愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0056828_0311412.jpg

今日で20週(妊娠6ヶ月)に入りました~
早いもので、もう妊婦生活も折り返し地点です!

今日は戌の日♪
年の瀬、なんとか無事に安産祈願に神社へ行き
お参りしてきました。
やっと、やる事をやり遂げホッ(笑)
本当は5ヶ月の戌の日にお参りするのが風習らしいけど…(^-^;

神社に行くより、僕たちにパンパンした方がいいじょー!
と、言ってる?mon様。
御利益あるの?(^m^)



今年もblogを通じて沢山の出会いがあり、笑いあり、涙あり…
遊びに来てくれた皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます♪
来年も、もんみゅー共々よろしくお願いします!(^-^)/

最後の最後に、もんちゃんのチ○が見えててごめんなさい。(笑)

それでは皆さん、よいお年を。。。☆
[PR]
by wan1mon | 2007-12-31 00:31 | *妊娠5~7ヶ月*

年賀状作らなきゃ・・・

年賀状、まだ作ってましぇーん。Σ(|||▽||| )


作らなきゃ・・・・・・・・

d0056828_15551280.jpg


作らなきゃ・・・・・・・・

d0056828_15554088.jpg


そう思いつつ、違う事をしてしまいます。。。






ヘタこいたぁ~~・゜・(ノД`)・゜・
d0056828_15354759.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-12-29 15:39 | *Mullenのこと*

今年のクリスマス

気が付けば、今年もあと3日なんですねぇ・・・・。
師走らしく、ちょっと忙しく過ごしておりました。

今年のわが家のクリスマスは、パパの仕事の都合で23日にしましたよ♪
普段は日勤のパパですが、この時期は毎年忙しく
急きょ、日帰りプチ出張が続いたりします。
ちょうど今年は、24、25日も真夜中にご出勤で・・・
車を停める場所が無い。というので、私も真夜中3時に車で送迎したりしてました。。。。

もちろんmonみゅーも、「なんでこんな時間におでかけ?」と寝ぼけながら、
しぶしぶ?車に乗せられます。。。
変な時間に目が冴えて、みんな家に戻っても眠れず、、、変なテンションで困っちゃいますよ~(^^;)


そんな中、
2人でするクリスマスも今年で最後だね~・・・・って、
ささやかに お寿司つまんで、
パパおすすめ焼き鳥屋さんの炭火焼きチキンを2人でかじりました♪(*′▽`*)

今年は(も?)、特別作らなくていいよ~と言ってくれたので、妊婦に甘んじてました。
写真のパエリアは、翌日の夕飯でーす。一応イブなので作りました。


monみゅーへのプレゼントは・・・・・・・・特になし!です。(≧m≦)
如いて言えば、、、
焼わかさぎ!!いつも食べてる物より「大きく」て、「焼き」なので香ばしい!
美味しいみたいで、monみゅーの食いつきも、ちょっと違いましたよ♪

あとね、monちゃんの足腰のこと考えて、グルコサミンのサプリメントを買ったよ。
コレ飲んでると良い。という噂なので、しばらく飲ませてみます
120粒入り4500円なんだけど、小型犬は1日半粒でいいので240日分だし♪
タブレットには、縦にラインが入ってて、半分に割りやすくなってるよ~

普段、乗ってはいけないパパのマッサージチェアにこっそり・・・・ご満悦のmonさん。
と、
私のお腹にへばりつく、みゅ~れん様。

monみゅーのご飯は、ちょっとだけ豪華にカリカリフードにお肉乗せ♪
わんこケーキは、ちょこあママに頂いた犬用バームクーヘンに、
甘栗、生クリーム、豆乳ボーロ、きな粉で簡単トッピングしてみました~
あぁー、好き嫌いが無いって、素晴らしい~~
バクバク食べてたよ!(笑)
d0056828_137988.jpg



そういう私も、甘いモノ食べまくり・・・(*ーmー)
左)カフェでケーキセット。 
右)焼肉屋さんで、締めのデザート。しかも、おすそ分けまで貰ってます・・・(爆)

d0056828_1381799.jpg



あと・・・
同じ妊婦のお友達と、プレママセミナーなる講習会に参加したり♪
これからママになるための勉強会、みたいな感じかな。
その様子は、また今度書きますね~!
あと・・・
ママ友や、0~1歳児の可愛いお子達と、楽しく戯れたりしてましたー♪
みんなの子育てっぷりを見て、感心したり。自分に置換えて現実逃避してみたくなったり。(笑)
とっても幸せなひと時でした。^^
d0056828_1314826.jpg


