愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ティラミス

d0056828_9313168.jpg

先日、世界のお菓子売場を物色~。あれこれ甘物をゲットしてきました。
最近、食欲がすごいんです。
特にチョコレートが止められない・・・なんで?
このオーストラリアの名菓ティムタム♪美味しいですよね~(o^~^o)
チョコとビスケットが絶妙♪見つけると絶対買ってしまいます。
で、マシュマロは、
前から作ってみたかった 『マシュマロを使って作るティラミス』 に変身♪
混ぜるだけの簡単レシピだったので作ってみました~。
ティラミス生地の下は、試しにカステラバージョンとビスケットバージョンを。
冷蔵庫で一晩冷やすと、マシュマロな感じが多少復活して、新しい食感!?でした。
味はティラミスなんだけど、ティラミスと思って食べるとなんか違う~って感じかも。^^
う~ん、それにしてもクリームチーズの分量(125g)にして、このカップ4個分しかできないのに、びっくりでした!!1個でどんだけカロリーなんだ??と考えると、恐ろしくて1個ペロリ食べれなくなりますよね!!・・・・・食べたけど。。
[PR]
# by wan1mon | 2008-03-12 09:31 | *手作り*

おなか**30週 

あと10日程で、妊娠9ヶ月!
出産、近づいてきました~(><)
友達は、
「気づいたら産まれてる感じだから、全然心配いらないよ♪」
なんて言うけれど・・・・。
正直、どうなっちゃうのか、出産に対する不安はいっぱいです。
しかもまだ、微妙に逆子君。治ってません。。。
ナントカナル?のかな。

先日、義母と久しぶりに電話で話し、やっと(^^;)性別のご報告をしました。
パパのお姉さんの子供は女の子なので、
待望の?男の子??
とても喜んでいましたよ~
ちなみに、私の方は 『初孫』です。
ついに父と母も、爺と婆になるのねぇ。。。(しみじみ)

昨日今日は、お腹が張って張って!外出は諦め、大人しく自宅療養。。
お腹が石のように固~いのよ・・・・ガッチガチやで!(←思わずザブングル思い出した)

大っきくなったでしょう~!ぷち?スイカっ腹です
d0056828_13352461.jpg

みゅ~れん、お腹を枕にしないで(笑)
d0056828_1443469.jpg

ジーーー・・・(*ー。ー)え?monはムリ!そのデカさは危険危険・・・
monに見つかったので、この後みゅ~れんも、あえなく膝枕終了となりました。
はい。monちゃん贔屓ですみません♪
1番じゃないと、すぐ部屋の隅っこでイジケ虫になるもので・・・^^;
d0056828_1411752.jpg

[PR]
# by wan1mon | 2008-03-11 14:20 | *妊娠8~10ヶ月*
d0056828_7532683.jpg

『行く?』 に反応しまくりのmonみゅ~。(*^ー^*)服を着る=お出かけなのだ♪
週末はパパと車でちょっと遠出できるから楽しそう♪
私、あんなにコンビニ行くんでも車乗ってた人が、もう今年に入ってずっと車運転してません!雪道だし、危ないからあんまり乗るな。と言う周囲の声もあり自粛しております。。。
なんと、こんな方向音痴な私が、JRや地下鉄や、バスで移動中~!(ノ><)ノ
バスなんて、妊娠してから初めて一人で乗りました。(笑)地下鉄からバスへの乗り継ぎとかさっぱりで、皆さんの予想通り、最初は迷子になりましたともぉー(∪o∪)。。。けど今は、乗り方マスターしましたよ~この歳でね♪(≧∀≦)v大変だけど、たくさん歩くし、ちょっとした運動になってます。近頃、育ってきたお腹が重くて、気付いたらヨイショ。って言ってる私。。。口癖になりつつありヤバイです。
[PR]
# by wan1mon | 2008-03-09 23:58 | *携帯から*

がんばって!歩こう!

d0056828_184211.jpg

急速に雪解けが進み、ざっくざっくシャーベット状の雪が最悪な道路状況のもんみゅー地方です。雪と水溜まりと泥・・・(>_<)外は暖かくて気持ち良いのだけど、ワンコのお散歩は一苦労です。特にもんちゃん!歩かない・・・というか歩けない?(-.-;)2ワン、同じ所を歩いてるのに、足の短いmonだけお腹まで泥泥に!!汚れ防止に着せてるダウンも意味なし~!逆に水分たっぷり含んでるし!体が冷えて寒いのか、歩くのヤダヤダー!になって近所のおばちゃんには笑われる始末。結局、ほとんど私が担いで歩いてました。。。もちろん夜は腰痛で、早めに休みましたよ。(^_^;)ミューレンはね、軽快に歩くのだけど、奴は水溜まりを避けない!!(ー_ー)好んで入ってる?と思うほど。キャーーーやめてぇーーーって感じです。(*ー□ー)
すれ違った白ラブ君は、置き去りウンチを踏んだらしく、飼い主の小学生にお尻ペンペン怒られていました。。。春先のお散歩はみんな大変だね・・・
写真は、途中カフェに寄り道。ひなたぼっこで体を乾かす。
よく見るとmonも顔白くなってきたなぁ。。。もうすぐ9歳だもんね。。。
[PR]
# by wan1mon | 2008-03-08 12:11 | *携帯から*

