愛犬2ワンとの暮らし♪


by wan1mon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お父さん教室

先週末、猛吹雪のなか、
あまり乗り気じゃないパパと(笑)、受講してきました。^^

悪天候にもかかわらず、たくさんのご夫婦が来ていてビックリ。
120人(60組)くらいは居たかな?
色んなご夫婦がいるもので、あの人にあの人かぁ~なんて、
ちょっと人間ウォッチングしちゃいました♪(≧▽≦)

この日は、お父さんメインの勉強会で、
内容は、赤ちゃんの接し方、映画鑑賞、各実習・・・でした。

d0056828_11251290.jpg

*お風呂に入れる練習*


うちのプレパパさんも、始まってみると
案外楽しそうにやってましたよぉ~。

オレンジ色のライオンさんの名札を
パパたち全員、胸につけています。^^
ママ達は、グループごとに色違いのひよこ。



d0056828_1156538.jpgd0056828_1156223.jpg





続いて・・・

d0056828_1214645.jpg
*妊婦体験ジャケット着用*


約7.5kgの重さを付けて
歩いたり、寝たり、屈んでみたり・・・・色々試してたよ♪
立ったまま靴下が履けなくなってきたママの気分とか、少し分かってくれたかな?

なんとなく、どこか人ごと・・・な感じのパパも、ちょっとは実感沸いてきたみたいだったから、
行ってよかったかも♪


d0056828_1292934.jpgd0056828_12102736.jpg


# by wan1mon | 2008-02-20 10:10 | *妊娠5~7ヶ月*
急いで作んなきゃ、産まれちまう~~~~~!!!
ヽ(・д・ヽ)(ノ・д・)ノ

という必死の想いで、めちゃめちゃ頑張りました。
かいあって、なんとか無事完成です♪(*´∀`*人)・:*:・

このベビードレスも、オーガニックコットンの糸を使用。
作ったベビーウエアは全て、肌に優しいオーガニックコットンにこだわってみました。
d0056828_1074471.jpg


作り始めたのが1月15日だから・・・なんと、約1ヶ月で編み上げてました!(驚)
去年編んでた靴下は、いまだ未完成だというのに・・・
驚異的な記録。(●′艸`)プッ 
陽の目に当たる日は一生来ないかもしれない靴下は、ここポチン。(笑)

とりあえず、無事できてよかったぁ♪着せるの楽しみ~ヽ(´∀`)ノ
d0056828_1091741.jpg

# by wan1mon | 2008-02-13 10:43 | *手作り*

ブーツとボンネット

色違いで。ショートブーツ、できました~
d0056828_16403021.jpg


それと、この帽子みたいなヤツ。(*^^*)
『ボンネット』って言うんですね~
モデルさんに被せると・・・・
 
monちゃん♪オジサンでも似合うじゃーん。(笑)
d0056828_16433564.jpg

うしろはこんな感じ♪ボタン1個付いてます。
なかなか可愛くできたー♪
あぁー。。あとは、ベビードレス!!あと少しで完成なんだけどぉ・・・苦戦中・・・
d0056828_16511379.jpg

# by wan1mon | 2008-02-11 17:10 | *手作り*

炊飯器 de チーズケーキ

d0056828_1253774.jpg

最近、本当によく足がつる。。。
昨夜なんて、ふくらはぎがつってつって
何度、目が覚めただろう!
一人もがき、苦しんでました。。。
成長期にもよく夜中つったけれど、
ふくらはぎの痛さは、ホント動けない痛さですよね・・・(涙)

近頃感じる胎動は、ちょっと変わってきて、
ボコボコ蹴るタイプと、
ムニムニ波打つ、新バージョンが出てきました♪
まるで泳いでるような感じで・・・勝手に妄想して楽しんでおります。(笑)

*****************************************
昨秋、5ごうまで炊ける新しい炊飯器を購入しました。
それまで使用していたのは、3ごう焚きの壊れかけのショボイ炊飯器。
美味しいご飯は炊けないが、まだ何とか使える・・・
ということで、大根と鳥肉の煮物等の、おかずからお菓子作りまで
現在も処分されることなく、調理器具として活躍してます♪(≧m≦)