明日はやっと!神社に行く予定です。(><)
本当なら妊娠5ヶ月目の戌の日にお参りするらしいのですが、
なかなかパパと都合が合わず・・・。
明日は戌の日ですが、私は妊娠6ヶ月に入ってしまいました!(^m^;)

「頼むよ、かあちゃん!」と、お腹の子もつっこんでそう。。。。

[PR]
by wan1mon | 2007-12-29 12:25 | *妊娠5~7ヶ月*
へへへ♪ もんみゅーが雑誌のモデル犬になっちゃった~
d0056828_17523470.jpg


なんちって。((´∀`*))ヶラヶラ
dafuママが遊んでたサイトで、もんみゅーも遊んでみたよん♪


もんみゅーが着てるこの服、元はなんと、私の未使用のレギンスで~~す (●′艸`)♪
ドット柄のパーカー付きで、パーカー部分は私のタンクトップ (∩∀`∩)
d0056828_18275056.jpg

ハイ、もちろん自分で作ってません。。。(o・ω・o)ノ゛

けっこう前に、こちらのネットのお店で可愛く作ってもらいました~ ⇒ココ

私の手作りはいつになるのだろう。。 monちゃん、首をながーくして待っててねん。






もういっちょ! みゅ~れんバージョン。

d0056828_18232626.jpg

簡単に雑誌の表紙になれて楽しいよぉ (ノ∀`*)♪♪
コチラ⇒⇒http://www.magmypic.com/ja

[PR]
by wan1mon | 2007-12-22 18:30 | *monのこと*
今年最後の、妊婦検診に行ってきました~

月に1度の検診なので、いつも後半は不安で、早く検診に行きたくて仕方ありません。^^;
妊娠5ヶ月は、胎動を感じたり、腹痛になったり、とあったけど
赤ちゃんともども、順調でした♪

体重も、今までは毎月2kgづつ増量してて・・・(←増えすぎ)
妊娠4ヶ月にして、+6kg!!!
1ヶ月に1kgくらいの増加がベストらしいので、
保健婦さんの栄養指導が入るほど、デブりんで困ってましたが、、、

今回はじめて、+400gしか増えてなくて褒められました!ヽ(´∀`)ノワーイ
妊娠2~4ヶ月は、食べづわり+吐きづわり混合で、相当ヤバかったですが
5ヶ月に入り、体調も食欲も、少し落ち着いたみたい。(* ̄。 ̄*)。。。oO


そして、そろそろ性別も分かる時期なのですが、、、、

お腹の赤ちゃん、すごーい動きまくってて、分かりませんでした~(*´д`*)

ひっくり返ったり、グルーングルン回転したり。。。
元気いっぱい、おっぱっぴー♪でございました。(笑)

・・・・という事は、男の子かしら??母の感・・・・・・・・( ̄ー☆キラリ

仰向けからうつ伏せになり、背骨もはっきり見せてくれました♪ 
それより、オマタを見せておくれ~~!と、先生と私。(笑)
d0056828_1014099.jpg


宇宙人みた~い。。。。と思ってしまった、初めての顔写真♪
超音波写真、わかりずらいけど分かります?  宇宙人、笑ってない?(´∀`)?
これからどんな風に成長して行くのかな・・・♪
d0056828_1020949.jpg





体重褒められて、さっそくお昼いっぱい食べちゃったぁー(^^;)
d0056828_10292540.jpg





みゅ~れん、キレイキレイしてもらったよ~  monちゃんも先週シャンプーしたし!
これでwan’sも、すっきり★年が越せるネ♪♪
d0056828_10304419.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-12-20 22:50 | *妊娠5~7ヶ月*
昨日は、朝からすごーくお腹の調子が悪くて、一日中寝てました。


monちゃんとZzz・・・・
d0056828_1622724.jpg

いつの間にか、入れ替わって

みゅ~れんとZzz・・・・   なんか、スヌーピーに出てくる黄色いやつみたい。(笑)
  
d0056828_164853.jpg


・・・と、これはあくまでもイメージ図。。。
昨日はこんなユウチョに寝ていられなかったです。

たぶん・・・というか、妊婦特有の便秘です・・・・。

妊娠初期に1度苦しんでて、これで2回目です。死ぬかと思った腹痛は・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
嘔吐を伴う、激腹痛でしたぁ。。



