能なんだけど(笑)昔の証拠写真があったよ~
小さい時からすっごーーく仲良しで、ほとんど寝技で、何時間でも遊んでます♪
2人の世界は、誰もジャマ出来ない。って感じ(笑)
遊んだあとの2ワンは、もちろんヒドイ乱れ具合で。。。
けど、本当すっごい楽しそうなのですー!^^
これ、横で見てるのはニック君☆ 呆れて笑ってる~(≧▽≦)
d0056828_2247491.jpg
    


もみじパパにトリミングしてもらう日は、もみじに会える日♪
だから、朝からみゅ~れんはウハウハ君なのです~♪

d0056828_22584996.jpg



新入りのホビット君(4ヶ月)。みゅ~れんは、ことごとく無視してました。^^;
   ホビ: 僕のことも見て。
d0056828_23467.jpg



monちんとお迎えに行ったら、まだ帰りませんよ?のみゅ~れん様・・・・(*ーー)
なによなによ。。。こっちは、monちんとラブラブデートしたもんね~(笑)
久しぶりにもんみゅ~の笑顔が見れて、ママも嬉しかったよ♪
     
d0056828_2374586.jpg



いっぱい歩いて、ぐったりちゃん。
さすがに今日は、夜中にゴミ箱あさらないであろう。。。

d0056828_23204711.jpg



こちらの、ぐったりちゃんも。
さすがに今日は、朝までぐっすり寝てくれるでしょう。。。??
朝早~~く、キキキっ♪キキキっ♪て、目覚まし君にならないでね☆

d0056828_23232873.jpg

by wan1mon | 2007-11-29 22:32 | *Mullenのこと*

表彰状

ぼく、表彰されまちたぁ~♪

なーんて。
勤続10周年のパパが、会社から頂いてきた記念品だよ~
ホテルで表彰されて、電報までくれるんだね~

わらわら集まってきたので、記念撮影会
ミューレンめっちゃ嬉しそう(笑) ダフママさんに頂いたパイナップルがお気に入り♪
d0056828_823511.jpg



monさん、てっ、てっ、てっ・・・・・・・・・・・・・・ドタっ。。。
来たと思ったら、寝ちゃったよ~(*ー▽ー)寝るな~~
d0056828_8224430.jpg



さて、今日はのんびり。これから朝ごはんでーす。
今日は特別、カリカリフード+男前豆腐で、豪華お祝い膳~(笑)
ごっはん♪ごっはん♪2ワン喜びの舞~
monは、クルクルクルクル軽快に回って、
ミューレンは、ピョンピョンぴょんぴょん上下に飛びます 
d0056828_8404732.jpg



みゅ~れんのセクシーポーズ☆
  夢中で遊んでる時は、どこでも構わずこのポーズなの・・・・
d0056828_9181352.jpg

by wan1mon | 2007-11-28 08:28 | *日常*

もう、おちり痛くないよ

monの心配してくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、排便時の痛みもなくなったようで
ヒーヒー鳴きながらする事は、なくなりましたー(^▽^)/
今朝2回ほど吐いたので、病院に電話してみたんですが、大丈夫でした!
今日から一週間ほど、薬を飲まないで様子をみる感じです♪
よかったぁ~~
このまま何事もなく、元気になってくれればいいのですが。(^ー^)

ジョイ●ル(ホームセンター)で♪
雪だるまさん可愛いね~。イルミのコーナーは飾りつけキラキラ~綺麗でした~
d0056828_2174938.jpg



    今、わが家・・・壁と屋根の補修工事入ってて、日中はとにかく落ち着きませんっ
    足場を組んでるから、窓からも人影が見えるし、
    色んなトコから物音、屋根からも足音がミシミシミシ・・・・
    その度に、もんみゅーがワ・ワ・ワ・ワ・ワァーーーン!!!・・・って。(T▽T)
    みんな怪しく見えるみたいですー。(^^;)
d0056828_2124676.jpg


    最近天気が悪いから、雪や雨が降り出したら、夕方前でも工事の人撤収していくので
    それから、やっと落ち着く2ワン。マッタリんこ~♪
d0056828_21361058.jpg

  