ここのところ、寒天デザートばかり作っていたので(妊婦のお通じ対策・・・)
今日は、炊飯器でチーズケーキを作ってみました♪
材料を混ぜてスイッチオン!するだけ~(*^ー^*)
生クリームの代わりに豆乳ホイップを使用したので、かる~い感じに仕上がりました。
ホントは濃~いのが好きだけど、これはこれで満足満足 v v

■追 記■
<材料>
クリームチーズ1箱、砂糖60~70g(甘さはお好みで。)
卵3個、小麦粉大さじ3、生クリーム200cc
<作り方>
①クリームチーズを湯せん(軽くレンジでもOK)でやわらかくする。
②砂糖、溶き卵、小麦粉、生クリームを①に混ぜる。
③ジャーに入れ、スイッチオン!
これだけでーす♪超簡単なので、お試しあれ♪
炊き上がったら1~2時間そのまま蒸し、冷蔵庫で冷やすといいかも。^^
# by wan1mon | 2008-02-08 23:58 | *手作り*
d0056828_1893070.jpg

4、5年前、某ショップで嫌な思いをしたらしく、
それ以来、すっかり爪切りを嫌がるようになってしまったのです・・・

危害は加えないけれど、
右へ左へ体をよじり、切らせまい!と
そりゃ~もう必死の反抗!ハンパナイ。。

それでも、伸びちゃうんだなー。爪は。
「もんちゃん、そろそろ爪切りますよ!」

前回、ミューレンが余裕で切らせてる所を見せ、
「もんちゃんもできるしょ?ミューレンが見てるよ!」と言ったら
あら不思議♪しぶしぶ大人しくなったんです!

またこの作戦でイケるかな・・・?
# by wan1mon | 2008-02-06 18:09 | 携帯から

顔スッキリ

d0056828_1311530.jpg

土曜日、初めてこんなに短く顔バリしました~
お口の周りが黒いので
ちょっと、泥棒ちっくです(笑)
しかも、バリカン負けして?赤いっす。。。

こんにちは、赤黒みゅ~れん鬼でしゅ。
てか、片手でこの持ち方やめてくだしゃい。。

昨日、節分の日。
パパが、
歩いてたら、
バックしてきた車に引かれまちた。。。
ケガはないので大丈夫でしゅよ!
警察が来て、今日病院に行って来まちたー。。
# by wan1mon | 2008-02-04 13:11 | *携帯から*

ベビーシューズ

d0056828_22311568.jpg

作りました♪
ストラップを2本クロスさせ、ボタン2つ付けたら・・・
「なんか、カエルみたいになったー!」

パパに見せると、
「てか、ムンクの叫び!!(笑)」

ってさ。うう・・・もうムンクにしか見えないー。
# by wan1mon | 2008-02-01 22:31 | *手作り*

4Dエコー

d0056828_1233369.jpg

ふへへ♪リアルベイベーです。
初4Dしてきましたが、手や足の裏で顔を隠すため、横顔しか見れずでした。(残念)
「恥ずかしがり屋さんなのかなぁー?」と先生がフォローしてくれたが、私が思うに、
アレは・・・・「クレヨンしんちゃん!!」
太股の後ろを両手で支え、中腰のポーズをし、お尻をこちらに向けてきたんです(笑)
割れ目までキレイに見せてくれました。(恥) 
「何してんの~~~」 思わず先生と失笑でした。(^ー^;)
狭いお腹の中で、すでに色んな事をしているのですな。ちょっと感心。
現在の推定体重⇒約750g
そうそう。しかも現在、逆さまになっているらしいのです。
20週後半になっても戻らない場合は、逆子ちゃん体操の紹介があるみたい。
息子よ、自力で戻るんじゃ~~!
# by wan1mon | 2008-02-01 12:03 | *妊娠5~7ヶ月*