お昼頃、病院からもらった妊婦でも飲める下剤を飲んで、なんとか夜には復活~。

また、ヨーグルトやほうれん草、野菜をたくさん食べました。
う~ん。。。なにかいい方法はないのかなぁ。
自分も苦しいけど、お腹の子も一緒に苦しんでそうで、とても心配になります。
絶対、あと何度もあるよね・・・・こんな腹痛が。(恐怖)







************************************************

そして、夜。
寝すぎて眠れなくなったので、23時から今年初★ 編み編みしました~

脱ぎ履きのしやすいスリッパ型のルームシューズです。
履くとこんな感じ。ぽってりして可愛いんでない?

d0056828_16325725.jpg


飾りのお花モチーフは、うちにあった毛糸で。 安ピンで取外し可能にしました
d0056828_1824145.jpg


d0056828_16484979.jpg
■■見本はこちら■■ 
 
糸:モールヤーン(ハマナカルナモール1玉)
かぎ針6号&7号使用
製作時間:3時間くらい

[PR]
by wan1mon | 2007-12-15 16:58 | *手作り*

初めての胎動♪

***************************************
●●お知らせ●●

お知らせって程でもないのですが・・・
これからは、ここで、自分のことも書いていこうと思います。
「妊娠の記録」も少し残しておきたいな~って、思いまして。(*^^*)
別ブログも考えましたが、無精者の私に2つ掛け持ちはムリっぽいです・・・^^;
もんみゅ~のことは、変わらず綴っていきます♪
という訳で、今後とも、どうぞ、ヨロシクお願いします☆☆☆


***************************************

d0056828_1693380.jpg



10日の月曜日。。。
パパの熱が下がらなくて、病院に連れて行き、車の中で2ワンと待機していた時のこと。
ボーーっと、携帯からみんなのブログを見ていたんだけど、

ちょうど、ちょこあママさんのブログを見ている時!

お腹がポコポコっ!て、何度も動いたんですぅーー!

何度も、蹴り(?)を入れてくる感じ。。。(≧ー≦)

感動モノでした♪

今妊娠17週なので、胎動感じるのは少し早い方なのかな?
これからもっと激しい動きになるんだろうけど、今の微妙な動きでも面白くて、
ついついお腹をナデナデしちゃいます。(´∀`)


ちょこあママ (monの甥っ子、チョコ君の飼い主)さんとは、
今年の8月に初めてお会いしたのだけど、
その直後、お互いに、妊娠が発覚☆☆!!(ノ ゚Д゚)ノ
出産予定日も、数日しか違わないんです~
で、
ちょこあママがひと足先に「初めて胎動を感じた♪」という記事を見てるとき、
私も、初めて胎動を感じたのです・・・!

2~3日前から、お腹がキュルキュル、モゾモゾ違和感はあったけど
ちょこあママの記事を見ながら、私はまだだねぇ~なんて、お腹をナデナデしてて・・・
次に、monちゃんをナデナデした瞬間!・・・・・動いたの。

すごい偶然じゃないですか~!?ミラクル・・・・(笑)

ワンコ達が、こうのとり になってくれたんだぁ♪って
本気で思っちゃった。 (*´ェ`*)


もっとしたら、
お腹の赤ちゃんがオシッコしたり、しゃっくり するのが分かる人もいるみたいですね~Σ(=゜ω゜=;)

d0056828_17535755.jpg

最近、めっきり甘えん坊の、みゅ~れんたん。↑↑↑
お腹の上に平気で寝てます。軽いからまだ平気・・・^^;


でも、みゅ~れんがこうして居られるのは、
もっと甘えん坊のmonちゃんが、↓↓↓こうなっている時だけ。かな♪(笑)
d0056828_1873984.jpg


●●パパは、高熱が5日も続いたけど風邪で、インフルエンザではありませんでした。
無事に熱も下がり、一安心です。私もなんとか気合で乗りきりました~^^;
ご心配お掛けしました。。。m(__)m
このブログを見てくださってる皆さんも、気をつけてくださいね!!●●