    おまけ☆ごはん食べた後の変顔もんみゅ~☆
    ミューレンは、梨のネットちゃんしてまーす。秋頃から愛用中~(笑)耳汚れないようにね♪
d0056828_21434413.jpg

by wan1mon | 2007-11-25 21:47 | *monのこと*

心配事


17日土曜夜から、monちゃん調子悪く。
うん●をしようとすると、どこかが痛いらしくて、
頑張っても、頑張っても、できず・・・・・・・・。
ヒィーヒィー泣くんです。(涙)


日曜日、病院。
診察の結果は、とてもショックなものでした。


前立腺肥大。。。。。。。


まだ軽度のようで、
注射と飲み薬でしばらく様子を見ます。
前立腺は虚勢をしていなければ、
もっと腫れあがっていたでしょう。と言われました。

そして、もうひとつ。。
レントゲンには、
ヘルニアを意味する骨の兆候も少し、
写っていたのです。(涙)

これは加齢によるもので
特にダックスは避けられない。とも言われました。

腰が痛くてウン●ができない場合もあるそうです。

気をつけていたのにな。。。
ごめんね、モンチー。
8歳にもなると、体調の変化も色々でてくるね。(しょぼーん)

有名な病名が並び、かなり動揺してしまったママ。。。
けど、
これからは、今以上に、
日常の当たり前の事、monにしてあげれる事、気をつけるね。

体重も測ってビックリ!!!
急性胃炎のとき痩せて安心していたら、500gも増えてたのだっっ。(*_*)
監督不行き届きでごめんよ、、、。


金曜日。テックで楽しそうなもんちん。

d0056828_1563234.jpg

by wan1mon | 2007-11-20 01:56 | *monのこと*

ありえない

父ちゃんが・・・

私の分の、家のカギまで持って出かけてしまい・・・・
(たぶん日曜日使って、ポッケに入れっぱなし。)

仕事に行けなかった 私。。。家から出れなかった月曜日。(;ーー)

d0056828_1975394.jpg



     うしし♪ 喜ぶmonちゃん。
d0056828_19252379.jpg

by wan1mon | 2007-11-13 19:21 | *日常*

週末、走り貯め

またまた去年の未公開写真です、こんばんわー。
昨日はパパ午前仕事で、午後から公園に連れて行ってもらったよ♪
monみゅーとも、これでもかっ!というほど、伸びるリード全開で爆走しておりました。
平日のうっぷんが・・・相当たまってるんだね・・・・。ごめんよ。

私はその前に、ベビザラスで初マタニティ用品をアレコレ物色してまして。
お腹がリブの楽ちんジーンズとか、腹帯だとか、妊娠線予防クリームだとか・・・まとめ買い。
よく分からないので、店員さんにおすすめを聞きつつ何点か試着なんぞして、
こ1時間のお買い物で、体力限界でした。
テイクアウトしたマックの牛乳とハッピーセットでいっぷく。わが家の車窓から
パパとmonみゅーが爆走するのを見物しておりました~♪
すごいよ、3人横一列キレイに並んで走ってるさ~~(・▽・)

d0056828_21585910.jpg


    可愛い2ダックスちゃんもいるな~♪って思ってみてたんだけど、
    monちゃんですか?ってパパ話しかけられたみたいで!
    なんと、ブログを見てくださってるらしく(恥)、monの親戚さんだったんだってー!(驚)
    タルト君(だったかな?) 私も近くで会いたかったな~
    タルト君の連れも、くみさんちのエルちゃん似で可愛かったらしい♪^^

d0056828_22301833.jpg


    写真のミューレンは、生後6ヶ月くらい。クマクマしてますな~^^
    この頃、尻尾の形がどうやっても葉っぱ型にしかならず、丸型は無理なんだー(泣)と
    半ばあきらめてたら、1歳頃から毛量が増え、なんとか丸く納まりホッとしたものです。
    あ、これ、monのお気に入りダンペル!
    今は、monの所有物と認識して、絶対コレでは遊ばないんですよ~
    monから何か指示が出てるのかな?(笑)ミューレンにはすごい威張ってますので。^^
    掃除機かけ始めたら、monは必ずダンベル咥えて逃げるんだよ~
    大事なダンベルも一緒に、遠~くに非難するのです。(笑)

d0056828_22422366.jpg

by wan1mon | 2007-11-11 21:57 | *お散歩*