おめざ

d0056828_950174.jpg

うま~い♪♪手作りの桜餅とうぐいす餅を頂き、朝から幸せな気分のわたくしでございます。もんみゅーの熱~い眼差しの中、後ろめたい気分も少々・・・でも、ひとり占めです。今年のひな祭りは、何気に水餃子で素通りでしたので(^-^;)、今頃?堪能です。甘さ控え目でお上品~、桜の葉の香りがイイカンジ。チョコレートもいいけど(毎日食べてます…)、和菓子(あんこ)は良いねぇ。。。春を感じるねぇ。。。
[PR]
# by wan1mon | 2008-03-07 09:48 | *携帯から*

立派な・・・

d0056828_21301610.jpg

こちら、お腹のベビのおまたです♪スッと伸びた足があって、太ももの間から、立派なブツがこんにちは~(。・∀・。)ノしてるんですが(笑)・・・分かるかな?ちょっとグロいですかね。(^_^;)パパに写メ送ったら、さっぱり分からんって言われました。。。私にはくっきり艶やか必要以上に眩しく見えますー☆これはもう男子で間違いないですな。
[PR]
# by wan1mon | 2008-03-06 21:30 | *妊娠8~10ヶ月*


おはよう~~ございます♪♪

d0056828_951919.jpg




朝ごはん、食べたよ~!
今日も『林檎のネット』で、エコなミュ~レン  
d0056828_9132192.jpg

そ、そうね・・・ 今度ね・・・・


時間差で、先にご飯あげても、ミューレンより食べるのが遅いmonさん。
なんだかセクシーポーズ。(笑)
d0056828_9215724.jpg



先週までは雪すごくて、パパが雪かきしないと、
誰も住んでないみたいに、すごい事になってて・・・!(><)
週末は、溜まりに溜まった雪かき、パパ1人で6時間!!かけて
ヘロヘロになるまで頑張ってくれました~
屋根の氷も落ちてきて、居間の窓ガラスが割れそうでした。。。^^;
まるで真夏のように、Tシャツもトレーナーも汗だくになってて
可哀相だけど、私のお腹もスイカになってきて、今年は手伝えないし
もう降らない・・・・と思うよ・・・
来年は・・・
雪かきしなくて良い所に引越したいわ~^^;


みゅーれんにも、編みぐるみ作ってあげました♪
ピンクの糸で、胴体に『み』って書いてあるんだけど・・・見えませんね^^
d0056828_9302828.jpg

はい。並んで並んで~
最近、携帯で写真撮ろうとするとイヤ~な顔する2ワン・・・・(T▽T)
d0056828_956569.jpg

咥えたまま寝ています。(笑)編みぐるみは気に入ってくれたみたい♪
d0056828_1002721.jpg


ベビ用のカウチン。
毛糸2玉分、間違えに気づき解いた時の悲しい図・・・・(苦笑)
今日は、これの続きを作りまっしゅ!
d0056828_10201264.jpg

[PR]
# by wan1mon | 2008-03-04 08:55 | *日常*

春はまだかな・・・

ちょっとお天気良かったから、お外で遊びましたー。
公園の雪は、まだまだすごいです!てんこ盛りです・・・・(笑)
もんみゅーがいる所は、かなり遊具の上の方♪
雪捨て場になってて、各お宅から運ばれてきた雪が集結して
こんな事になってるんです。^^
d0056828_1644526.jpg


monちゃん♪馬のような足音たてて、爆走してました~(笑)
d0056828_171474.jpg


みゅ~れんは、雪玉を見つけては食べ・・・・食べて食べて
食べ過ぎてガクガク震えています。いっつもなの・・(^^;)
d0056828_1733911.jpg



今頃ですが・・・・届きました。365日カレンダー♪
登録してから長~~いから、ずっと忘れてました。。。もう2月終わるやん。(≧≦)
d0056828_179219.jpg

今年はプードル♪パート2の4月2日にみゅ~れん、いた!^^
d0056828_17105717.jpg

[PR]
# by wan1mon | 2008-02-21 17:06 | *Mullenのこと*