[PR]
by wan1mon | 2007-12-12 18:20 | *妊娠5~7ヶ月*

鬼嫁日記

パパ、昨日から熱が下がりません。。。。40度とかあるんだけど!(>ω<ノ)ノ

今年は特に気をつけてって。あんだけ言ったのに・・・・
ちゃんと、うがい手洗いしないからぁー。ヽ(A`*)ノ≡

家の中でもお互いマスクマンになってます。
早く熱下がってくれるといいのだけど・・・・
今日は、安産祈願とか映画とか行きたかったのにー


monちゃーーん!!誰もやさしくしてくれなぁ~~い

って、パパ・・・・・



monちゃんじゃねぇー! ぅおぉぉ~りゃああああ!!
d0056828_11233218.jpg

    


    犬達に泣きついてる場合じゃないよー、パパ。 monちゃんも迷惑そうよ↑↑↑

    さぁ~ みんな。 バイ菌うつるから、こっちへおいで~♪(* ̄。 ̄*)。。。oO
    イメージ図①
d0056828_11543658.jpg



    イメージ図②

d0056828_1157143.jpg


    午後からは、パパのお父さんお母さんと。食料品買い出し、行ってきまーす。(´・ω・`)

[PR]
by wan1mon | 2007-12-09 11:23 | *妊娠5~7ヶ月*

戌の日

今日は寒さに負けるな! 脱☆食っちゃ寝 dayー!!


わいわーい♪ ごきげんさん♪
d0056828_0514135.jpg




d0056828_0531925.jpg



    2ワンの時は、monが親分。(^m^)
    みゅ~れんは、もんちゃんもんちゃーん!って後からついて行く感じです。
    本気で走ったら、抜かして行くと思うけど。(笑)
d0056828_0535971.jpg



    
    親びーん♪なんか良いものあったでごじゃるか?(´∀`)

d0056828_1134335.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-12-06 23:27 | *お散歩*
昨日、仲良くして頂いてる cochocoのほほ~んな毎日☆の、ちょこあママさん から、
素敵なお届けものがありました♪

器用なママさん★いつも上~手に、ちょこ君&ここあ君のお洋服作りをされていて、
それを見ていたら、何を血迷ったか、「作ってみたい!」と思った私・・・・。(^∀^;)

親切なちょこあママさん、私の熱が覚めやらぬうちにと、早々に、
型紙を送ってくださりました。

初心者の私にも分かりやすい、写真の説明書付きです♪うれぴー
ちょこ君とmonは、同じくらいのBIGな体型だったので、型紙もぴったりそうです!

ちょこあママさん、ありがとうございます~☆

おうちに居る事が増えた事だし、頑張って作ってみますね~(`・ω・´) シャキーン
一体どんなモノが出来ることやら・・・・・お楽しみに~ 笑

d0056828_1543891.jpg



    そしてそして・・・・
    monみゅ~にも、ちょこあパパサンタから、X’masプレゼントまで☆
    美味しそうなお菓子がいっぱいです! 私が食べたい!^^

    そんな食いしん坊ママにまで、キレイな直筆のお手紙付きのプレゼントが!
    妊婦さん用のハーブティだそうです♪
    妊娠貧血で、鉄剤を飲んでて、カフェイン(コーヒー・お茶類)控えめ生活なので、
    ハーブティ、とっても嬉しいです~
    ありがとうございます☆☆☆
    毎日楽しみに、いただきますねーヽ(*´∀`)ノ゜
d0056828_15511776.jpg


    
    ガサガサ音に、目ざとく、群がっていたmonみゅ~さん。(笑)
    仕方ない、チーズをあげよう!
    チーズの香りに、すごい集中力!おすわり君!!
    こんな美味しそうなの普段食べれないもんねぇ~

    かなりウマウマだったようで、秒殺でしたぁ♪
    残りは、クリスマスまで、おあずけだよ

d0056828_16182696.jpg

    
    あらら。ちょこあ家に感謝する間もなく・・・食べたら満足気 zzz・・・・

    気持ち悪いサルちゃんと一緒に、寝てしまいました。(汗)
    

d0056828_16281510.jpg

    
    ええぇぇぇ~~~てことで、みゅ~れんを起こしました。monは起きなかった・・・ 
    
お花の髪留め、作ってみました。
ハイ、おめかしして、しっかりご挨拶~~    
    
    ちょこあ家のみなしゃん、どーも、ごちしょーしゃまでした
(*- -)_ _)ペコリ
 
    これからも、よろしくお願いしましゅ♪   
d0056828_1636558.jpg

[PR]
by wan1mon | 2007-12-05 17:07 | *日常*